きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

遂にやってしまいました(>_<)

2010年07月08日 | ペット
  → ゲリラ豪雨  七夕様に織姫様と彦星様は会えたかしら?

近所の人に怪我をさせてから何だか人を見ると吠えるようになってしまったので、もしもの事があってからでは遅いのでプレートをつけました。

          

                にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ     


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (numax)
2010-07-08 06:55:07
できればつけたくないですよね。わたしも凹みました。
でもこれ1枚で、結構安心できます。
いつかはずせる日がくると信じて見守っていきましょうね(岳、たのむぜぇ^^;)
返信する
Unknown (yumin)
2010-07-08 12:59:32
スバル君は本当はいい子だという事を
私は知っていますよ。

北斗もいい子なんだけど、門扉にしっかり張っています。

「猛犬に注意

初対面の人は、可愛いワンにはつい手を出したり、
近寄ったりしたくなりますからね。

いつも監視しているわけにはいきませんから、
有効だと思います。

返信する
Unknown (オシャ子)
2010-07-08 16:39:21
これがあれば訪問のお客さんも、みやこさんも
安心できますね!
昴流君にはちょっと申し訳ないですが、我慢してね、昴流君!

オシャも一時期貼った記憶あります。
返信する
Unknown (かい母)
2010-07-08 22:44:27
みやこさん♪ 先日はかい☆せらのHPに遊びにお越し下さってありがとうございます^^
北海道犬のお友達が増えてくれて嬉しいです♪
昴流ちゃん とっても優しい良いお顔をしていますね
私好みの美男子ちゃんです+.(≧∇≦)゜+.
<ご近所の方に怪我を・・>
きっと昴流ちゃん 驚いてしまったのではないかしら?
でも このプレートが昴流ちゃんをトラブルから守ってくれると思います。

これからもまた昴流ちゃんとみやこさんの笑顔に逢いに伺わせて下さいね^^
HPのリンクもさせて頂いても宜しいでしょうかm(_ _)m
あつかましくてすみません(^o^;
これからも、かい☆せら共々よろしくお願い致します♪♪ 
返信する
猛犬 (チロママ)
2010-07-09 01:39:45
昴流くん、猛犬なのね?
こんなにかわいい顔しているけど
本当はとっても強い日本犬ですものね。

我家も、先代チロは良く吠える犬だったので
猛犬注意を貼っています。
でも、今のチロには必要ないかも。
だれでもwelcomeですから・・・
一応今も泥棒よけにそのまま使っています。
返信する
Unknown (yumin)
2010-07-09 08:44:01
「猛犬に注意」は泥棒防止にもなるんですね。
気が付きませんでした。
一石二鳥ですね
返信する
numaxさん (みやこ)
2010-07-09 14:09:16
玄館につないでいるんだけれど丁度門扉に手がかかるので、気になっていたのです。

プレートを浸けるのは抵抗があったのですが、これ以上怪我をする人が増えて、厭な事を言われてからでは遅いですからね。
返信する
yuminさん (みやこ)
2010-07-09 14:14:08
道犬を飼っている人にはちゃんと分かってもらえるのですが、顔つきと気性のギャップがわかってもらえない事が多いですね。

yuminさんも貼っておられると言うので気が楽になりました(゜▽゜*)

返信する
オシャ子さん (みやこ)
2010-07-09 14:19:02
オシャ君のお腹はどうですか?
暑いのでかわいそうですね。

外に置いている時は何時も付いていられないので、何があるか分からないですよね。

吠える時はさすがに手を出す人はいないのですが、じっと見ていると手を出す人もあるので、プレートを見てくださると良いのですがね(^^)
返信する
かい母さん (みやこ)
2010-07-09 14:24:54
いつも動画を見せていただいて、いいなぁ~と思っていました。

小さい時から連れて歩いていたのに、犬には良いのですが人にはフレンドリーになれなくて、こんなプレートをつけてしまいました。

いつか取れたらいいなと思っています。

又覗きに行きますので宜しくね。
私の方もリンクさせていただきますね。
返信する