Life

川西恵三のブログ

結婚記念日に

2012-06-20 | 足跡
11回目の結婚記念日!
今回は、2人のお気に入りの「神戸北野ホテル フレンチレストランアッシュ」へ行ってきました^^



ここへ初めて行った時は、勝手がわからず緊張しまくりでしたが…
いろんなフレンチを経験したのでリラックスして行くことができました。

敷居は相変わらず高いですが、記念日なのでお構いなしです!

このお店は、何食べても美味しいですが、バター好きの私はこれだけでテンションが↑



こいつのお陰でいつもパンを食べ過ぎます。



+今回は海苔が入ったバターが登場!めっちゃ美味かった



さてさて、まずは前菜前のアミューズ



白ワインで頂きました。この最初の白ワインがとても美味しく気に入りました。電話して名前を聞いておかないと…^^;
アミューズではこのサーモンが一番美味しかったですね



そして今夜の主役!ブルターニュ産 オマール海老!フランスから直輸入です!長旅お疲れさまでした



主役には、厨房に衣装替えに行ってもらい、私達は帆立貝柱と自家製キャビアを
この真ん中の白いのは西洋ワサビをアイスにしたもの 驚きでした!
ホタテの上のキャビアは何と!取りだしたばかりの物だそうでプチプチして美味し!



続きまして、冷前菜の ~フォワグラ・カナールのテリーヌと柑橘類~
しっとりとしたテリーヌフォアグラで、柑橘類などと一緒にバゲットにのせて食べると至福ですo^o^o



赤ワインにもよく合います^^



温前菜の~トリュフの香り卵と小玉葱~
トリュフを初めて美味しいと思いました



さて、衣装替えした主役の登場です!





旨いとしか言いようがありません!



さて、大好きな牛肉ちゃんです♪鹿児島産和牛のフィレ肉!じっくり旨みを抽出した牛テールのジュレで頂きました^o^
最高です♪

特別に、フレッシュ黒トリュフをふんだんに使って仕上げて頂きました



嫁さんもフレッシュ黒トリュフふんだんの丹波地鶏!



そしてデザートはまたしても苺!フワフワ綿アメと一緒いただきます



嫁さんは新作の「カカオの…」忘れた--;
そして、お祝いのコメントの書かれたプレート!一生懸命考えましたが、伝わったでしょうか^^;
いつもありがとね♪



さて、最後にコーヒーとお茶菓子!嫁はあまり食べれませんでしたが、私は美味しく頂きました^^v





いやぁ 久しぶりに嫁と二人で贅沢な時間を過ごすことができた♪ バスケでバタバタしてるから、記念日のこの時間!とても良い!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿