きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

紅葉狩りとドッグラン

2010年11月21日 | お出掛け
暖かく過ごしやすい1日でした。

京都も錦に染まってきれいになってきました。
観光客一杯の市内から抜け出して郊外の紅葉を見に行きました。

京都縦貫道で園部までゴ~♪
園部ICを出た道の駅「新京都光悦村」でおしっこ休憩です。
でっかい狸がお出迎えしてくれました(^^)

            

その後日吉ダムへの道へ橋を渡ります。

            

多冶神社の紅葉です。

            

やっと目的のドッグカフェ「おかげさんで」に着きました。
パジェちゃんお疲れ様♪

            

お店の中からオーナーが出迎えに来てくれたら昴流は吠えずに喜んでいるようです。
ここは3回目だから覚えているのでしょうか?

            

とりあえずドッグランで遊びます(^^)

            

お腹が空いたの?休憩にしようか?

            

古民家を改装した落ち着いたお店です。
薪ストーブが良いアジを出しています。

            

コーヒーとイチジクのシフォンケーキを見つめています。

            

昴流にはヤギミルクのシチューをご馳走。

            

               にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーきれい! (カムイ母)
2010-11-22 10:13:02
京都の紅葉…きれいだわぁ~!
それにしてもでかい狸さんですね

カフェの店名“おかげさんで”なんか京都っぽくていいわぁ~

コーヒーとケーキ…ワンコでなくても、見つめてしまいますねぇ
美味しそう…お味はいかがでしたか

京都…また行きたいわぁ~
返信する
Unknown (yumin)
2010-11-22 12:01:46
ここは自然の地形をそのまま活かしたドッグランでいいですよね。
ドッグカフェも落ち着いた感じで。
薪ストーブ、いいですね~。あったかそう

岡山にも薪ストーブのあるカフェがあるのですが、
そこはドッグカフェではないので、
ワンコ連れはテラスのみ。
ストーブを横目で見ながら外で食べるのは
身体も心も寒いです。(だから余り行きません)

スバル君、ごちそうシチュー、良かったね~
返信する
Unknown (フーカママ)
2010-11-22 14:36:41
素敵なドッグカフェですね。

ドッグラン併設のカフェはいいですね。
我が家もリタイア後、ドッグラン併設のカフェをやればよかったなぁ・・・。

(ヴァルトでも出来る・・・と悪魔の声)

昴流君のシチューも美味しそう。
返信する
カムイ母さん (みやこ)
2010-11-24 21:57:42
京都のお寺などのお庭はとってもきれいなのですが、ワンコNGの所ばかりなのですよ。

このタヌキは多分信楽焼だと思います。

ドッグカフェのあるこのあたりは本当にのどかで良い所なのですが、夜になると真っ暗です(笑)

一昔前はみんなこんな感じだったのにね。

素敵な三輪車(?)にカムイ君を乗っけて京都へ遊びに来てください(^^)
返信する
yuminさん (みやこ)
2010-11-25 00:31:45
そうなんですよ(^^)
ドッグランは森林地区と砂場地区になっていて、木の階段で繋がっています。

カフェの方も古民家を改造して落ち着いた雰囲気です。
薪ストーブはほっこり気持ちまで暖かくなりますね。
でも外で見ながらはちょっと辛い物がありますね。

ヤギミルクのシチューは美味しかったようですよ(^^)
返信する
フーカママさん (みやこ)
2010-11-25 00:37:29
カフェのドッグランですからそんなには広くないのですが、誰もいなかったので思いっきり走れたようです。

ヴァルトでもできますよぉ~~~♪
マダマダお若いのですから考えてみられたら良いのじゃないですか?
このカフェはオーナー一人ですからメニューは少ないんですよ。

実現したらみんなでオフ会を開きましょう(^^)
返信する