ワンニャン大好き

むくちゃん(犬6歳)といっしょのハッピーライフ

ゆっくり食べれる食器

2012-01-22 18:03:31 | 日記
むくちゃんは太っています。

あと2~3kgやせた方がいいと言われました。

早食いをやめれば

少しは痩せられるかと思い

ゆっくり食べれる食器を買いました。

食事の量も少し減らしました。

さぁ召し上がれ。



いつもの1.5倍の時間をかけて食事完了です。

ちょっぴり量が少ないのはばれたかしら?

1月22日 日曜日

雨がやんだので
古墳へGO


雨上がりの草の上で
ゴロスリ三昧です。











帰って即
シャンプーされました。




今日も会いに来て下さってありがとうございます

ポチッとしていただけると励みになります


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フリル母)
2012-01-23 14:16:56
むくちゃん、全然太ってるようには
見えないのに~
ワンコの2~3キロは結構なダイエットですよね
この食器はうちのフリルと同じです
普通の食器に比べると随分ゆっくり食べるようになりました
早食い防止で胃捻転の予防にもなりますよね
返信する
Unknown (モコお母さん)
2012-01-23 15:53:12
むくちゃん ダイエットですか・・・・・
ゆっくり食べれる食器で頑張ってください。
スマイルも両ひざを手術してから体重管理を
しています。
ひざのためには ベスト体重をキープするのがいいって・・・・
それに健康の為にもいいんですって♪
むくちゃん ファイト!!

返信する
Unknown (みいみ)
2012-01-23 20:49:09
一見、太って見えないんですよね
そこが盲点なんですよぉ
顔はほっそりめで小顔で
でも体は脂肪たっぷりで
背中のお肉をつまんだら4cmくらい
つまめるんですよ(涙)
フリルちゃんもこの食器を使っているんですよね
食事がゆっくりになりますよね。
ゆっくり食べて少しずつやせてくれたら
いいなぁ。
胃捻転は怖いですね。油断しないで
気をつけようと思います。
フリルチャン
吐き気がなくなってほんとに良かったですね。
返信する
Unknown (みいみ)
2012-01-23 20:51:03

フリル母様
返信する
モコお母さん様 (みいみ)
2012-01-23 20:59:40
そうですよね
体重が増えていいことは
何もありませんよね。
関節のためにも
太りすぎ禁物ですね。
ちょっぴり
食事の量を減らしたのですが
前よりゆっくり食べているから
減らされたことに気づいていないかもです。
ちょっとずつダイエットがんばってもらいます。
スマイル君は太りすぎず痩せすぎず
ちょうどいい感じですよね。
膝も順調でうれしいですね。
返信する
Unknown (なお)
2012-01-25 17:12:58
ほんと、むくちゃん、太っては見えないですね。
うらやましい(笑)
冬だから、わんちゃんたち、みんな2kgとか体重増えてるみたいですね。
空は・・・今、何kgあるんだろう・・・。
量るのちょっぴりコワいですが(汗)
体重減らしながら、筋肉をつけるっていうのが難しいです・・・。
返信する
なお様 (みいみ)
2012-01-26 11:49:21
そうなんですよね
顔が細いので
一見太って見えないのですが
ムチムチなんですよぉ。

冬は運動不足になりがちですよね。
筋肉をつけるのは
水泳が一番ですね。
泳げる季節が待ち遠しいですね。
空君もツークンも愛ちゃんも
スリムに見えますよ。
特に愛ちゃんは引き締まっていますね。
秘かに大ファンなんです。
返信する

コメントを投稿