きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

行ってきました 予防注射

2011年04月19日 | ペット
 朝は良いお天気だったのに夕方から結構強い雨が降り出しました。

かねてから気になっていたけれど気が重くて行く気にならなかった予防注射へ遂に行ってきました。

たまたま今日は小学校で出張の予防注射があったのですが、学校へ行く勇気がなくていつも行く病院へ行ってきました。

前行って成功した要領で口輪とエリザベスカラー作戦です。
車から降ろす前に口輪装着(^^)
おろしてからカラー装着で病院へ。
中へ入って速攻診察室へ。
カーちゃんが足で挟んで押さえている間にプチュ…成功です。
と言う事で写真を撮る間もありませんでした(^^)
ちなみに「ウゥ~」と一声だけでした(笑)

ついでに検便もして貰いましたが異状なしでしたホッ♪
5月から飲ませるフィラリアの薬を貰って終了。
        コレでどこへでも行けるよ。 良かったね。
       

いつもながらトイレに乗って寝るワンコ
        ここが気持ちいいんだ♪
       

今年のシールはピンクで首輪につけるのは赤色でした。
早速玄関に貼り付けホッとした飼い主です(笑)

                       にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
                       にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーカママ)
2011-04-19 09:19:25
予防注射終わりましたね。
終わるまでは飼い主も緊張しちゃいますねぇ。

鑑札、ハウス型なのね。
こちらは普通の丸いシールに「犬」だけ

フィラリアの薬は血液検査をしないでももらえるの?
最初の年だけ検査だっけ?
返信する
Unknown (オシャ子)
2011-04-19 10:01:37
注射終わりましたね!
スムーズに済んで良かったですね。(*^o^*)
うちはこれからなんですが、、緊張するのはオシャも私もです。(^_^;)

フィラリアの血液検査は毎年やらなければいけないのですが、恐ろしくてオシャはパスしてます。
昴流くんも検査しなくてもフィラリアの薬をもらうのですか?もしかしてオシャと同じかなあ?( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (yumin)
2011-04-19 10:11:28
口輪とカラーの最強コンビで、無事終わりましたね。
やはり備えあれば憂いなし、です。

北斗も「何をするかわからない」のを前提に
準備が必要だと飼主が学習してきたところです(笑)
返信する
Unknown (琳ママ)
2011-04-19 18:24:42
京都の方がシールも札もかわいい!!
うらやましいなあ!!

琳も血液検査はした事がありませんが、
フィラリ屋の薬は毎年もらっています。
返信する
無事終了ですね(^◇^) (カムイ母)
2011-04-20 18:13:13
昴流君も、注射無事終了…ですね

フィラリアの薬ももらって来ちゃったんだ。
これで、当分病院へ行かなくてすみますね。

カムイは、来月フィラリアの薬をもらいに病院へ行きま~す
返信する
フーカママさん (みやこ)
2011-04-20 23:25:32
春になるのは嬉しいのですが、この儀式が済むまで手放しでは喜べないのです(笑)

口輪とカラーで怪我なし注射が出来てホント良かったです。

血液検査は先月ワクチンの時一緒に採血していただいたんです。
この状態で血管に針を刺して採血なんて凄いって感動モノでした(笑)

シールと鑑札はハウスで登録の鑑札は犬の形です。
数年前に変わったようです。
返信する
オシャ子さん (みやこ)
2011-04-20 23:38:40
オシャ君も無事済んだようですね(^^)
よかった!良かった!

血液検査は毎年して貰っています。
今年は作戦勝ちでうまく行きました(^^)
返信する
yuminさん (みやこ)
2011-04-20 23:49:41
口輪はエライ(笑)
昴流がボーっとしている間に口輪をつけてしまえば暴れる事もないのです。
口さえふさいでしまえばこっちのものです(笑)

北斗君は会場での注射だったのですね。
凄い!

こんなにお医者さんへ行くのに苦労する犬は初めてです(^_^;)
返信する
琳ママさん (みやこ)
2011-04-21 00:03:26
琳ちゃんは注射が全然大丈夫で羨ましいです。

シールは21年は青色22年は黄色23年はピンクでした。
来年は又青色かな?(笑)
以前は色も白で丸の中に犬の字が書いてある愛想のないものだったのですよ。

先月ワクチンの注射に行った時、カラーが嫌だと暴れていたのにお医者さんは何をしているのかと思っていたら、後ろ足で採血しておられました(^_^;)
返信する
カムイ母さん (みやこ)
2011-04-21 00:09:36
注射で大騒ぎしてるのは我が家ぐらいで恥ずかしいです(^_^;)

でもこれが済んだらやっと安心してどこへでも連れて行けますよね。

フィラリアの薬はおやつの様な物だから喜んで食べます。
でも…高いですよね(^^)
返信する