LeaLea 新着情報ブログ

TEL:079-427-6606
メール:lealea@s6.dion.ne.jp

釣果情報

2016年07月01日 | 釣果情報
①アコウ

陸っぱりでええのんキャッチ!

日本海側でしたら、狙うと結構釣れますよ。


②明石沖

先日行かれたお客さん釣果です。
LeaLea遊動カブラで鯛60前後を4枚キャッチ!!

潮がくると一気にアタリ出して連発したそうです。
水潮が嫌ですが、今年はそれでもしっかりと釣れてます。


③シーバス

夕方に浮いたイワシ発見!

4バイトあったそうです。
最近このルアーが調子良いですね。




この記事をはてなブックマークに追加

サマーSALE開催中

2016年07月01日 | おしらせ
本日7月1日~18日までサマーSALE開催中!
お取り寄せやオリジナルロッド制作もSALE対象です。

※一部対象外品がございます。
※クレジットカードご利用時は、割引率が異なります。

これからのシーズンに、少しでもお得な内にバッチリご準備ください。
ご来店お待ちしております。

この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年06月30日 | 釣果情報
①磯ヒラマサ

っといっても豆マサとのことです。
夏の名物というか、これの数が出だしたら梅雨も折り返しという感じですね。

獲れたのはジグで2本とのことですが、トップにも反応があり、バラシやショートバイトもありと中々の反応だったそうです。
デカイのも揚がってますし、今年は数・型共に期待できそうですね!!


②陸青物

①と同じ方、先日鰤で賑わってる某所周辺へ行かれたそうです。
ご本人はトランペット110?140?に2バイトで掛からず、「シングルフックは言うとおりダメ・・・」とのことです。

しかし、周りでは80~90位のが揚がっており、沖ではマグロも跳ねてサバも釣れてたそうです。
人出を我慢するか、別場所で回遊のタイミングを計るかできれば期待できる状況ですね。



この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年06月29日 | 釣果情報
①陸青物

磯に行かれた方は、60半ばの小マサを釣られ、ツバスのポロリやバイトも有り。
スギペンS145で沈めての釣果だったそうです。

なにやら、12kgのヒラマサが揚がってるそうですよ。
今年は全国的に磯にエエのが入ってきてますね!!


別の方からもいただきました。

鰤フィーバーに沸く某所。
人ごみを嫌い貸切の別場所へ入られ、γ25Hで90程の鰤をキャッチ!!

プレッシャーなのか何なのか、かなり足元までベイトを追ってきたそうです。
僅か10m程の距離でボイルもあり、かなり興奮する状況だったそうです。
しかし、食ったのは何もない時。
今年はこんなことが多いので、粘るのが一つの成功法みたいですよ。


②陸サバ

パラパラと釣果の聞かれる激美味のゴマサバ!!

今年ノンは40そこそこと小さいですが、脂の乗りが最高です!


③シーバス

相変わらず良く釣れます。

トップに何発も出てくれ、ドラグを引出すエエサイズのバラシも。
しかし、今年のノンはめっちゃエエ引きします。



④渓流

雨の恩恵とのことですが、大きめのルアーにバンバン出るようです。

フォトン75やバラッドで楽しまれたようです。
もちろんいつものBowieも好調!

かなりデカイのに切られたそうです。
この手のルアー食ってくるのは、鮎食ってやたらと強くなった魚が多いのですね。









この記事をはてなブックマークに追加

水面遊び

2016年06月29日 | 釣行記
前回と同じような条件なので、またまたトップオンリーでの水面遊びに。
今回は潮の加減もあり、ちょっと早目からウロウロ開始。
っといってもヘッドライトを持っていくのは面倒なので、完全に明けきった時間からポイントを見て回ることにした。

やっぱりこの条件では、それっぽい場所には確実にそれっぽい車が止まってる。
そういう場所はスルーしながら見て回ること数カ所目、めっちゃエエ感じ。
数投目、水面が割れて派手にルアーが飛ばされる♪
やっぱりいますね~!!

っで手堅くLeaペン11でキャッチ♪

しかし、今年のはめっちゃ引くように感じる。
まあバンバン暴れさせるやり取りをするのもあるだろうが、気持ち良くLeaLeaオリジナルStraitPerformer101を曲げこんでくれて、更には跳ねまわってくれて楽しませてくれる。

何本か釣った時、前回プップがやたらと効いた状況になる。
ボイルの出方もちょうど良い効く感じなので試すと、1投目からルアーを吹っ飛ばすバイト連発♪♪

っでフック形状を変更し、フッキングも調整してキャッチ成功♪

小さいのばっかりだが、どうやら前回のように完全に口に収まるようなサイズじゃない方がフッキングしやすいように感じた。
ボディーのボリュームとフックサイズの関係かな??

なんとなくわかってくると、面白いように掛かる!

なんか釣果以上に満足感がある♪

ただオモシロイルアーで釣るだけじゃなく、しっかしと有効性を感じながら使うというのがLeaLea流の考え方。
そのうえで、「なんかめっちゃ楽しかった♪」と思えるようなルアーだと、単なる1尾が違った満足感を与えてくれる。
何匹釣ったとか何cm釣ったとか、トーナメント志向になりがちな最近の釣り業界ですが、あえて勝者を作るなら、絶対に楽しんだ者が勝ちですよ!!

でもやっぱりエエのんを満足できるだけ釣りたいですけどね(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年06月27日 | 釣果情報
①明石沖

LeaLea遊動カブラで66cmの鯛をキャッチ!!
っでこの後、カブラでサバを2本!!

遂に来たのでしょうか??
なんとかサバの群れが入ってほしいですね。


②陸青物

まあ人いっぱい・・・
今年はかなり釣れてるので、情報が出ると団体さんが多いとか。
それでも、かなり広範囲に魚が入っており、ベイトが見えなくても誘いだしでくくのが良いですね。

っで人のいない場所に入られ、BOUZ C3-11+ロッキーとLeaペン13Dで2バイトあり、80ちょいをキャッチ!

1級場や釣れてるけど人が多い or 2級以下場で釣果も不明ながら誰もいない
多分今年は、後者の方が自分の分の魚が当たるような気がきます。


③シーバス

トップでの短時間朝練。

3バイトで2本キャッチ!
しかし、釣れてるのを見られると人がぞろぞろと・・・これからという時に強制終了されたそうです。

気持ちはわかりますが、マナーを守って楽しみましょう!


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年06月26日 | 釣果情報
明石沖鯛カブラ

中島丸さんでは、数が出なかったようですが、73cmの良型揚がり4枚。
アコウも4尾揚がり、最大54cmとか!!


プレジャーボートのお客さんも40~65cmクラスの鯛2枚とアコウキャッチ!


この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2016年06月25日 | 入荷案内
<<ハンマーヘッド>>

しゃくれろーたーSUS

人気のハートSPやスイカも入ってます。

今年沖縄方面に行かれてた方が、キハダの30kgオーバーはじめ何本も釣られてます。


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年06月25日 | 釣果情報
①日本海ジギング

本当は、昼から半夜だったのが強風で・・・
しかし、短時間のジギングでヒラマサキャッチ!!

先日ご購入いただいた、QED666での釣果とのことです。


②シーバス

最近、とにかく釣れてます!
かなり人も入ってるそうで、早朝からそれっぽい車がそれっぽい所にそれなりの数。
っでウロウロされて、3本キャッチ!!

昨日ご購入いただいたプップでも釣果を揚げていただきました。
他にも色々ローテしながらバイトは2桁ほど。
本当、今はどこででも魚が入ってる感じですね。

ちなみにプップ、やっぱりとある条件で反応多数みたいです!


別の方からもいただきました。


朝の短時間遊ばれ、トップに5バイトあったそうです。
やっぱりミノーには無反応だったそうですが、トップ引きと出てくるのが今のパターンです。




この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2016年06月24日 | 入荷案内
<<リトルプレゼンツ>>
グラベルガード

フラッドラッシュ+ウォーターテニーなどのウエットウエーディングスタイル時、水に入ることが多いと砂利が入りやすくなります。
かなり不快なので、これで解決してください。


<<ロデオクラフト>>
プップ

本来はナマズ用ですが、先日から色々試ており、とある状況下でシーバスの反応が抜群です。
数あるコレ系ルアーを試しましたが、フックセッティング等はありますが、やっと有効なのを見つけることができました。


<<MCワークス>>
ロックマンベスト2

磯で使うための設計です。
良くあるウエーディング用ですと、水にはまってからより、むしろそれ以前に死んでしまう可能性が高くなります。


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年06月24日 | 釣果情報
①久米島

マグロ狙いで行かれてた方から釣果をいただきました。
5人?でチャーターされ、初日からジグで10kgまでのメバチ主体で50本以上とかイレグイだったそうです。

デカイのはトランペットで30kgクラス、エサでは50kg弱も揚がったそうですよ。

ジグなら普段鰤狙ってるようなタックルでいけ、お手頃サイズで遊べるので気軽にチャレンジしてみてください。
型はやっぱりトップとエサなので、型狙いの場合は是非ご用意ください。


②シーバス

これだけ雨が続くと、川だけじゃなくてもポイントが絞れてきます。
で人のいないところでそんな条件の場所を探され、短時間釣行ながらトップでめっちゃ楽しまれたそうです。

出るのは軽く二桁超えで、バラシも多くてキャッチは40~70弱3本とのことです。

川の餌と海の餌を考えるとポイント選定がしやすくなります。
デカイ青物のボイルもあったそうなので、是非ウロウロしてみてください。
釣り場情報に人が群がってる今がある意味チャンスかもですよ。


③陸青物

メジロ鰤フィーバーに沸く某所付近が現場とのことで、毎朝のように行かれたそうです。
っでハクトリーフ100のスロージャークで88cmキャッチ!!

泊り仕事の初日には、ご購入いただいたばかりのスギペンS110を切られたそうです。
毎日何本か揚がってて、ほとんどがデカイのばかりでメーターオーバーが揚がったとの話もあるそうです。


この記事をはてなブックマークに追加

7~8月発売 MCワークスRF10周年モデル ご予約受付中

2016年06月24日 | おしらせ
7~8月にかけてRF(リアルフュージョン)シリーズの10周年記念モデルが発売になります。

それまで、「ヒラマサは速く激しく」と言われていたのが平戸ジャークの「スローな1ピッチスライド」になり、そして今主流の「ローレスポンス」が実践されてもう10年になるのですね。

発売機種、デザイン等は、コチラをご覧ください

ご予約受付中ですので、よろしくお願いいたします。


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年06月23日 | 釣果情報
①陸青物

最近かなり釣れてるポイントに行かれたお客さん釣果です。
ジグがメインのようですが、離れた場所に入ってBOUZ C3-11+ウータンで84cmのメジロキャッチ!!

トップに出きらないけどミノーの波動は反応薄。
そんな時には、これ系の誘い出しだできるシンペンが強いですね。
同じシンペンでもナブラで有効なものはダメな場合が多いので、単純にシンペンを投げるだけではダメなことが多いです。

しかし、相当魚がはいってるようで、連日中々の釣果が揚がってるそうですよ。


別の方からもいただきました。

真昼間にポイントにはいられ貸切!
γ45にミスバイトがあった後から海の活性が一気に上がったようで、デカめのモジリが多発!

ハクトリーフ100を水面直下で泳がせてドン!!
80程のメジロを釣られています。
ロッドは、ショアマサ105を使われており、このクラスのルアーも無理なく十分に扱えるのでおすすめです。


②シーバス

お客さん釣果です。
今回は、先日から試してるルアーを使って色々試されたようです。
フックセッティングを色々試して、60前後を3本キャッチでバイト多数!!

先日私も使いましたが、出るにはかなり出ましたがキャッチには至りませんでした。
しかし、使い方は狙い通りでしたので、今回フックセッティングが見えてきましたので、色々な魚に使えそうです。

怪しいルアーなので、そのうち公開いたします(笑)
とある状況で、かなり良いと感じてます。
何より釣れたら、やたらと嬉しいルアーです。

この夏の楽しみが一つ増えましたね♪

※今回もお写真をいただきましたが、お客様のご要望もあり掲載しないことにしました。もうじき入荷予定ですので、気になる方は店頭ででもお聞きください。





この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2016年06月23日 | 入荷案内
<<マングローブスタジオ>>

マヒペン
ダイビングマヒペン

今年もトップのみで遊べる季節到来!

釣れるルアーとして知らない人はいないでしょうが、それでも明らかに効くアクションがあります。
間違ってるとまったく釣れないことも多いので、キッチリと理解して使ってください!


この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2016年06月22日 | 入荷案内
<<L.W.Works>>

T.U.O.Iジャーク

渓流用リップレスジャークベイトです。
リップ付ではできない動きが、「コレしか」という状況を作ります。


この記事をはてなブックマークに追加