セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書く

今年の歌い初め

2020-01-09 10:05:14 | 日記

昨夜は今年の歌い初め

7月の演奏会に向けて

いよいよ本腰です

曲目が多いので大丈夫かな~

市内の男声合唱団との合同合唱は

さだまさしの合唱曲集5曲です

最後の防人の詩は3・11のレクイエムとも言われ

私は心が苦しくなります

海は死にますか 山は死にますか

春は死にますか 秋は死にますか

愛は死にますか 心は死にますか

私の大切な故郷もみんな 逝ってしまいますか

繰り返すこのフレーズ

正月に聴いていた安らぎのバロック音楽

ヘンリー・パーセルの肖像や

シューベルトの歌曲「夕映え」

メサイア

比較はできないけど

その時の心のあり方によるのかもしれません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の歌い初め~ (ひろし曽爺1840)
2020-01-10 08:44:11
◆(^_-)-☆だんちょうさん、お早うございま~す!
何故だか金曜日に成れば嬉しく成って来るのは私だけでしょうか・?
朝はブログ訪問行脚で午後はスポーツジムで過ごそうと思ってます。

@(#^.^#)@雪かきも大変そうですね。頑張れ!
今年も色んな事に挑戦されるようですネ。頑張れ~!
☆彡今日の★ゼロ弾きばあちゃんブログに➡「👏&👍・いいね!」

:(#^.^#):今日のMyBlogへお誘い<👇>
・☆(^_-)-☆今日は🚢カリブ海<東&西クルーズ>⑤セントトーマス島と⑥セントマーチン島の観光を編集アップしましたのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す!
ご覧頂いた何時もの感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷今年初の三連休をお楽しみ下さ~い!それではまた火曜日に・👋👋~!
Unknown (のんべがぶえ)
2020-01-13 10:35:01
雪かき、大変ですね~。今年は演奏会があるんですね♪頑張って下さい!!

コメントを投稿