LeaLea 新着情報ブログ

TEL:079-427-6606
メール:lealea@s6.dion.ne.jp

入荷案内

2016年12月11日 | 入荷案内
<<パープルイズム>>

ジャイル
ジャイル・レッドアイ
ジャイルα+ (追加用)
ジャイルα+レッドアイ (追加用)

※青いワイヤーのジャイルレッドアイは特注モデルです。気になる方はお問い合わせください。

画像には映ってませんが、神経〆ワイヤー1mmと1.5mmも入ってます。


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年12月11日 | 釣果情報
①陸青物&シーバス

ベイトの群れを追いかけての釣果です。
50程のハマチと70半ばのシーバスを、卍138でキャッチ!!

チェイスなども何度かあったそうです。


②陸青物

先日に続き昨日もメジロキャッチ!!

ベイトも多く、ノマセの人はハマチサイズをかなり釣られてたそうです。
目に見えてベイトが追われてるという良い状況とのことですよ。


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年12月10日 | 釣果情報
①陸青物

先日の釣果をいただきました。
サヨリの群れに遭遇し、デカイのんのボイル多発!

色々投げ込んで、ハマチと鰤キャッチ!!

明らかにサヨリについてるのんはデカイのが多いように感じます。


別の方からもいただきました。

ベイトいっぱいで、途中経過で2本キャッチとのことです。


②陸鰆

美味いこと間違い無し!!

鰆は、太い小型中型より、絶対細くても大きいのが美味いと思います!


③沖鰆

プレジャーボートの置お客さんからいただきました。

キャスティングでエエノン釣られてます!!

美味いでしょうね~

この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年12月09日 | 釣果情報
陸青物

先日の時化でベイトが動き良い感じ!

鳥が怪しい動きの場所でフィードポッパー100に激しく出てハマチキャッチ!
1発目でルアーを吹っ飛ばし、追い食いでエエ音だったそうです。


別の方からもいただきました。

今年好調のレアリスジャークでのジャークアップにガツン!
メジロクラス掛けたそうですが、フック替えてなくて・・・残念・・・

その後マヒペンでハマチキャッチとのことです。



この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2016年12月07日 | 入荷案内
<<ジャンプライズ>>
オールウェイク108モンスターバトル

ジャンプライズの新作ロッドです。


<<DUO>>
レアリスジャークベイト120SP

今年イチオシのヒットパターンです。
絶対に持っててください。
反応が違います!!


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年12月07日 | 釣果情報
シーバス

荒れて濁ったら半端ない反応です!


ジャーキングで!
C3-11をお使いいただいてますが、これでもまったく歯がたたないサイズの鰤も掛かったそうです。
まったく止まらずブレイク・・・


別の方からもいただきました。

めっちゃエエ体系のエエ魚!!


この記事をはてなブックマークに追加

濁りの威力

2016年12月07日 | 釣行記
なかなかの時化具合。
しかし、これが良い感じで濁りなどの恩恵を与えてくれる。
この時期の魚には特効薬となりうる。

っで行ったわけだが、思いのほかまだ影響が出ていない。
太刀魚はそれこそボッコボコにあたり、カタクチを吐きまくるのでベイトは寄ってる。

なんせ10時くらいになっても太刀魚がトップ出る始末・・・
でもこれが濁りの威力でもある。

鳥山が寄ってきたタイミングでベイトがはっきり確認できるようになり、途端にシーバスのボイル祭!!
大きめのベイトが一際速く動くときには青物も出てる!

っで当然のごとく好反応連発♪♪
ミノーで棚を合わせてズドン!!
ジャークしてギラン!そしてズドン!!
トップにもバンバン出る!!
特に足元でトップ激しく出る奴は心臓に悪い・・・


毎度のことながらメンドクサイので写真は手抜きのこれ1枚です。

っが、めちゃくちゃ興奮する釣行を楽しめた。
デカイ青物も出てたので、まだまだええのんが入ったままですね!
青物は濁るとダメだと思われがちだが、状況によっては逆に高活性になることもある。
しかし、本日はそれ以上にシーバスと太刀魚の気が狂ってたみたいですね。




この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2016年12月03日 | 入荷案内
<<UZU>>
ロフティーシリーズ

モンク・クルーネック・レギンス・ネックウォーマー入荷!!

特にネックウォーマーは絶対に押さえてください!


この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年12月03日 | 釣果情報
①陸青物

ここのところ連日絶好調!!

LeaLeaオリジナルStraitPerformer90をお造りいただいてからボーズ無し!!
本日も3本キャッチとのことです。


別の方からもいただきました。

ミノーでツバスキャッチ!
っとここまではいつもと同じ感じなのですが、その後はトップ、その中でもジュロクにバイト集中とのこと。

ここのところ「ジュロクに出た」という話を良く聞きます。
サヨリなのか何なのか、15cmクラスのポッパーやダイペンが良いことが多いですね。


更に別の方。

セットアッパーで鰤と90クラスのシーバスキャッチ!!
テトラ際での攻防は相当スリリングだったことでしょう。

人のいないポイントを見つけられ楽しまれております。
こういう1本というのは本当にうれしいですよね!



②陸鰆

よう肥えた美味そうなヤツ!

ええのん飛んでますよ。


この記事をはてなブックマークに追加

動かしてナンボ!!

2016年12月03日 | 釣行記
最近、ミノーやシンペンや鉄板等をタダ巻きすることが苦痛・・・
特にデイゲームにおいて、全くと言って良い程釣れる気がしない・・・
ベイト山盛りとかナブラとかならまだマシなのだが、どうしても今の海の感じじゃ我慢できない。

っで、とにかく動かしてナンボの釣りを楽しんでみる。

相変わらず釣れそうな感じなのだが中々釣れない状況。
そんな中、トップで水面を騒がせていると、最近にしては珍しくチョボッと地味に吸い込んでツバスが気持ち良くLeaLeaオリジナルStraitPerformerを曲げてくれた瞬間に外れ・・・
もうちょっと楽しませてくれてから外れたら良かったんですが、こっちの都合で「外す」のと「外れる」では大きな違い。

反応が無いので、RUDORAのジャークでバンバンやってると、4~5本のシーバスが取り合うようにチェイス!!!
食わなかったが、今度は潜らせてからジャークアップしてやると、水面直下まで上がったところでゴボゥォ!!

エエ引きで暴れまくり、中々に突っ込んだりとめっちゃオモロイ♪♪

めっちゃ満足な1本♪♪

やっぱり動かせて食わせると気持ち良い!



この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2016年12月02日 | 入荷案内
<<OSP>>
VARUNA
RUDORA

今年ずっと釣れてるミノーのジャーキングに最高です。



この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年12月02日 | 釣果情報
①陸鰆

ご購入いただいたばかりの卍がイキナリ活躍。
何度かジャンプしてたそうで気配のあるなか、卍138で82~83程のヤナギキャッチ!

メジロも揚がってたそうです。



②シーバス

めっきり人が減ってやりやすくなってます。

83cmキャッチ!

今年も何かとトラブルや、ややこしい迷惑な人が出没しておりましたが流石に一段落し、かなり快適に釣りができるようになっております。
毎年この時期には、何故か特定の何人かがトラブルを運んできます。
今年もこういった話をいったい何件聞いたことか・・・

いくらマナー良く楽しんでいても、こういった数人のおかげでとばっちりを喰らうのが一番おもしろくありません。
流石に好評はできませんが色々情報が入っております。

今年ももう終わりですので、皆様もトラブルに巻き込まれないように注意し、マナーを守って楽しんでください!!
しかし、ここにきて色んな魚が朝も夜も日中もと一日中気配有りです!!
寒くなってきましたが、しっかりと正しいレイヤリングをしていただくと信じられない位快適ですよ。

この記事をはてなブックマークに追加

SALE開催

2016年12月02日 | おしらせ
早いものでもう12月・・・
年々1年が早く感じます。

年明け1月9日までのロングランでSALE開催です。

店内10~30%OFF
SALE特価品
お取り寄せもSALE価格対応です。


皆様のご来店、心よりお待ちしております。


※一部対象外品がございます。
※本日以前からお取り置きさせていただいている商品に関しましては、SALE対象外とさせていただきます。
※クレジットカードご利用時は、割引率が異なります。

この記事をはてなブックマークに追加

釣果情報

2016年12月01日 | 釣果情報
陸色々

連日異常なくらい食ってます!
先日も80UP含めてシーバス3本にメジロとツバスにサゴシにタチウオと賑やか!

ハクトリーフ130にバイト集中で、あとはミノーを潜らせてポロっとくる感じだったそうです。
面白いのがカラーで、リアル系は不評だったそうで派手系に好反応とのことでした。

しかし、本当に良く釣れてます。

この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2016年12月01日 | 入荷案内
<<フィッシュトリッパーズビレッジ>>

完売

ルグランタンゴ190
タンゲーラ190

ヒラマサ・マグロ・鰤に実績抜群です。
これからの時期、各地でバッチリですので、この機会に是非!!


この記事をはてなブックマークに追加