きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

北海道犬保存会中部支部展 続きです

2010年04月06日 | ペット
 →   この日は暖かくて良かったです。

さて続きますと書いたのでッどんな写真を載せようかと迷ったのですが、まずは展覧会の様子ものせなきゃですよね。

写っている方は知っている人も知らない人もおいでですが、諸事情により説明は省かせていただきます(笑)

   

お里から来た精鋭犬達です。
鈴巴ちゃんは仔犬1部牝で1席獲得です。おめでとう

   

展覧会見学に来ていたコッコちゃんです。
生後2ヶ月だそうでフワフワモコモコでとっても可愛いでした。
もう1枚は展覧会出陳の前に英気を養っている○○君です。

 

川べりなのでそばへ連れて行くと早速中へジャブジャブ入っていきました。
コレで大分興奮が収まったようです(笑)

   

ソラ君とは仲良く遊べました。
ソラ君も仔犬1部牡1席獲得されました。おめでとう

  

川べりには桜並木があって満開でした。
暖かかったのでお花見客も沢山来ていて、展覧会を珍しそうに見物に来ていました。

   

大きな石灯籠には菰野と書いてありました。
北海道犬の旗(赤い旗です)もカッコよいでしょ?


   

夕陽に見送られて帰途に着きました。
長い事お付き合いありがとうございました。
北海道保存会中部支部展の記事はコレでおしまいですm(__)m

   

今度はいつ会えるかな?と思っている(?)昴流に にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ クリックお願いしますね 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumin)
2010-04-07 11:19:58
やはり道犬が一同に集うと壮観ですね。

北斗はまだ行ったことがありませんが、
たくさんのワンコに会ったら興奮するでしょうね。

出陳犬同士は、けんかしたりガウったりしないのですか?

ところで、写真に写っている係留用の『青い棒』は各自持参ですか? 初めて見ました。

地面にさすのでしょうか? 
抜けたりしないのかな? 

これも出陳7つ道具の一つなんですね。さすが! 








返信する
すごいなぁ (numax)
2010-04-07 13:24:41
こんなにたくさんの道犬をみたら私が興奮してしまいそうです(笑)。
上から2番目の写真の手前のわんこは岳そっくり!
やっぱりコッコはかわいいですね
返信する
Unknown (はる)
2010-04-07 16:00:13
4日は雨が降らなくてよかったですよね
到着して、車から降りた時は寒くって驚きましたが・・・(笑)

昴流くんと仲良く遊べてよかったです。

あの日は一日、他の北海道犬に触発されたのか
ずっと興奮状態だったような気もしますが。。
返信する
yuminさん (みやこ)
2010-04-07 22:07:26
道犬が集まって居るのを見るのは展覧会が一番です。
昴流はその場に居る間じゅう興奮しています(笑)

出陳する犬は雰囲気に慣れているのですが、何かがあるとガウガウ言っているのもいますよ。
でも大概はおとなしく待っていますね。

この青い棒は回転棒(正式な名前は知りませんが)で刺して置くと抜けないようになっているようです。
棒の周りをぐるぐる回れるようになっています(^^)
返信する
はるさん (みやこ)
2010-04-07 22:27:33
初めて参加の展覧会で1席を獲得されて、記念になりましたね。

又近くで展覧会があれば応援に行こうと思っています(^^)
返信する
ありがとうございました (ホクママ)
2010-04-07 23:13:54
今回は、北斗も興奮気味・・
まりもパパを噛んでしまいました。
誰を見ても
「ウゥゥ~~」うなっているホク。。。
あぁぁでございます。

ゆっくりお話もしたかったのに。。。

段取り悪く、仕事ばかりで社会復帰が出来ていない私です。

桜も満開ですね。
またゆっくりお話できる日を楽しみにしております。ありがとうございました。
返信する
numaxさん (みやこ)
2010-04-08 10:26:54
沢山の道犬を見ているだけで至福の時間です(^^)
岳君に似た犬は北海道から来た、天光(和犬宮古保育舎)という犬です。

ついこの間までこんなのフワフワプクプクだったのに、すぐに大人になってしまいますね。

昨日書いたコメントに間違いがあったので訂正したら順番が変わってしまいましたゴメンナサイ
返信する
ホクママさん (みやこ)
2010-04-08 10:29:53
北斗君は保存会が初めてだったので雰囲気が違ったのでしょうね。

ホクパパさんにもちゃんとご挨拶できなくて、失礼しました。

又いつかお会いできたらお話しましょうね(^^)
返信する
Unknown (まりも)
2010-04-08 21:56:38
先日はお疲れ様でした。
我が家の3匹も載せて頂きありがとうございました。
座ってお話できれば良かったのですがバタバタしていてすいませんでした。

展覧会は可愛い子犬も沢山見られて楽しいですね。
また、どこかの会場で見かけたら声を掛けて下さいね。
返信する
まりもさん (みやこ)
2010-04-09 01:13:32
チャウ君 福寿犬1席おめでとうございます。

ブログのお陰で沢山の方とお知り合いになれたのに、じっくりお話が出来ませんよね。

みかんとっても美味しかったです。

又どこかでお会いできたらよろしくね。
返信する