セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書く

朝起き会ボランティア

2014-09-30 12:08:33 | 日記

朝6時から老人クラブで日高神社の大掃除をしました

93歳のSさんは相変わらず元気でした

「どうやって来たんですか」

「ドラえもんのヘリコプターできました」

みんなの笑い声が境内に響きわたりました

Nさんは80歳を越えているのに

自転車で颯爽とスピード上げてやってきました

「スピード違反ですよ」

またみんなが笑いました

草を取ったり 落葉をかき集めたり

最後は そろって お参りをしました

私たちの鎮守の森 

いつまでも 私たちを見守ってくれることでしょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除ボランティア (ひろし爺1840)
2014-10-01 07:59:45
 !(*^_^*)!ゼロ弾きばあちゃん、お早うございま~す!
今日から10月に成り過ごし易い時期に成りましたネ。
スポーツ・文化・芸術の秋を元気に謳歌しましょ~!
ーToYouPCへ!--
*ユニークな皆さんと楽しくボランティアで、ご苦労さまでした。
氏神様も喜ばれた事でしょ~
ーMyBlogへ!お誘いーー
('_')今朝は世界遺産・宮島の厳島神社回廊を出た所に有る「大願寺」を再編集しましたのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!見て頂いた感想やご意見を楽しみにお待ちしていま~す!
それではまた!・・・バイ・バ~ィ!!
返信する
健康が何より (のんべがぶえ)
2014-10-01 09:07:10
財産ですね。そして笑顔の輪も大切!
返信する

コメントを投稿