セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書く

悲しみの一日

2017-10-25 15:57:09 | 日記

長い間 一緒だったコーラス仲間のYさん

30年前に乳がんを手術して

治療をしながらコーラスを一緒にやって居ました

穏やかな人で

病気の苦しみを見せない人でした

2度の手術と治療

3度目に転移が分かった時はすべての治療を断り

緩和ケアを選択したのだそうです

医療の勉強の人達のために

自ら検体の手続きをして

皆さんへお別れのお手紙を残して

逝ってしまいました

81歳の人生でした

自分の死を早くから覚悟して

落ち度無く何かと整理していた日々

どんな気持ちで過ごしていたのでしょうか

私は葬儀から帰っても

ずっと Yさんの事が頭から離れませんでした

安らかにお眠りください


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします。 (のんべがぶえ)
2017-10-26 09:52:48
かんたんには真似のできない生き方ですね。仲間を失う辛さの中にも、一緒に過ごした豊かな時間が温かくあり続けますように。
返信する

コメントを投稿