きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

やったぁ~♪

2010年02月19日 | 料理
今日は作るぞと昨日買い込んでいた、ブタの三枚肉、長ネギ、ショウガの薄切りを入れて、
高圧で20分。
ゆで汁を漉してしょうゆ、砂糖、味醂、お酒の中にゆでた豚肉を入れて低圧で5分。
その後ゆで卵を入れて煮詰めて終わりです。
初めてのブタの角煮がレシピどおり出来上がりました。



口の中でとろけます(^^)

匂いだけかよぉ~とケージから覗き込んでいます。
ネギが入ってなかったらあげるんだけどね。 ゴメンネ!



昼間の事なんですが・・・。
我が家地区の三条通を通っていたら嵐電が来ました。
よく見ると「江ノ電号」です。
去年の10月に姉妹提携したそうです。


この地域が京都で唯一の路面電車だそうで、休日にはカメラ小僧が居たりします。

角煮が食べたかった昴流に にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ ポチッとお願いしますね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumin)
2010-02-19 09:22:48
お見事、豚の角煮!
どんどんレパートリーが広がっていきますね

角煮のいい匂いに、スバル君が
「なんだ、この匂いは?」と反応したのですね!
返信する
yuminさん (みやこ)
2010-02-20 02:44:06
ついに圧力鍋の魅力に取り付かれたようです。

次は何を作ろうかとレシピの本を買ってきましたよ(笑)

三枚肉をゆでる時にねぎとショウガを入れたので、可哀想ですがあげられませんでした(汗)

食べている時には全然反応はしないのですが、良い匂いの時は欲しそうな顔でじっと見ています。
返信する
Unknown (はる)
2010-02-20 10:36:37
あらぁ、美味しそう~~~

昴流くんもきっと食べたかっただろうね~

↓の公園の件、もうちょっと暖かくなれば
主人とソラと一緒に遊びに行きますね~♪

楽しみにしております~~
返信する
Unknown (フーカママ)
2010-02-20 11:11:29
圧力鍋、使いこなしていますねぇ。
私も欲しくなっちゃうわ。

江ノ電が走っているのね。
ヨコハナにいた頃は乗りましたね。

去年も姉と出かけて乗ったわ。
返信する
はるさん (みやこ)
2010-02-20 13:33:12
本当に美味しかったですよ(^^)
角煮ってもっと脂っぽいかと思っていたのですが、それより口の中でトロケルので幾つでも行けます(笑)

公園でお会いできるのを楽しみにしていますね♪
返信する
フーカママさん (みやこ)
2010-02-20 13:44:04
マダマダ使いこなす所まではいきません
加圧する時ドキドキしながら時間が来るのをタイマーとにらめっこしています(笑)

江ノ電は私も鎌倉へ行ったときに乗りましたが、海辺を走る江ノ電はとっても素敵でした。
返信する