LeaLea 新着情報ブログ

TEL:079-427-6606
メール:lealea@s6.dion.ne.jp

お取り置きについて

2017年01月16日 | 商品のお取り置きについて
お取り置きについてのお問い合わせをいただきましたので、こちらでも説明させていただきます。
当店には、本当に魅力的な商品・人気商品・釣れるホンモノが多く入荷いたします。
しかし、こういった商品はどうしても数が少ないですし、入荷の回数そのものも年数回程度以下というのがほとんどです。

基本的な流れは、入荷案内等をご覧いただき、①電話・メールで在庫確認②取り置き依頼だけと簡単ですので、是非取り置き制度をご活用ください。



注意点は、下記となります。

①取り置き期間は原則として1週間(どうしてもという場合はご相談ください)
②「買うかどうかは見てから決める」というような仮置きは不可
③キャンセル不可

※これらをお守りいただけない場合は、次回よりお取り置きを断らせていただく場合がございます。


取り置き依頼のほとんどは人気商品となりますので、こういった決まりを設定させていただいております。
ご了承ください。

気になる商品が入荷した場合は、とにかくお電話かメールでお問い合わせください。
※メールの場合は、タイムラグが生じたり送受信の不具合等が生じますので、できるだけお電話でお問い合わせいただくことをお勧めします。


この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2017年01月16日 | 入荷案内
<<ランブルベイト>>
ハオリジャークペンシル130CD・・・スイープジャークが砂物・青物・サワラ・シーバス効きまくったルアーが入荷!
ダイビングハオリ130.170・・・長らく欠品しておりましたが、数少ない「釣れるダイペン」がやっと入荷!

CDは、「キス釣りみたいに使って」とのことです。
ランブルベイトHPに実釣動画が乗ってますので参考にしてみてください。
とにかくゆっくり丁寧に引いて「止め」を入れるのがキモです。

ダイビングハオリは、ちょっとコツがありますが、基本的には強めの入力が効きます。


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2017年01月16日 | 釣果情報
①磯

先日行かれたお客さん釣果です。
BOUZ C3-11+鉄板で、シーバス1本とポン2本キャッチ!!

ポンは婚姻色の出た綺麗な魚。
美味いでしょうね~!!


②マゴチ

昨日釣果情報に掲載した方です。
磯にヒラメインで行かれ、お連れさんがメジロを釣られた後の釣果をいただきました。

移動先ではナブラはあったが食わず、最後に砂物ポイントに。
VJでマゴチ50ちょいキャッチ!!

かっ跳び棒でも当たったそうです。
今年も、相当数釣れてるらしいですよ。


③九州ヒラマサ

年末年始の釣果をいただきました。
田舎があちらで、1日釣行2回分とのことです。

ご自身は、タンゲーラ190・BF75で11kg・9kg・5kg前後x3をキャッチ!!
同行された親戚の方は、TBO180で17kg・11kg、タンゲーラで5kg前後x2とのことです。

っでTBOを買いに来られたという訳です。
色々伺いましたが、ジギングで鰤・ヨコワも多く、マグロも良く跳ねだしたとのことです。
魚種問わず、今シーズンは魚が良く見えると船長が言われてたそうです。


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2017年01月15日 | 釣果情報
①陸青物

絶好のヒラ日和!
ウエットスーツの下にドライレイヤー+フラッドラッシュというレイヤリングが、ヒラスズキやる時に一番安全で快適なんだとか。
たしかにウエットは安全面では最高。
でも陸に上がるとドンゴロス状態で極寒・・・
そんなところを、ドライレイヤーとフラッドラッシュが解決してくれます。
参考にしてください。

釣果の方は、ヒラはまさかのノーバイト・・・
しかしお連れさんが、BOUZ C3-11+かっ跳び棒で80ほどのメジロキャッチ!!

鳥がかなり騒いでいたそうです。
そろそろあっち方面が良い時期になってきますので、是非狙ってみてください。


②シーバス

こんな天気でも行く人は行ってます。
そして、きっちり釣られてます!

やっぱり今年は回復が早そうですね。



この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2017年01月14日 | 入荷案内
<<BOUZ>>

C3-11

長らく欠品しておりましたが、やっと入荷してまいりました!!
これからのヒラ・マル・青物・砂物に最高の1本です。




この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2017年01月14日 | 釣果情報
シーバス

まさかこの天気で行かれてるとは・・・しかも夜!?
理由は、先日ご購入いただいたFCLのUC11βⅢをヒラスズキ行く前にためしたかったからとか。
そして、これが見事に結果もついてきました。

ババ荒れの中、安全に十分配慮して風表のポイントを回られ、一ヶ所でデカイサヨリの群れ発見。
しばらく見てるとボイルもあり、明らかに良い感じ。
遠投して狙い、2発掛けて80後半のデカイ戻りのシーバスキャッチ!!
めっちゃ元気に暴れまくったそうです。

このロッドにサイレントアサシン160でなら、この風のなかでも信じられないくらい飛ぶとのことです。
今まで、手が出せなかった状況攻略に是非!

ちなみに秋?っと思うくらいボイルしてたそうですよ。


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2017年01月13日 | 釣果情報
シーバス

日替わりですがベイトがあちこちに入っています。
色んな場所をウロウロすると、かなりオイシイ状況!!

他にももう1本掛けたそうですが、やたらと元気でバラシとのこと。

餌が多いと、この時期でも体力が違いますね。


この記事をはてなブックマークに追加

鳴門ジギング

2017年01月11日 | 釣果情報
今回も船長から、「アタリ無いぞぉ~」っと・・・
まあ、毎度のことなので、まったく気にしない。
それよりも、めっちゃエエ天気でできそうなのが最高♪♪

風は強いが、潮的にも丁度風裏で、ポイントにつくとベッタベタの凪♪
太陽も気持ち良いというより暑いくらいで、船上でレイヤリング調整することになった。
ドライレイヤーにベースレイヤーにロフティーと重ねていき、寒くもないし暑くもなくなり、めっちゃすっきりと快適に楽しむことができた。

しかし、アタリのほうはスッキリせずに時間が過ぎていく・・・
一度だけ私のMOZ4LMが抑え込まれたがフッキングせず、歯型もないことからハマチだろうと言い聞かせることに。
天気・潮ともに良すぎるため、お土産かせぎのために船長もジギング開始。
すると、数流しで船長ヒット!!
っで長さは無いが、めっちゃ太いサワラをいきなりキャッチ・・・僕以上に空気読まない船長ですな(笑)
ってことは、さっきのアタリも・・・っという考えが頭をよぎる。

すると、今度はお客さんに当たり集中!
MOZ3LM・QED656と使い分けながら探られてたようで、3連発でアタリがあり、ミスバイト・カッターx2(笑)
いよいよ鳴門の鰆もうちと契約する気になったようだ(爆)

っで4度目か5度目のアタリをきっちり捉えて、やっぱり寸詰まりで太いエエ鰆をキャッチ!!

しかも2連発!!! スバラシイ!

この間私もフォールで触ったが、それっきり・・・
やっぱり鳴門の鰆は、私には優しくない。

っとか拗ねてると、ズドンっときた!
MOZ4LMで良い感じに漂わせるようなアクションを出してた時だった。
嫌な・・・っと言えば語弊があるが、スピード感の無い重量感ある引き。
すぐにロッドエンドを腹に当てプレッシャーを掛けていく、最初の暴れが終わってからはとにかく重たいし途中で走るので結構なサイズだろう。
最後は脇挟みに変え、頭の方向に回しながら浮かせてビックリ!?

思ってたよりデカイ♪って言うか長い!


画像は〆た後で、その際に結構暴れてしまったので余計目立つ色の悪さとキズ。
まあどっちみち長さの割に細いので、ヤツがいることは間違いないだろう・・・
それでも、ボガ計測23lbを超えてる良いノンを釣ることができた。

他の写真ないんかい!って声が多かったので、別アングルも掲載します。

ブツ持ちなないんかい!!っとも言われたんですが、私が持つと確実にハマチになるんで・・・
実はメンドクサイだけやろって言われますが、白状するとその通りです(笑)バレバレ・・・

ロペラ2/0が2本ともガッツリ掛かっててバレる心配まったく無し!
「小さいんちゃうん」とよく言われるが、鰤なら十分過ぎる強度と掛りで安心して使える小バリである。
これらにPE2号にリーダー12号なら、ほとんど走らせることなくファイトを楽しむことができる。
今回も最初、水温か光量が変わるであろう途中、船を嫌うリーダーが入ってから辺りで各数m走った程度。
鰤の重量感ある引きをガッツリと受け止めて楽しむことができた。


鰆は相変わらず私には厳しかったが、優しい鰤が遊んでくれた。
まだまだデカイのも美味いのも狙える鳴門、是非遊びにいってみてください。



この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2017年01月08日 | 釣果情報
①三重ジギング

お客さん釣果です。
マイワシについたエエ鰤が好調のようです。

MOZ3LM・DE643で、8kgサイズの真ん丸鰤を2本キャッチ!!

インチクでは、マダイも良いのが揚がるそうです。


②陸鰆

RE93+ロウディーで美味いのんキャッチ!

他にも1本揚がっており、デカイ青物のボイルも有り!!

※別情報では、デカイ鰤が揚がっていたそうです。

まだまだベイトもたっぷりいるので楽しめそうですね。


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2017年01月07日 | 釣果情報
①船太刀魚

中島丸さんからです。
テンヤの方が良く釣れたそうで、竿頭は30本!!

しかし、ジグでもしっかりと釣れており、デカイの含めて14か15本程とのことです。

やっと良い感じでまとまってきたみたいですね。
これからしばらくは遊べます。


②シーバス・青物

陸っぱりに行かれた方からです。
2人で行かれ、ヴァルナ・バックウォッシュでシーバス3本とハマチキャッチ!!

小さ目のベイトが多くいたそうで、ボイルもあったとか。
中々気配のある海だったそうですよ。


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2017年01月06日 | 釣果情報
①磯マル

正月休みの旅行先。
本命はヒラマサ・鰤で早朝から午前中釣行を2回行かれ、シーバス80前後メインで5本キャッチ!!

ベイトががっつり入ってるそうです。
流石にロッドがRB100XR-2じゃ硬すぎてバレまくったそうです。

16ベベル、かっ飛び棒、スイミングハオリ120はヒットルアーとのこと。
今度はしっかりとタックル用意して、明日からの連休も行かれるそうです。



②シーバス・ツバス

先日行かれた初釣り釣果をいただきました。
元日に入荷のUC10をご購入いただき、その足で車中泊に向かわれベイト満タン場所発見。

明けてから、ベイトの塊の沖側でのみ反応が有る状況だったそうで、かっ飛び棒・チャタビーを遠投してツバスとシーバスキャッチで鱗漬け完了!

鰆も跳ねてたそうです。
まだまだ気配濃厚ですので遊べますよ!!


③陸青物

こちらの方もUC10を使われております。

50手前サイズキャッチ!!

今年は、まだまだこのサイズが多いですよ。

この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2017年01月05日 | 入荷案内
<<FCL>>

UC10
UC11βⅢ

シーバス・ヒラスズキ・青物・・・色々1本でカバーできる現場から生まれた真の釣り竿です。

前回入荷即完売でしたので、正月期間中にも関わらずメーカーさんに無理言ってに発送してもらいました。
こういった対応も嬉しいです。

この記事をはてなブックマークに追加

Leaペン17入荷

2017年01月04日 | 入荷案内
<<LeaLeaオリジナル>>

Leaペン17・・・完売

久々の入荷です!


この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2017年01月01日 | 入荷案内
<<FCL>>
UC10
UC11ベータⅢ


どちらも完売

TBO155.180.220




<<魚じゃらし工房>>
Saburou902MD


人気のライムチャート系3パターン有り!

この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2017年01月01日 | 釣果情報
年末釣果をざっとご紹介。


イワシまみれの中、かっ飛び棒でツバス3本。


これは高級魚!
ポン!!!



シーバスも戻りの群れがしっかり入っており、ベイトも多くて良い感じ!

この記事をはてなブックマークに追加