Life

川西恵三のブログ

連休(^^♪

2009-09-19 | 足跡
仕事も無事終わって、連休に突入
連休の予定は
19日:釣り・練習
20日:国対練習試合(PM)もしかしたら試合後関東の友達と飯
21日:実家へ帰ってオカンの様子見とオトンと釣り
22日:嫁釣りデビュー
23日:出来れば釣り
あくまで予定ですが…

さてさて、今日は美味しい物を…

知り合いから、「肉買わない?」ってのが回ってきて、なんの肉やろ~?って聞いてみたら、「この前あった、神戸牛の品評会?で優秀賞とった牛の肉なんやけど市場に出る前に買う?」って…

えっそんなのあるの

知り合いが、いらないの?って

なんてことをおっしゃいますか、お代官様買います!ぜひお願いします
と言うことで買った肉が、今日届きました



しゃぶしゃぶ用なんで野菜を用意





肉はこんな感じです ワクワクします



ポン酢は馬路村のゆずポン
これがまた美味しい







まずは嫁からどうぞってことで、昆布だしにチャポン
3秒くらいしゃぶしゃぶすると出来上がり
パクッと食べた嫁は「あま~~~~~~~~~~いっ肉うまっ」って







俺もおひとつ どんな味なんやろ ドキドキ ドキドキ

パクッと行くと あま~~~~~~~~~~~~~~~~~~い って言うか、肉の味最高  後味ステーキやん
なんじゃこりゃですよ 凄すぎる





途中野菜を食べて2層目の肉に突入
この肉の凄い所がもう一つ!室内の温度で、脂が溶けてきてました!
溶けるともったいないので、パクパク食べて、2人で約500g
メチャうまでしたそしてもう一つのごちそう



神戸市西区で採れた『豊水』って品種の梨です
5Lサイズなんで、20世紀ナシと比べるとこんなに違います

味はどうかな?って所ですが、最高に甘くて美味しいです
今がちょうど旬らしく、神戸市観光園芸協会で梨狩り行くと採りたて梨が食べれるようです
農家さん・酪農家の皆さん美味しい物を、しかも地元産をありがとうございますこれからも美味しい物を宜しくお願いします


しかし、皆さん食べすぎには十分気をつけて下さいねぇ

今日、お昼ご飯食べて「ふ~」ってお腹ふくらませたら、「ふわっ」ってお腹が楽に

で、練習に行って着替え用と思ったら異変が

なんと、ベルトがバックルの方から切れてる



腹圧でブチっといってました 

腹圧でって何でやねん ショック大きすぎるわ  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~! (2番)
2009-09-19 13:29:44
めっちゃうまそうな肉ですね!

僕も肉は大好きです。

でも、食べて「あま~い」って感想の出る肉は食べたことないので、羨ましいです。

次の火曜日に三宮にある「やまがき」ってお店で焼き肉を食べにいきます。

ここの肉も美味しいですよ。
返信する
やまがき~ (そうさん)
2009-09-19 15:23:31
こんにちは 2番さん

昨日のお肉は最高でした♪ 
あんなの初めてでした

「やまがき」行ったことありますよ~ 神戸市北区の店舗でしたが、山垣畜産のお肉は美味しいって話を聞いて職場のみんなと行きました 2番さんもお肉大好きなんですね
お肉って幸せにしてくれる不思議な食材です


返信する

コメントを投稿