pukupuku堂

猫4匹+猫世話係1人の毎日

加苦底深刻2011!!

2011-03-26 01:55:13 | しゅくだい
3月前半に起こった我が家の年中行事をアップいたします…。

まずは
2009年のこのブログ
次に
2010年のこのブログ
をお読み下さい…。


子供の頃から
母親には「“ノド元過ぎれば熱さ忘れる”はダメたい!」と言われ
父親には「おまえの部屋はブタ小屋か!」とゲンコツをくらって
育ち、早37年…。

おとうさん!!おかあさん!!
すいません!!!!
あなたたちの娘は、どうしようもないアホです!!

2年連続で泣きを見たあとの
2011年の加苦底深刻…。

見事に1年手付けずで3月を迎えました!!!
いやー、ここまでバカも突き詰めると
いっそ清々しいネ!!漢だ!!いさぎいいぞ、オレ!!

と、誰も褒めてくれないので
己の頭をイイコイイコしながら立ち上がり
正視しないようにしてきた
1年分のレシートちゃんや領収ちゃんが
ギッチリつまった魔の紙袋2つを取り出しました…。

「飼い主…なにかヤバい匂いがするっスよ…」とネコのチャーボーが
袋の周りをぐるぐる廻っております。
そうだね、不穏な空気がたちこめてるね!!
飼い主、とっても不安にゃり!!


ブルっていても誰もやってくれないので
まずは家中をひっくり返して
レシートたちを仕分けする
タッパーや空き箱、コップたちを用意。

「雑費」「消耗品」などなど
レシートを項目別に仕分けしやすいように
付箋をペタリ。
さあ、戦いの火蓋は切って落とされた!!
加苦底深刻スタート!!カーーーーン!!!

………5時間経過……。
あれ…おかしいな…。仕分けしやすいようにタッパー用意したハズなのに
ぐちゃぐちゃだよ…?
きっとタッパーの底が浅すぎたんだね!
項目を書いた付箋もみえやしないヨ☆
とんだおたんちんだ!!

ずっと5時間
そばで見守ってくれていたチュッチュさんが
レシートの海の中で身動きとれなくなり
「うそだろ?」って顔してフリーズしてるよ…?

チュッチュ…疲れたろ…僕も疲れたんだ。なんだか、とっても眠いんだ…



って、わあ!!
ハウス名作劇場ごっこしてる時間はないのだよ!!
急げ、自分!!明日提出しないと間に合わないんだぜ!!!

マシーンだ!マシーンになるのだ、プクプク!!

…………………………………無理…無理だよ…。

うらららら~(アパッチの雄叫び)
ってキン肉マンごっこしてる場合でもねぇよ~!!

結局、レシート仕分け、8時間かけて終了…。


その後、仕分けたレシートを
日付や項目別に
パソコンに打ち込み(要8時間)
減価償却やら医療費やら
脳みそトロけそうな面倒くさい計算もし(要2時間)
それらすべてをボールペンで
計算表に書き込む作業(ホワイト不可・ノーミス記入)(要5時間)を終え
フラフラでパセーラ11階の会場に提出し(要2時間)
2011年・3月ー
加苦底深刻の乱は幕を降ろしたのでした…。

自営業のみなさん!!確定申告はお早めに!!ガクリ。







最新の画像もっと見る