きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

行ってきました 統一地方選挙

2011年04月11日 | お出掛け
 選挙日和(ってあるかな?)だし行かなきゃと近くの小学校へ選挙に行ってきました。

       入口にある選挙の看板を見て…。桜がきれいだわ(^^)
            
投票所になっている体育館へ行くといつもはズラッと並んでいた名前を確認する役の人がいないんです。
ハガキを持って来た人とない人の受付があって、持って行った私はハガキについていたバーコードと生年月日で、本人確認がスムーズになっていました。
始めに市会議員の記名の後投票をして、次は府会議員の投票で国民の義務を果たしました。

       運動場の向こうに大きな木が。あんなに大きかったっけ?
      

選挙に行かない昴流は花が気になるようです。
       裏庭で咲いていた椿です
      

                    にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
                     にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2011-04-13 11:35:50
私も近所の学校へ選挙に行きました

自分の投票した候補者が当選したので嬉しいです
若い頃は姑に○○さんに投票してとよく頼まれたっけ・・
言う通りに投票した記憶はないですが。。

昴流君は椿を食べちゃわないんでしょうか?
返信する
Unknown (琳ママ)
2011-04-13 18:20:08
そちらも天気よかったのですね。
いまは、桜に梅に桃に,椿
いろんな花がきれいですね。
大根の花もかわいらしいですね。
うちの近所は、エンドウ豆?
の花が咲いています。
返信する
はるさん (みやこ)
2011-04-14 00:29:51
今回の選挙は運動も自粛でほとんど誰が候補者なのか知りませんでした(^_^;)

でも一応この人が鳴ってくれたらと思う人に入れてきました。
地方から元気になって欲しいものですよね。

花は匂いをかいで食べられないとわかると、後は無視です。
返信する
琳ママさん (みやこ)
2011-04-14 00:33:34
地震の話題が多いので気がつかない間に桜が満開でしたね。

どんな時でも季節は巡ってくるのですよね。
お花は気持ちを和らげてくれるので大好きです。

エンドウ豆の花はスイトピーに似ているでしょ?
返信する