LeaLea 新着情報ブログ

TEL:079-427-6606
メール:lealea@s6.dion.ne.jp

入荷案内

2017年06月26日 | 入荷案内
<<フィッシュトリッパーズビレッジ>>

タンゲーラ210
レマタドール6/0・7/0・・・トレブルフック3/0・4/0対応のシングルフックです。


<<魚じゃらし工房>>

MusyaPOP180

画像の4色が入荷!

ヒラマサ・キハダ・鰤等に効いている桐製ハンドメイドポッパーで、18cm・約70g・3/0フック対応の安心設計です。
価格は、¥6804となります。


<<パッションズ>>

スペンサー84H

PE8号対応ながら、楽に高負荷が掛けれて浮かしてくれる数少ないロッドです。
「ゴツ過ぎない」ロッドで、60~120gの良く使うルアーが使える丁度良いところを押さえてる万能ロッドです。

クロマグロの100kgオーバーの実績もある超おすすめロッドになります。

これからのキハダ・夏マサなどに是非!

この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2017年06月26日 | 釣果情報
①明石沖

先日のお客さん釣果をいただきました。

中島丸さんに行かれ、カブラで鯛2枚にアコウ1尾!!
アタリも頻繁にありかなり楽しかったそうです。

あと、メジロ以上サイズの青物がボコボコ沸いてたりと、一気に海の活性が上がってきております。
鯛釣り中でもタコ釣り中でも関係なく沸くのがこの時期の青物ですので、キャスティングタックルを持ってたらボーナスあるかもです!


②磯ヒラマサ

昨日いただいた110cmオーバーの他、連日良い感じとのことです。

RB98XS-2+Leaペン17で、今のところ大きいのは出てないそうですが60~80クラスが好反応!!

気温が低く風もある小雨の中、やっぱりフラッドラッシュ+ドライレイヤーが快適とのことです。
本当、一番重要なタックルは、条件にマッチした高機能ウエアですね。

この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2017年06月25日 | 釣果情報
①陸青物

ここのところずっと釣れてるポイント。
デカイのは少し減ったそうですが、ツバスの群れが増えてコンスタントに釣れてるそうです。

リップルMI110HH+ベゼルバイブ・マヒペン・ポポペンで、80程のメジロとツバス2本キャッチでミスバイトも何度かあったそうです。

他、まわりでは鉄板やジグ・ミノー等でツバスが結構揚がっててサゴシも釣れてたとか。

梅雨本番ですが、フラッドラッシュ上下+ドライレイヤー上下で快適に釣られたとか。
風が吹いて寒ければ、濡れたまま上にカッパ着てもらえればOKです。


②磯ヒラマサ

110cmオーバーキャッチ!!

RB98XS-2+TBO220で、チェイス多数とのことです。

TBOは、本当に良く釣れるルアーですね。
特に磯からは、絶対的に使いやすいと好評です。

鬱陶しい天気が続きますが、そんな天気でもフラッドラッシュ上下+ドライレイヤー上下で快適に遊べますよ。
風が吹いて寒ければ、濡れたままの上にカッパたらOKです。
カッパじゃなくてもウインドブレーカーでもOKで、単純に着てて暑ければ脱ぎ、フラッドラッシュで寒ければ状態に関係なく着てください。

この時期、何より重要な「タックル」は、間違いなくこれらの高機能ウエアです。


③渓流

大して水位はあがってないですが、やはり雨が降ると一味違います。
魚きゃらし工房Saburou45T、BOWIEに反応多数!!

極小はリリースしていき、キープサイズだけでも20程!!!
BOUZ C3-class2-4のデビュー戦、めちゃくちゃ楽しまれたようです。

ちなみにこちらの方も、もちろんフラッドラッシュ上下+ドライレイヤーの完全快適装備です。
本当にこれらを使わないのは、エアコン使わないのと同じです。




この記事をはてなブックマークに追加

7月発売MCワークスロッドご予約受付中

2017年06月25日 | 釣行記
メーカーから7月発売分のロッドが発表されましたので、ご予約受付を開始いたします。

発売機種の詳細は、コチラのリンク先をご覧ください

よろしくお願いいたします。


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2017年06月24日 | 釣果情報
①豆マサ

先日の釣果をいただきました。

ジグで50程の豆マサキャッチでバラシも有り。
フラッシングハオリ110gとのことです。
お連れさんは根魚狙いのブレードで、同サイズを釣られたそうです。

そろそろ夏の魚が入ってきたようです。
梅雨は結構釣れる時期なので、ドライレイヤー+フラッドラッシュで雨&暑さ&ムレ対策をしっかりして遊んでください。
カッパなんて着てたら死んでしまいそうになります・・・かと言って普通のラッシュなどでは濡れたら寒くて唇紫・・・これまた死にそうに・・・

きっちり対策してやれば、何かと釣れる良い時期ですよ!


②ヒラメ

今年もかなり多そうです。

BOUZ C3-81/2が活躍中です。

上にベイトが見えなくても、キス等の底のエサも食ってます。
投げ師のいるとことは要注意ですよ!!


③陸青物

ボイルもあり、スキッピングでキャッチ。

お連れさんは根魚で遊ばれ、30~40アコウとガシラいっぱいとのことです。

トビウオも入ってるそうで、良型のヒラマサも期待できそうですね!!



別の方からもいただきました。

モジャコが良く釣れてるのですが、エギロッドやシーバスロッドだと30cmまでの魚なので・・・
ってことで普段はトラウトやメッキ・カマス・メバルなどでお使いいただいている、BOUZ C3-class2-4で遊んでみたそうですが、コレガタマラン程面白くて病みつきに!!

使うルアーに限りがありますが、それでも行く度に2~4尾は釣れるそうで、キュンキュン走って絞り込んでくれて本当に面白そう。

折角よく釣れてるんだから、どうせなら思いっきり楽しんでください!




この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2017年06月24日 | 入荷案内
<<マングローブスタジオ>>

マヒペン107・・・無いと話になりません!!
マヒBOX・・・10cm28gの美味しいサイズで、首振りから軽いポップや派手な泡引きまで何でもOKのポッパー!

めちゃくちゃ釣れるルアーですので、ナブラ撃ちなどに是非お使いください。


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2017年06月23日 | 釣果情報
①根魚ジギング

夏が迫り良い感じです!!
MOZ4LM+烈風改150・180、桜花Re150などでコンスタントに反応あり。

アコウ40オーバー3、ガシラ4、マトウダイ1、アオハタ1、ヒラマサらしきラインブレイクとのことです。
特にパール&ピンクグローゼブラがアタリとのことでした。


②本流

毎年良い魚をお写真をいただきますが、今年のもスゴイ!!

本流の極太レインボーです。


ロッドはBOUZ C3-class2-4です。
同クラスの他のトラウトロッドじゃ、寄せることもままならない魚体です。


この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2017年06月23日 | 入荷案内
<<KAMIWAZA>>

デコマサⅡ180
セミハードロッドケースⅢ


<<ディープライナー>>

スピンドルN 300g・350g


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2017年06月22日 | 釣果情報
陸青物

先日より来ればメジロで多くが90クラスの鰤。
そんな中ヒットルアーは小型中心で、バラシ多発とのこと。

何発もやられ、その対策にBOUZ C3-11をご購入いただきました。
っで早速入魂完了!!

ビッグバッカーで91cmをキャッチ!!

もちろんロッドだけの力じゃなく、しっかりフックも良い物に交換していただいての結果です。
フックの変形もなく、いままでの純正フックは一体なんだったのか・・・とのことです。

毎年ですが、夏から秋にかけてのシーズンは、小さいフックで大きな魚という形になります。
デカイのにフックが伸ばされた!!っと満足しているのは勿体ないですよ。
ロッドやラインも良いフックがあって初めて活きてくるので、トータルバランスで考えてみてください。

ちなみに純正セッティングだと、PE08でも先にフックが逝きますので、ロッドやラインを上げてもダメですよ。 

今年の青物もサイズが良いのばかりです。
もう営業鰤80cm(笑)をブリと呼ばなくても良い状況ですので、この機会に是非!!

この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2017年06月22日 | 入荷案内
<<BOUZ>>

C3-class2-4TZ

トラウトはじめ、海でもライトゲーム全般に抜群の1本!
TZのKL-Hガイド使用で、ナイロン・PE共に対応です。


<<DUO>>

マニックフィッシュ99

小ベイト時の特効薬!
デコイY-S81の#6が入るので、これに交換すればデカめのシーバスやメジロにも対応できるようになっております。


<<KAMIWAZA>>

ショアマサ98X

神明の鰤のジグ、日本海のヒラマサのジグ&大型プラグ&ポッパー、太平洋側の鰤や黒潮系回遊魚のジグ&ポッパーなど、1本で色々できるロッドをお探しの方におすすめです。

ヒラマサや黒潮系回遊魚のスペックながら、「ゴツ過ぎない」ので近海の鰤族でも好バランスな数少ない1本です。

この記事をはてなブックマークに追加

渓流

2017年06月22日 | 釣果情報
またまた渓流へ!
やっと雨が降る予報だが豪雨とのこと・・・仕方ないので雨前に行くことにした。

魚もこれからエサ獲れないし増水で休めないのが分かっているのか、水は少ないけど開始早々高反応♪
魚にしてもそうだし生き物って不思議とこういった力があるものですね。

KatuルアーやEGOIST N6等にバンバンチェイスしてくる!!
しかし、掛りが浅いのかポロリも多い。
そんな中、魚じゃらし工房のSaburou45TとEbisu45Hが最高に良い仕事をしてくれた。
今までがウソみないにガッツリ掛かるのが多くなり、BOUZ C3-class2-4を気持ちよく曲げてくれる♪♪


狭い足場の一ヶ所から何度も反応があり、バラすまでは何度でもアタックして楽しませてくれる。


本当に一つの場所、1本の流れに相当数魚が入ってる感じ。
逆にいないところは、1区間まるまる反応が無いような感じだった。

めちゃくちゃ暑くなってきたが、フラッドラッシュ+ラジT+ウォーターテニーで快適そのもの♪
立ち込んでやる場所でも、前回より友バッグを導入したことにより快適に魚を携行できる。
いままでは置き場に困り、かなり離れたところまで入れに行ったりと不要な動きが多く、広い範囲を川通しで探るのがメンドクサかったし時間がかかって仕方なかった。
しかし、友バッグ一つで完全解決♪♪

この雨で絶対良くなるはず!!
これからにめちゃくちゃ期待できそうですよ。


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2017年06月19日 | 釣果情報
明石沖

鯛狙いでは、短い時合いがあったそうで5バイト2キャッチ!
お気に入りパターンで巻かせていただいたLeaLea遊動カブラが活躍してくれたようです。

最近話が増えてきてる青物の様子も見られたそうです。
それっぽい反応があり、タイラバ兼ライトジギングで愛用されているMOZ1HMにあいやージグで60程のパンパンハマチキャッチ!!
ブリクラスも掛かったそうですが、ちょっと強引に曲げこんだらラインブレイク・・・

「流石に08で無理したらアカンね・・・」
とのことですが、MOZ特有の曲りを楽しまれたそうです。

しかし、このあいやージグ、去年もそうでしたがライトなベイトタックルとの相性がスバラシイ釣果に繋がっています。


この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2017年06月17日 | 入荷案内
<<HOT’S>>

ビッグフィン120.150.180g

インチクやるならコレがないとはじまりません。
むしろこれだけで良いですので、しっかりと数を揃えておいてください。


<<マリンベイト>>

極光150.200
桜花Reborn150.200
烈風改150.180.200

根魚ジギングや100mまでの浅場のスローに実績抜群です。


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2017年06月17日 | 釣果情報
中紀本ヨコ

御坊のオーシャンキッズさんからです。
連日本ヨコ3~5kgがトップに好反応!!

釣果以上にかなり弾かれたりバレたりが多いようです。
しっかりとした「良いフック」で狙ってください。

ルアーが小さ目だしタックルもライトなので、小さすぎるフックはもちろんのこと「単なる太軸」なフックじゃ話にもなりません。
多分ここだけ間違えなければ、相当数釣れると思います。

シイラのいない今がチャンスです!

この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2017年06月16日 | 入荷案内
<<LW WORKS>>

Lentz


64mmの本流・渓流ミノーです。


この記事をはてなブックマークに追加