ワンニャン大好き

むくちゃん(犬6歳)といっしょのハッピーライフ

ヒエェェ~~~~!!!

2011-12-26 09:08:24 | 日記
25日の日曜日

お休みの日の朝のお散歩は
夕凪公園に行くのですが
寒くて風が強かったので
海には行かず
古墳に行きました。

寒いせいか
古墳にも誰もいません。
ということで
むくちゃんをノーリードにしました。
うれしくて
古墳を走りまくり
広い公園内を走りまくり
楽しそうで
私もうれしかったのですが・・・

な・な・なんじゃこれ~~~~~~っ
オー・ノー~~~~~~~

身体中
細長い草の実が。








これで2/3くらいの量です。
ほとんどばあばが
取ってくれました。
私は友人と映画を見にいく約束があったので。
ばあばに感謝です。
ばあばは取るのが楽しかったと言ってくれたので
救われましたけれど。

12/11の動画です。
古墳で二人でホリホリ。
むくちゃんが飛ばした土を
チャピコさんがかぶっています。

<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/3abfb6b74410742d500266df9f44f094" ></script><noscript>MVI_5262
Powered by FlipClip</noscript>

夢中でホリホリ
楽しそうでした。



今日も会いに来てくださってありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコお母さん)
2011-12-26 16:17:07
毎日寒いですね~
風邪ひいてませんか?!

アッ、これこれ 
この草の実はウチのスマイルもお散歩で
よくつけてきます!!
毛にからむと取りにくいんですよ☆
ホントばぁばに感謝ですね(^-^)

二人してホリホリの動画は
ほのぼのと癒されます~♪可愛いです☆
返信する
モコお母さん様 (みいみ)
2011-12-27 09:18:06
寒いですね~~
大風邪は引いていませんが
チョコチョコ鼻水程度の
風邪を何回かひいています。
朝5時おきのお散歩のおかげで
身体がかなり丈夫になってきたような
気がしています。(ワンズのおかげですね)

ノーリードで走り回って
うれしそうだったのは
良かったのですが
こうなっているのを見たときは
開いた口がふさがりませんでした。
まさに「オゥノォ~~~~」
ムンクの叫び状態でしたよ(笑)

この動画は
you yubuでアップしようとして
2週間くらいイロイロやって
結局ブログに貼れなくて
又、前のフリップクリップでアップしました。
かわいいですかぁ?
うれしいです。ありがとうございます。

モコお母さんは
いろいろ多忙ですが
お身体に気をつけて
のりきってくださいねぇ
返信する
Unknown (フリル母)
2011-12-27 14:35:04
あ~っ!
これ、先日わたしのお洋服にいっぱいついて
取るのに悪戦苦闘したヤツです
お散歩中についたと思うのですが
フリルやチビには付かず、私だけでした
おそらく高い位置にあったんだと思います
お家に帰って、チマチマ取っていたのですが
むくちゃんみたいにニットも一緒に
抜けてしまって少々品祖なお洋服になりました
返信する
フリル母様 (みいみ)
2011-12-28 09:14:56
知らないうちに
いつの間にか付いていますよねぇ。
ムクチャンの毛は切っても
伸びてきますが
フリル母様のニットは
アチャ~~~ですね。
からみついてなかなか抜けませんものね。
ノーリードで自由に走らせてあげたいのですが
又こんなになったら
さすがのばあばもツノが出るかもです(笑)
返信する
Unknown (noji)
2011-12-29 11:16:41
あらららっ!まんまと「くっつきんぼ」の
戦略にはまっちゃいましたね(爆)

今朝は考古館に寄ってきましたが
陸もよくつけてますよ~
なのでクシを持ち歩いてます!

それでは来年も宜しくお願いいたします!
よいお年をお迎えくださいね~
ではまた遊びましょ!!!
返信する
noji様 (みいみ)
2011-12-29 15:13:05
クシで取れるのですね
さすがプロの匠の手ですね。
耳の後ろの柔らかい金髪についたのは
からみついてすごいことになっていました。
しかたなくばあばがチョキチョキしてくれました。


今年はいろいろ教えていただいて
ありがとうございました。
こちらこそ
来年もヨロシクおねがいします。
よいお年を。
返信する
Unknown (フリル母)
2011-12-31 14:15:02
みいみさん!
今年はブログを通じて仲良くしていただき
ありがとうございました
みいみさんの優しいホンワカしたコメントに
随分癒され、励みになりました
また来年も仲良くしてくださいね

みいみさん家にとって
良い一年になりますように・・
返信する
フリル母様 (みいみ)
2011-12-31 14:55:48
こちらこそ
ありがとうございました。

お風邪の具合はいかがですか?
ご無理されませんように。

フリル母様のブログも
コメントもなんとなく
引きつけられる引力があるのです。
もしかして生まれた年や
血液型が相性ピッタリだったりして(笑)
こちらこそ仲良くしてくださいまし。

フリル母様ご一家にとっても
楽しくて幸せな一年になりますように
お祈りしています。
返信する

コメントを投稿