きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

母の日だって!

2011年05月08日 | 家族
 今日は初夏の気温だそうです。
    今(PM2:30)の気温は24℃(PC測定)です。
昨日つぼみだったので朝写真を撮ろうと出て見たら、すっかり咲き切ってしまっていました(^_^;)
         ツルバラのピースです。
        

暑いので伸びている我が家のセコム犬
         間抜けな顔ですねぇ~
        

最近 犬の鑑札を載せているのを見て京都の鑑札も載せてみました
H21年青、H22年黄色、H23年赤の予防注射済のプレートとワンコの形の登録証です。
これを貰うのにワンコも飼い主も大変な思いを…(^_^;)
         SDカードのアダプターで大きさがわかるでしょ?
        

夜帰って来た娘に可愛い花束を貰いました。
     幾つになっても花束は嬉しいものですね
                


                    にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
                      にほんブログ村        


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumin)
2011-05-08 14:42:37
ツルバラも母の日のカーネーションも綺麗ですね~。
やはり家の中が華やかになりますね

私は妹と「どうする、どうする?」と話している間に当日になってしまいました。
今年も間に合わなかった!
返信する
たしかに暑い (祐子)
2011-05-08 19:23:23
昴流君にはつらい暑さだったのでは、表情はのほほんですが、暑かったんでしょう。うちの遼にもクールランニングを着せてみました。保冷剤入れるポケット付きで着るのはいやがりましたが、その後はのほほんです。
母の日はやっぱりお花ですね。わたくしも慌ててカーネーション買いました。あとは太り気味の母にダイエットドリンクを!

あと京都の鑑札ってかわいいですよね。大阪のはつまんないんです。デザインを変えてほしいです。橋下さんよろしく!
返信する
Unknown (はる)
2011-05-08 22:29:22
綺麗な色ですね。バラの花。

花束綺麗でいいですね~


急に暑くなったので昴流君も辛いでしょうね
鑑札、かわいい!
今年、少しデザインを変更したみたいで、
昨年よりは「マシ」なデザインでした。
返信する
母の…日 (風小僧@不義理者)
2011-05-09 17:09:10
なぬ!?

やっべぇ~、忘れてた…
私生活カレンダーに全く関連性の無いGW。されどGW。
そうか~、今年は一番早い日取りか…
GWに埋もれて全く気がつかなかった…

もう、移動する5月第2日曜なんてやめて、8月8日にすればええんよ。
母の日兼、父(パパ)の日兼、敬老(もちろんババ)の日。

あ゛~、親不孝した…
手遅れだ…

想太に真っ赤なフリフリのリボン着けて母ちゃんの枕元さ置いておくべ!!
返信する
Unknown (フーカママ)
2011-05-09 17:09:15
こちらも暑くなりました。

ソラも真横になって寝ていますよ。

ツルバラ「ピース」も、母の日カーネーションも綺麗ですね。

花屋をしていた頃母の日は忙しかったのを思い出しました。

京都の鑑札、いいなぁ・・・。
こちらは愛想も何もない長方形です。
玄関に貼るシールは今年から廃止になったしね。
返信する
yuminさん (みやこ)
2011-05-10 00:23:25
母の日のプレゼントは感謝の気持ちだけで十分だと思っているんですが、形ある物はやっぱり嬉しいものですね(^^)

ツルバラも枝が伸びて日に当る所で大きな花が咲いてくれました。

苗を買って育てたのが咲くと嬉しいものですね(^^)

お母さんが首を長くして待っておられるかも知れませんね(^_^;)
返信する
祐子さん (みやこ)
2011-05-10 01:58:15
暑いので氷をあげたら喜んで食べました。

クールランニングは噛み噛みしないのですか?
暑さ対策は色々ありますが見ていない所で何をするか分からないので、困ったチャンです。

お花は幾つになっても乙女心をくすぐりますよね(^^)
お母様に間に合って良かったですね。

京都の鑑札のプレートは以前飼っていた犬の時は普通の四角だったのですが、今回何年振りかで可愛いデザインに変わっていたのです。
でも落とすと嫌だから注射済証の書類と一緒に入れてあります(^_^;)
返信する
はるさん (みやこ)
2011-05-10 02:04:49
ツルバラも日が当たる所まで枝が伸びて大きな花を咲かせてくれました。
開き切るちょっと前が好きなのですが、写真を撮るのが遅くなってしまいました(^_^;)

はるさんも素敵なプレゼントを貰われてお互い良かったですね。

鑑札は市ごとに違うのでしょうか?
遼君ちは同じ大阪府なのにつまんないらしいですよ(^_^;)
又見せてくださいね。
返信する
風小僧さん (みやこ)
2011-05-10 02:08:50
忘れていたのなら仕方ないわ。
想太君がリボンをつけてお母さんの枕もとに居るのを想像しただけで爆笑したわ。

両親がいる時ホント母の日、父の日、敬老の日は大変だったので、風小僧さんの案に賛成です(^^)
返信する
フーカママさん (みやこ)
2011-05-10 02:17:09
母の日のカーネーションは微妙に値上がりするんですよね(笑)
最近はショッピングセンターでもコーナーを設けて売っている事が良くあります。

ツルバラも大きくなると花まで大きくなるのですね。
今玄関はモッコウバラとツルバラとミニバラでとてもにぎやかです(^^)

玄関のシールも無くなったのですか?
最近は外飼いの犬が少なくなったからでしょうか?
プレートもデザインが可愛いと嬉しいのにね。
返信する