セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書く

年初めから心浮かぬことが多い

2015-01-08 11:44:32 | 日記

3日前 隣のご主人が入院しました

ご主人は私と同じ歳

子供さんもなく、兄弟姉妹も亡くなって

奥さんはいつも淋しい話ばかりしていました

道であって 入院するとの事でした

病院まで主人が車で送り届けました

大学時代の親友から年賀状が来ないと心配していたら

ご主人が入院している事が分かりました

昨夜のコーラス仲間が暮れに同級生が5人亡くなったと涙を流していました

「悲しいことが沢山あって涙も出ないのよ」

と言う人もいました

この歳になると嬉しいことよりも悲しく辛いことが多く

でも 堪えて口にしないで頑張っている人も

多いのかもしれません

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (のんべがぶえ)
2015-01-09 16:47:09
人がどんな想いを抱えて生きているか、わかりませんね。ただ出来事を知っても、心の内までは・・・互いに思いやりを持つことが大切ですね。
返信する

コメントを投稿