セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書く

今日は奥州水沢グルメまつり 日本一ジャンボ鉄鍋大芋の子会

2017-10-15 11:07:24 | 日記
今日は奥州水沢グルメまつり 日本一ジャンボ鉄鍋大芋の子会 
 
 
 
 
奥州市の伝統工芸品・南部鉄器をPRしようと作られ、直径3.5メートル、重さは5トンある。地元では毎年秋に、このジャンボ鉄鍋で作った芋の子汁が振る舞われていて、地元産の里芋500キロ、鶏肉180キロなどを使い、1時間ほどで完成した
約6000人分の芋の子汁が、市民や観光客に振る舞われます
みなさん どうぞおいでください
間に合わない人は今日のテレビで放映されると思うので
お見逃しの無いように
 
ちなみに 私たちの老人クラブでは 明日
お寺のお掃除の後 芋の会をします
朝市で材料を買い込んできました

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気よさそうですね! (のんべがぶえ)
2017-10-16 10:46:51
すごい大きさですね。鶏肉で作るんだぁ~。大きい鍋で作った芋の子汁、食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿