きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

桜の後はコレ?

2011年04月09日 | 家族
 お花見の次の日は雨で桜はだいぶ散ってしまったようです。

大根の花が咲きました。
         菜の花と同じだけれど色が白くて清楚でしょ?
        

裏庭の畑に植えたジャガイモはまだ芽が顔を出しません。
土を掘り起こして石灰と有機肥料を入れたのだけれど、マダマダ土が硬いようです。
でもこんな可愛い花が咲くととても嬉しいです。
         スミレって可憐ですよね。
        

         可憐じゃないのはこいつ(笑)
        

         ご飯の後のヨーグルトで「マテ!」中
        

                    にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
                     にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~ (カムイ母)
2011-04-10 21:07:15
大根の花なんて、なかなか見ることないですねぇ~
義父が、年間とおして四季折々の野菜を作り届けてくれますが
できあがった野菜を、いただくだけなので花を見ることなどありません…
こうして見ると、可愛い綺麗な花ですね

昴流君、ギョロっと何を見てるのかなぁ~

返信する
カムイ母さん (みやこ)
2011-04-11 23:40:22
いいですねぇ~♪
四季折々の採れたて野菜。
お義父さんの丹精の野菜はキットおいしいんでしょうね。

野菜の作り方の雑誌に野菜の花は可愛いという記事が載っていたので、花を咲かせてみようと思ったのです。

昴流はヨーグルトを貰う前にお手などの芸をさせられるのですが、その時の一瞬の表情です(笑)
返信する