社会人2年目Blog

すれた人間にならないように

久々の大学

2005年08月16日 23時06分43秒 | Weblog
大学の一斉休暇も昨日で終わり、今日は、クラスタの復旧作業も兼ねて大学に行った。9日に先生と研究室に行ったときは、エアコン工事の真っ只中でえらいことになっていたが、無事(?)に終わっていた。Opteronクラスタの方は問題なく起動。
SDPAクラスタのほうはやや問題あり、というか、エアコンが一台しか動いてないので結局動かしてない。もともとついていたエアコンのブレーカーなのか、配線の工事ミスなのか、突然落ちるという問題が発生した。さすがにエアコン一台だけでは厳しい。部屋が暑くなっていくのが、肌で感じ取れるので久々に驚いた。
サーバの方は特に問題なく起動している。エアコン工事で、普段いる部屋に結構大きなクーラーがついたので、かなり快適になった。

今日は宮城県沖で大きな地震がお昼ごろにあった。徐々に揺れる感じの地震で結構長かったと思う。いつもと違うゆれでやばいかもと一瞬思ったがこっちは震度4で大丈夫だった。新幹線も止まり、高速道路も止まり、今日でお盆も終わりと言うこともあり帰省ラッシュにかなり影響がでたのではないかと思う。昨日帰ってきといて正解だ。就職先から、安否確認のメールが届いていてびっくりした。電話もして頂いたようだが、ドコモの「FOMA」は今日、交換機の故障で関東甲信越地方で通話障害が起きていて、ちょうどその時間帯と重なりつがらなかったようである。お詫びのメールと無事ですとメールを送っておいたので大丈夫だと思うが。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SDPA)
2005-08-18 22:38:01
ゆうべ見たら sdpa005 が落ちてました。その後は一台も落ちてませんが、SCore も上書きインストールの連続でそろそろ限界かもしれません。

返信する
Unknown (TYPE-R)
2005-08-19 10:00:53
また、落ちましたか

sdpaのほうはもうそろそろ限界かもしれないですね。やはり、OSの入れ替え作業が近いと言う感じでしょうか。
返信する