きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

気がついたんです

2010年07月09日 | ペット
 良いお天気でしたがやはり蒸し暑いですね。

最近昴流がベージュになりつつあるようです。
耳は元々ベージュでしたが、背中としっぽの先がベージュ。
まつ毛までベージュになってきました。

          

でもそんな事は全然気にしていないんです(笑)
    
          

しっぽさんがオリヅルランの花をご存じないという事で、全体の写真を撮ってみました。

株からランナーが伸び、かわいらしい白い花が咲いた後オリヅルのような子株をたくさんつけ垂れさがるんです。

          

                    にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー)
2010-07-09 14:14:25
ほんとだっ!まつ毛もベージュになってますね。
はくも耳はベージュというか、最近はさらに濃くなって茶色くなってきました
はくのお婆ちゃんが赤毛なのでそうなるのかな~と思ってますけどね。
昴流くんも辿ってくと赤毛のワンちゃんがいっぱいいるのかな?
うんうん、気にならないですよね
昴流くん、かわいいよ

オリヅルラン、涼しげでいいですよね。
あーっ、垂れ下がる子株がオリヅルのように見えるってことなんだー!
初めて知りました
返信する
花も… (白花母)
2010-07-09 23:00:46
その時々で、ベージュ色だったり、真っ白だったりしますよ。

折り鶴ラン、家にも有りました。
以前、寄せ植えした鉢から飛んで、地面に根付いているんです。
垂れ下れないので、四方八方に伸びてます(笑)

灯希奈ちゃん、3匹の赤ちゃんを産んだそうですよ。
ピリカちゃんのこどもの名前も、決まったようです。
地元(?)の中学生が考えたそうです。
11日に(展覧会)発表するそうです。
楽しみですね♪
返信する
くーさん (みやこ)
2010-07-10 00:35:31
褒めて貰ったら自分の事のように嬉しいです(゜▽゜*)
ありがとうございます。

昴流のお母さんが赤毛から生まれた白毛の仔だったそうです。
とってもお母さん似の息子です。

オリヅルランは姿が可愛いから好きです。
返信する
白花母さん (みやこ)
2010-07-10 00:49:22
色は生まれつきですから仕方ないと思っています。
まぁ展覧会に出す事もないですからネ(゜▽゜*)

オリヅルランが地を這っているのですね(≧m≦)ぷっ
それも面白いですね。

灯希奈ちゃんが無事にお母さんになったのですね。
どちらに似ても可愛いですものね。
カイ君も急に5頭のお父さんになって…分かんないか(笑)
返信する
Unknown (はる)
2010-07-10 22:12:47
本当だ~
でも、かわいいからいいんじゃないかなぁ~

うちのソラちゃんのお耳なんですけど
ベージュの中に白い毛がはえて、まだらです(笑)
返信する
はるさん (みやこ)
2010-07-11 03:41:51
そうそう!可愛いから何でも許しちゃうんです(゜▽゜*)

耳は余程じゃないと真っ白ってことはないですよね。
返信する