セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書く

高齢者の交通安全学習会に参加して

2015-10-26 11:58:42 | 日記

夕暮れが早くなり事故が多発する季節になってきました

昨年は 私たちの地域で8人も亡くなったそうですが

今年は0を記録しているそうです

早めの点灯と

歩行者は体の脇に光るものを付けましょうとの事

鞄に着けるライトを頂きました

点灯・懐中電灯にもなります

洋服の袖にこの類の光るものを付けると

車が早めに気が付いて事故をまぬかれるそうです

沢山の人が参加しました

ちなみに高齢者とは65歳以上なそうですね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけましょう・・・ (のんべがぶえ)
2015-10-26 13:01:35
車のライトでは歩行者は見えにくいですね、特に黒っぽい服は。歩く時も、運転する時も、気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿