ワンニャン大好き

むくちゃん(犬6歳)といっしょのハッピーライフ

1か月

2016-04-12 08:21:45 | 日記
ちゅんちゅんが

天国に旅立って1か月が過ぎました。




お外で
ひなたぼっこをしたあと

玄関の扉の前で
私が扉を開けるのを黙ってじっと待っていたちゅんちゅん


すりガラスの玄関扉に透けて見えていたかわいいチュンチュンの姿


玄関に行くたびに
私が扉を開けるのを
チュンチュンが黙って待っているような気がして



すりガラスの向こうを思わず確認してしまいます。













お空にはみいみママもポンポンにいちゃんも
くろおじちゃんもチャッピーもいるから
ぜんぜんさびしくないよね。

クールなくせに甘えんぼだったちゅんちゅん
大好きだよ



今日も会いに来てくださってありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12日と17日・・・・・ (ゴル子)
2016-04-13 07:03:19
みいみさん、大丈夫ですか?元気ですか??
ブブ引取りから大変お世話になった<乳母様、叉の名をオホホのお姉さん>友達が居ます。時々、私のblogにも登場して貰うんだけど。
彼女、3匹ワンちゃんを目に入れても痛くない生活をされているんだけど、高齢のお母さんワンちゃんに腫瘍が発見されたみたいなの。
目を真っ赤にして話をしてくれたんだけど、私キツイ事を言ってしまいましたわ。
「最期を看取るのも飼い主の大事な仕事」って。
その時、イオンが頭に思い浮かびました。たぶん、自分に言い聞かせていたんでしょうね。
因みに彼女、ケントの尻尾毛を今も大事に保管してくれています。
みいみさんも、元気を出してね。ムクちゃんも心配するから・・・・。
返信する
ゴル子さま (みいみ)
2016-04-13 09:10:34
ゴル子様
ぜんぜんキツクないですよ~
かわいいワンコを残したまま
自分が先にこの世を去るなんてこと
できませんよね
(不慮の事故はつらいですね)

最後まで看取るのが飼い主の責任で
愛情ですよね
飼い主に看取られて天国にいける
ワンニャンはすごく幸せだと思います。

大丈夫です。
元気ですよ。
ご心配していただいて
本当にありがとうございます。
49日までは目に見えなくても
チュンチュンがそのあたりにいてくれるような
気がしています。

飼い主はみんな
いつか必ず別れが来ることを
覚悟して毎日せいいっぱい愛したいですね。
元気なうちにいっぱい
むくさんと一緒に
楽しいことをして
楽しいところに行きたいと思います。

オホホのお姉さまへ
幸せですね
最愛のわが子を
最期まで
愛情をかけて
看取ってあげられることが。
返信する

コメントを投稿