きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

平和ですねぇ~♪

2011年04月20日 | 家族
 →  朝は昨日からの雨が残っていました。
          今日も寒い日でした。
 
今日はムチャ先輩の真似をして見ました。
         これ位踏ん張ればいいっすか?
        

         寝転んだ方がいいっすか?
        
      
寝転んだらこんな可愛いの見っけ♪
         スミレって可愛い
        

実家から朝堀タケノコが送られてきました。
母が毎年送ってくれていたのを、いなくなった今も送ってくれています。
         あっこさんありがと♪
        

若竹煮にして頂きました。「まいう♪」
旬の初ものは寿命が延びるんだそうですよ(^^)
 
                 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
                  にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumin)
2011-04-21 08:55:30
スバル君、どうして、足を踏ん張っているのですか?
前足の下の砂利がズズズ~ってなってる
何がそんなに嫌だったの?

若竹煮、おいしそう!
春ですね~
返信する
Unknown (紅 ママ)
2011-04-21 10:01:06
ムチャ君の真似したの?
昴流くんにしては 珍しい 
旬のタケノコは柔らかく美味しいでしょうね、大きいのには 

↓ 上手に予防注射終え 良かったね
返信する
Unknown (はる)
2011-04-21 14:26:19
あらま。。昴流くんてばぁ~

砂利に線が出来てるじゃない!

なにがあったのぉ?

今の時期、若竹煮がおいしいですね~
返信する
どうしたの? (カムイ母)
2011-04-21 15:44:10
昴流君~いったいどうしたのぉ
何が、そんなに嫌だったのかしら…
肉球がずれて痛そう、熱そう~

若竹煮食べた~い
美味しそぉ
返信する
Unknown (カズタン)
2011-04-21 17:19:51
こらこら、そんなこと真似せんでええ! by ムチャ

昴流くん、注射は無事に済んだのね。
良かったねぇ。
今年は、お兄ちゃんの休みがなかなか取れないので
ムチャは来月になるかも。
注射が済むまで、私は気が重いっす。

筍の季節ですね。
いいな、食べた~い。
返信する
Unknown (オシャ子)
2011-04-22 10:02:15
けっこう踏ん張ってますね~
(^_^)v
何か気に入らないことでもあったのかな…(^_^;)

若竹煮が美味しいそうね!
タケノコ食べた~い(^O^)
私的にはその奥にある緑のお皿の料理が気になりましたあ♪
カボチャですか?
(*^o^*)
返信する
Unknown (フーカママ)
2011-04-22 20:01:37
まだまだムチャ君には負けますねぇ。
足の角度が・・・ね

筍の季節ですね。
美味しそう1
私はタケノコご飯が好きだわ。

スチーマー、活躍してますね
私も野菜やキノコとお肉をスチーマーで蒸して食べていますよ。
スーパーで「蒸し鍋のタレ」があったので、それをかけて食べていま~す。
「韓国風」が美味しかったわ。
返信する
yuminさん (みやこ)
2011-04-23 11:52:35
この日は予防注射に行った日です。

どこかへ連れて行って貰えるとルンルン気分で車に乗ったのに、イヤな事だけされて家へ帰るのは嫌だと突っ張っているのですよ(笑)

やっぱりタケノコは掘りたてが美味しいですよね。
実家の近くの竹やぶで掘りたてを分けてくれるのです。

返信する
紅ママさん (みやこ)
2011-04-23 12:00:36
そうなんです(笑)
めったに突っ張る事はないのですが、この時は家へ帰るのが嫌だと踏ん張っていたのです。

タケノコを採る竹やぶは赤土を盛ってあるので、出て来たタケノコは土の割れ目を見つけて掘りだすのですよ。
ですから大きくてもとても柔らかくて香りも良いのです。

今年は準備万端で注射もあっという間でした(笑)
来年もうまく行くと良いのですが。
返信する
はるさん (みやこ)
2011-04-23 12:24:27
お散歩に行けると出て来たのに、注射だけで連れて帰られるのが嫌だと踏ん張っています(笑)

カーちゃんの蹴りの一発で諦めました(笑)

旬のタケノコは香りも良くておいしいですよね。
返信する