Life

川西恵三のブログ

?

2012-03-15 | 足跡
昨日の夜、関東で震度5強の地震がありましたね
九州では火山の噴火… どうなってんだか 

自然のことですが、今、日本界隈がどうなってるのか知るすべもないので不安



さてさて、昨日から宮城県の大学で教授をしている吉田先生が、中途障害者の復活にスポーツと出会った人がどう関わっているかの研究のためこられています。

自分が初めて話をしてから8年くらい経つのかな?
先生は、その頃と全く変わらず熱い気持ちと親しみを持って、自分をはじめチームメイトから話を聞いておられました。

今やってる研究は、車椅子バスケを題材に研究をしていますが、これが終われば他の競技の方々を対象に続けていくとのことです。
知り合って8年!継続は力なり!

挑戦していく姿勢は、アスリートそのものですね!
知識人もあり、人がやったことのない見えない世界を見出すために挑戦している先生には感服です

そんな先生が、宮城県で作られている笹かまぼこを持ってきてくれました。
有名な笹かまぼこですが、震災で大打撃を受けたにも関わらず、被害の少なかった工場で作られている貴重なものでした。

生意気ですが、復興に向けひとり一人の思いがいろんなところで形になり小さな結果を少しずつ出てきていることが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿