セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書く

悲しい知らせ

2018-10-25 11:30:12 | 日記

傘寿の祝いの旅行から帰って

玄関を入るなり 留守番をしていた主人が

「同級生が亡くなったと連絡があったよ」

一転して悲しみが込み上げてきました

すぐ彼女の携帯に電話をしたら

お嬢さんが出られて

「妹と必死に看病しましたが・・・・」

と  しばらく話が途切れて

「母はずっと生きている人だと思っていました・・・」

 

だいぶ前の「卯の花会」の旅行で

彼女は水木流の日本舞踊を艶やかに美しく舞

みんなの心に強い印象を残しました

今回の旅行にもお誘いの電話を入れたのですが

連絡が取れませんでした

ご主人に先立たれ

末娘さんを亡くし

ご長女様の体調不良の看病に明け暮れ

でも双子のお嬢さんが結婚して成長したお孫さんたちに見守られ

心残りではあったでしょうが

疲れた体と心を解きほぐして・・・・・・・

私は お葬儀に参列して

喪主のお嬢さんと手を取って涙だけが流れて

言葉は出ませんでした


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします。 (のんべがぶえ)
2018-10-26 14:12:30
色々なご苦労と共に、かけがえのない幸せな日があったのですね。
返信する

コメントを投稿