セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書く

オルガン伴奏で合唱の練習

2017-10-19 16:25:45 | 日記

今度の日曜日は胆江合唱祭です

指揮は佐々木幹夫先生

娘が高校時代に合唱部で一緒に活動した先輩です

高校時代に「水のいのち」他を自分たちの合唱でレコードを作りました

当時の仲間たちは今でも素晴らしい合唱を歌って居ます

縁があって 私たちは息子のような年代の熱血指導者に恵まれました

オルガンは地元出身の幹夫先生のコーラス仲間の奥様が演奏してくださいます

フォーレ作曲 「ピエ・イエス」 

ブラームス作曲 「アベ・マリア」

昨夜の練習は本番さながらの素晴らしい合唱でした

ピエ・イエスと歌い始めたら

私はオルガンの音色と指揮者の導きで

今まで感じたことのない 情感に満たされました

私はクリスチャンではありませんが

こんな時間を持てたことは本当に幸せでした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (のんべがぶえ)
2017-10-20 11:18:44
本番も頑張って下さい。聴いてみたいです。皆様によろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿