LeaLea 新着情報ブログ

TEL:079-427-6606
メール:lealea@s6.dion.ne.jp

創業祭SALEのご案内

2016年08月27日 | おしらせ
9月11日まで、創業祭SALEを開催いたします。

店内10~30%OFF
SALE特価品
お取り寄せ・オリジナルロッド制作も10%OFF

※一部対処外品がございます。
※クレジットカードご利用時は、割引率が異なります。

よろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

カーペンターGT-γ160.160H

2016年08月26日 | 入荷案内
件名商品が入荷しております。
ご予約いただきお渡しできる方へは、ご予約いただいた時と同じ手段でご連絡させていただきました。

ご予約いただいたのにも関わらず現時点で当店からの連絡が無い場合は、申し訳ございませんがご予約順番の関係でお渡しできない場合となります。
毎度のことですが、少量入荷のためご容赦ください。


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年08月26日 | 釣果情報
①磯青物

先日の釣果をいただきました。
たまについてきたりはあったそうですが、まったく食わない中でRB100XR-1+パンドラでメジロキャッチ!

その後に良さげなのを掛けたが、足元で突っ込まれてブレイク・・・
ええ型のヒラマサっぽいですね。

パンドラ、こういった時にかなり良く釣れてます。
しかし、カーペンターということもあり、まったく補充できない状況です。
そんな中、スギペンSやたれ15cm・近々完成のスーパーナイフテールヘビーなど近い効果を上げているルアーもありますし、これから出ても来ます。

トップじゃ水面に出ず、陸から扱いやすい程度のジグじゃ反応が獲れないとき、是非お試しください。


②チヌ

イワシたっぷり!!

ですが、コイツにはあまり関係ないのかも(笑)
とにかくどこででも遊べ、ポイントなんてあってないようなものなのがチヌです。


この記事をはてなブックマークに追加

9月発売分 MCワークスロッド ご予約受付中

2016年08月25日 | おしらせ
9月発売分が、MCワークスHPにて発表されました。
同時に当店でのご予約受付も開始となりました。

発売機種の詳細は、下記リンク先をご確認ください。

9月発売ロッド

ご予約をいただきましても、入荷数が少ないのでお渡しできない場合がございます。
その場合、次回への持ち越しはできませんのでご了承ください。

ご予約お待ちしております。

この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2016年08月25日 | 入荷案内
<<BOUZ>>

C3-11

青物プラッギングにはコレ!
神明・淡路等、鰤であれば10kgはまあ普通に揚がります。
なのに、10g台からしっかり扱えてツバスでもちゃんと仕事し、50g程度のダイペンやポッパーもバッチリです!


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年08月25日 | 釣果情報
①キビレ

丁度昨日、キビレ釣れてるみたいですね~って話をお客さんとしてましたが、これは底ズル系。
今回いただいたのは、トップでの釣果です。

いろんなトップに反応が有る中、一番よかったのと釣果が揚がったのがフィードポッパー100で、35~45クラスを3枚キャッチ!
それもカラーによる反応の違いが凄かったそうです。
キビレにしたらかなり良い型ですし、45ともなれば相当面白い引きを楽しませてくれたことでしょう。
70サイズを使う人が多いですが、こっちのほうが成績優秀です。
ただし、フックサイズは元がデカイので良い感じに替えてください。

夕方からされて、暗くなるまで反応が続いたそうです。
ロッドはBOUZ C3-7をお使いいただいており、7と言えども他の8クラスの飛距離も出るのでなんでも遊べます。
ちなみにバットパワーは、81/2より強いように感じます。


②明石沖

陸で十分過ぎるほど釣れるけど、異常なくらい人多いしストレスたまる一方なので・・・
っと嫌がる方が多いのが明石のケンサキ。

しかし、沖に出ると別世界!

写真は釣果の一部で、全部で100杯ほど。

このロッド、ティップラン・イカメタル・鯛カブラキャストと1本でこなせる万能竿です。
しかも、巷に出回ってないので所有欲も満たされるという優れもの。

興味のある方はお問い合わせください。




この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年08月22日 | 釣果情報
①明石沖

色々釣れてる明石沖ですが、やっぱり一番楽しいのはツバス・ハマチ。

先日行かれた方が、烈風改とツダジグSTDで20ほど釣られたそうです。

詳細はお聞きしてませんが、上手いことハマる2タイプのジグですので、バーチカルor横、1ピッチorジャカジャカなど使い分けられたのでしょう。
明石らしくて面白い、、まさにゲームが楽しめます。


②陸鰤

お客さんからいただきました。
お連れさんが95cmをキャッチ!!

しかし今年は本当にデカイに数も入ってますね。
無理やり80cmを鰤と言わなくなる昔のような時代になってきてます。
現に、「今年は80台を鰤って呼ぶのが恥ずかしい」そんな声が多く聞かれます。
しかも、虫率がかなり低い!!!

これからの本格シーズンに期待ですね!!


③タカミテクノスMOZでの釣果

すばらしい釣果をいただきました。
何を狙うにも手放せないとのご好評をいただきました!!


カヤックで!



もちろん船からも!!

MOZ3HMが大活躍!
ハイピッチからコマセに合わせたスローに漂わせるジャーク等、何に対しても良い感じで追従してるとのことです。
安心して立てまくれる性能なので、自由の効かないカヤックや走り回るカツオやキメジでの使用感も抜群です。



この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年08月21日 | 釣果情報
マゴチ&チャリコ

VJでマゴチ!


夜のライトゲームでは、チャリコ連発。

小さくても引きが面白いですね。


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年08月19日 | 釣果情報
①磯

磯に行かれたお客さん、変な潮で大苦戦。
そんな中、モンツキx2にオオモンハタx1と美味しいノン確保で、特大サイズのタマミにやられたとか。

あの魚はエゲツナイですからね・・・


別の方からもいただきました。
お盆に磯に行かれ、スギペンF160で60半ばの小マサキャッチ!!

カマスが掛かってきたそうなので、これに付いてたらデカイのも期待できそうですね。
暑いですが、海の中は確実に秋になってます。



②陸青物

昼からぶらっと行かれたお客さん釣果です。
貸切状態の中、デカイ奴の単発ボイル含めて結構沸いてると言う良い感じの状況。

モジャコとツバスが釣れたそうです。

今年はやたらとデカイのが多いですが、この子達が入ってくると各地で手軽に遊べて楽しくなりますね。
一発狙いももちろん良いですが、それ相応のタックルで小型~中型で遊ぶのが反応も多くてかなり楽しいですね。


別の方からもいただきました。

9.4kgキャッチ!!
BOUZ C3-11で3分ほどでキャッチとのこと。
今の小さ目のプラグでの鰤には、これ以外のロッドの選択肢は無いですね。


③明石沖

ここのところツバスの群れが入って楽しい季節到来の明石沖。
中島丸さんでも40本程揚がったそうです。

しかも蛸と太刀魚もやってのことなので、短時間でバッチリ遊べた感じが流石中島船長。
いよいよ本格的に楽しい季節になってきましたね!


先日よりツバスの群れが入荷中!
ベイトのハイピッチで6尾キャッチで、アタリ・バラシ多数とのこと。

やっぱり明石は、ライトタックルで遊ぶのが楽しいですね。
しかしそんな中でもデカイのが来ちゃいますので、ラインだけはPE1.5号にリーダー6号程度あると周りにも迷惑掛けずに遊べます。


④鯛カブラ

ベイト満載が続いてましたが、イマイチな感じ・・・
しかし、やっと本格化の兆しが出だしたそうです。


これから秋の紅葉鯛に向けて、鯛の味が上がっていきます。




この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2016年08月18日 | 入荷案内
<<マリンベイト>>

烈風改

クイックダート&ストップorフォールで食わせるジグです。

スローでももちろん釣れてますが、ハイピッチショートジャークで上記アクションがおすすめ。
遊泳力のある「良いハタ」の特効薬です。
ベイトでのこれらアクションをベースに、スピニングにも対応しているので、いよいよ本格的に遊べ始めた明石沖の青物にもバッチリです!

この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年08月18日 | 釣果情報
陸青物

出勤前の短時間釣行。

今年もそんな季節ですね~!!

BOUZ C3-11+Leaペン13Dでツバスキャッチ。

この記事をはてなブックマークに追加

※熱中症注意※ 出方命!真夏の水面遊び

2016年08月18日 | 釣行記
毎日毎日、ホンマに死ぬほど暑い・・・
できることなら朝の涼しい時間にパッと釣って、クーラーの効いた部屋でアイス食ってゆっくりしたいのだが、まあそんなに上手くいくこともなく、また暑くても面白いからついつい遊びに熱中してしまう(笑)

当日も人を避けてポイントを選び、狙い通りベイトタップリで時たまボイル!!
そんなオイシイ条件の中・・・な結果。

こうなると、いつでも遊んでくれるチヌ狙いになるのが毎度の流れ。
そして、今回は今年一番の反応、と言うより追い方・出方に暑さも気にせず遊びまくった♪♪

適当に「良さげ」な場所に入った1投目、いきなりバンッ!!と待ちに待った乾いたエエ音!

エエ色した綺麗なんキャッチ♪
追尾無しの一発バイトだったが、GTを彷彿させる狙ってた出方に満足感が違う♪

っでちょっと動くとこれまたエエ音♪

まあまあイカツイ顔したエエ魚!

そして連発♪

これも綺麗なエエ色でハリのある良いコンディション♪

ドンドン移動してその先々でエエ出方を楽しませてくれる。
っでめっちゃイカツイのんキャッチ!

如何にも年無しという風格。
あんまり好きなタイプじゃないけど、何となく風格が違いました。

一番強烈な出方で引きも中々で、LeaLeaオリジナルStraitPerfprmer101を叩き、締め込みまくったのはこの魚。

ここ数年で一番の満足感♪♪

今年は出るけど地味だったりと釣れてもイマイチ感があったが、やっとエエ感じになってきたようだ。
何も難しいことはありません。
適当にそれっぽいところで探ってやれば、いれば一発で反応してきます。
とにかく広範囲を探るのと、青物みたいに「捕食」がメインではなく、「何らかの形で興味を持たせる」事で口を使わせる場合がほとんどであることを理解すればOKですよ。

釣るだけならもっとやり方はナンボでもあると思います。
現に今年は数が出るので、2桁釣果なんて当たり前にいただきます。
でもやっぱりトップで、それもピーカン丸見えの日中にやるんなら、派手にエエ音と飛沫を上げさせた方がオモシロイに決まってます。
正直、10枚釣れたより、10回派手に出たのほうが満足感があると感じてます。
そんな中で、追わせ方、出方、食わし方と上手く繋げれば、何尾かは引きも楽しませてくれる。
またその引きも、そこそこハリのあるタックルでドラグ締めてあそぶと、独特の叩きを味わわせてくれるから堪らない。

「えらいハードなタックルやな」

そう思われる方も多いと思うのですが、全てはより楽しむためのセッティングです。
なにか一つ狂っても、今の楽しさを味わえない最高のバランスタックルになってます。
是非、ライトゲーム系のチニングじゃなく、一味違うチヌ釣りってやつを味わってみてください!!

この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年08月14日 | 釣果情報
①アコウ

旅行先の防波堤で短時間遊ばれて3尾キャッチでアタリ・バラシ多数!

シーバスより底物・砂物の方が、有効な気がするのがVJです。



②チヌ

やっぱりいつでもどこでも釣れますね!

ご家族でキャンプ中、ちょっと抜け出して目の前の海でキャッチ!
LeaLeaオリジナルStraitPerformer86で楽しんでいただけたようです。

このチヌは、頭を出して何度も激しくチェイスしてきたそうです。
これはオモロイ展開ですね!



③磯ヒラマサ

熱い中朝だけ行かれ、良い感じとか!
数投目にガストンたれ150で73cmをキャッチ!!

もう一発同サイズを掛けたそうですが、掛かったのが足元過ぎて最初の突っ込みでPEが擦れてブレイク・・・

ベイトっ気もあり、中々良い感じの海だったそうですよ。


④渓流

渇水に苦戦しながらも28cmキャッチ!!

EGOISTリーフF45HRでの釣果です。

先日の雨後にも、軽く二桁釣果で30程の反応を得たそうです。





この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2016年08月13日 | 入荷案内
<<UZU>>
俺のシャバジグ・・・陸っぱりはもちろん、去年も明石沖効きました!特に底ベタ時には最高の威力を発揮。
ラジエーションT・・・紫外線対策において、これ以外はいりません。


<<2da-jig>>

大人気のツダジグが入荷!!
次回はまったくの未定状態ですので、今の内に是非ご準備ください。






大好評をいただいております当店オリジナル仕様、表裏非対称ホロモデルのバスターX・ボンバー・スタンダードとなっております。

入荷商品の一部画像です。

この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年08月13日 | 釣果情報
①チヌ

旅行先での短時間釣行。
朝食後の少しの時間、近くのガレ場でフィードポッパー100をキャスト。

数投目で50弱のチヌをキャッチし、更に数バイトあって終了。

前触れなくいきなり、バンッ!!という激しい音が出るこのルアーらしいエエ出方です。


別の方からもいただきました。
LeaLeaオリジナルStraitPerformer86Lで遊んでいただけたようです。

ベイトにシーバスのボイル多発!!
ペンシルで狙ってると、何度も追ってくるエエ出方でキャッチ!


②陸青物

アカンヤツに弄ばれたそうですが、その後きっちりええのん釣られてます!!

しかも虫無しのええ魚!!

今の魚は珍しく虫がいないのが多いみたいです。
鰯飽食の真っ白い美味いヤツですね!!


またまた陸青物です。

これも虫いなさそうなエエ色です。


③明石沖

色々好調の明石沖釣果です。

QED656+キラーⅣワイドがバカアタリで、5バイトでヤナギ2本キャッチ!!



鯛カブラに行かれた方からもいただきました。

鯛よりアコウの反応が良かったそうです。

美味いんですよね~!!



別の方からは、待望のツバス釣果です!!

やっと良い群れが入ってきたようで、QED663で3本キャッチでバラシ・アタリ数回。
まだそれほどの数じゃありませんが、やっぱり明石は浅場でツバスにハマチが魅力ですね。

もちろんメジロや鰤も良いんですが、どっちかっていうと重たくて走るだけで・・・東がメインだし・・・
という方も多いんじゃないでしょうか?
ベテランの方ほど、青物本来の「小気味良い暴れ」を楽しめるツバス・ハマチがお気に入り!!

イワシが多いので、今後楽しめそうですね。













この記事をはてなブックマークに追加