きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

癖なんです

2010年07月07日 | ガーデニング
 気温が高いので洗濯物が良く乾きますね(゜▽゜*)

洗濯物を干していると可愛く咲いている花を撮りたくなります。
以前白色が咲いていたストケシアの藤色と額アジサイ

    

赤いミニバラも病気が治ったようです。               ↓ こちらの花は何かわかりますか?

    
                                     折りヅルランの花です
   
玄関では定番の寝姿の昴流です。
鎖が巻きついても気にならないようです。
前足は伸びをしているのではなくて、ずっと伸ばしっぱなしです(笑)

          

                        にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2010-07-07 13:36:41
たくさんお花があって羨ましいです
綺麗ですね~

スバルくん、こんなに前足をのばして、疲れないのかしらね~

そういう我が家も似たような格好で眠りますけど「
返信する
Unknown (しっぽ)
2010-07-07 15:51:58
折りヅルランって始めて見ました。
不思議なはなですね。ツルになってるの??

スバル君は巻かれてるな~(笑)
ってか、その前足疲れないんだろうか?

ところで、この前の記事の『あぢ~~』のタイトル、パクリました。
お許しを~♪(*'-^)-☆
返信する
Unknown (フーカママ)
2010-07-07 20:29:38
なんか「つっかえ棒」がないと不安なのかしら
でも、ソラも同じようなスタイルで寝ますよ。
鎖も巻きついていても平気よね

ミニバラ、咲き始めたのですね。
可愛い色ですね。

オリヅルラン、懐かしい。丈夫で増えますよね。
返信する
つっぱり (チロママ)
2010-07-07 23:48:34
昴流くん、前足突っ張って寝ているのですね。
鎖が絡まっているので
起きたときどうしたのかな?といらん心配してました。

昨日、チロは鴨川を南下していました。
逆方向だから会えなかったのですね!
弟が、白い北海道犬と会ったといってましたよ!
ひなちゃんは昴流くんと遊びたそうだったと言ってました。
返信する
はるさん (みやこ)
2010-07-08 17:14:05
お花は好きなのですが、余り世話もしなくて咲いてくれる花が一番好きです(^^ゞ)

良く見ると壁につっかい棒のようにしているのですよね。
伸びの途中で寝てしまったのかもしれません。
とりあえずお子ちゃまですからぁ~(笑)
返信する
しっぽさん (みやこ)
2010-07-08 17:19:17
オリヅルランはこんな植物です。

http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/orizuru.htm

花は小さくて目立たないけれど可愛いのですよ。

タイトル通りあぢぃ記事でしたね(笑)
リンクまでして頂いてこちらこそありがとうございました。
返信する
フーカママさん (みやこ)
2010-07-08 17:33:22
眠いと何も気にしないで寝てしまうのでしょうね(笑)
みんな似たような事をしていて面白いですね。

ミニバラは咲いているのを買ってきては、植え替えて大きくなっていきます。
咲き始めにうどん粉病になっていて、花も白い粉をかけたように咲いていたのですが、やっときれいに咲くようになってきました。

オリヅルランは実家から貰って来たもので、もう何十年もあります(^^)
返信する
チロママさん (みやこ)
2010-07-08 17:42:01
南と北では出会えないはずですね(^^)
ひなちゃんは遊んでくれるつもりだったのですね。
昴流は走る人や自転車の人に大興奮だったので、抑えるのに必死だったそうです。

鎖は立ち上がったらスルスルと解けますよ(^^)
返信する