ワンニャン大好き

むくちゃん(犬6歳)といっしょのハッピーライフ

いろんなところに・・・

2012-10-08 11:02:14 | 日記
H24.10.8 月曜日

チャッピーが
天国に行ってしまって3週間が
過ぎました。

未完成道路
夕なぎ公園
古墳
深坂の森
木屋川
いつものいろんな散歩道

むくちゃんとふたりでの
朝晩のお散歩

どこを歩いてもチャッピーの
思い出ばかり・・・
14年間、朝晩一緒にお散歩したんだものね

夜のお散歩も
あなたがいてくれたから
全然怖くなかった。
ムク子と二人だと
暗い道は避けるようになった。
あなたのことを
本当に頼りにしていたんだなぁって思います。
お散歩しながら
いつのまにか涙が出ます。
泣きながら歩いています。
あなたに会いたくて
一緒にお散歩したくて
もっともっと生きていて欲しかった。





MVI 4403

2011.7.10の動画



今日も会いに来て下さってありがとうございます

ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコお母さん)
2012-10-09 16:16:07
みいみさん、チャピコさんの思い出が詰まった
お散歩コースを歩くのは 辛いですね・・・

だけど、チャピコさんの姿はもう見えなくても
今もみいみさん達のそばに居るはずですよ~きっと。
いつでも寄り添って見守ってくれているハズです。


返信する
Unknown (マリリン母)
2012-10-10 10:44:13
最近は、虹の橋に旅立った子たちのことを思いながら、お散歩しております。
今朝も、マリリンと一緒にお空を見上げながら、チャピコさんに話しかけました。

ムクコさんも、寂しいでしょうね。
チャピコさんは、時々みいみさんたちに会いに来ているかもしれませんね。
私の実家のクルタンが、亡くなってからマリリンに何度か会いにきているような気がしてならないのです。
なので、もしかしたら、チャピコさんもこっそりムクコさんとおしゃべりしているかな、と思いました。
みいみさん、どうかお身体を大事になさってくださいね。
返信する
モコお母さん様 (みいみ)
2012-10-10 12:54:39
いつもメソメソしているわけでは
ないのですが
お散歩中はいろいろな場面を
思い出してしまうのでとても切ないです。
フラフラして倒れ
しばらく休んで
又頑張って歩いていたことを
思い出すと最後の力をふりしぼって
お散歩したかったんだなぁって
その頑張りがいじらしくて泣けます。

モコ姐さんはチャピコさんに
ちょっぴり似ています。
お水が嫌いなとこや
お散歩中にわがままなとこや
ウマウマいのちなとこ・・・

やさしいコメントありがとうございます。
うれしかったです。
返信する
マリリン母様 (みいみ)
2012-10-10 13:27:07
チャピコに
話しかけてくれてありがとうございます。

ムクコは
うれしいことがあると
必ずチャピコさんに近づいて
ワチャワチャしていました。
それができなくなって
すごく寂しいだろうと思います。

チャピコさんは私が飼った
初めてのワンコで
ワンコが天国に行ってしまう
ということを初めて経験しました。
14年間一緒に暮らし
一緒にお散歩したんですもんね。
寂しくてつらいのは当たり前ですね。
でも私はまだチャピコさんがそばに
いてくれてると思っているんですよ。
見えなくて触れないけれど
近くにいてくれると思っているんです。
だからできるだけ泣かないようにしようと思っています。

そうですね。
悲しみは心身ともに悪影響を及ぼしますね。
体調をくずさないようにしたいと思います。
心配していただいてありがとうございます。
コメントいただいてうれしかったです。

クル叔父さんは
時々マリリンチャンに会いにきて
お話して帰るんですね。
どんなお話をしているんでしょうね。


返信する

コメントを投稿