きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

咲いたよ・・・朝顔

2010年08月12日 | ガーデニング
 台風が被害を増大しています。 
進路に当っている地域の方は十分気をつけてくださいね。

朝顔が毎日咲いてくれます。
ツルも随分長くなりました。

                 

最近留守番が多い昴流にご褒美をあげました。
ドーナツ型のリフレッシュガムです。

                 

初めての形なのでしばらく眺めていましたが、両手で持って可愛く食べていました。

                 

歯磨き効果があるらしくちょっと硬めです。

                  にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オシャ子)
2010-08-12 17:48:00
朝顔が伸びてきましたね~
葉っぱも元気がよさそうで

上手に手に持って食べてる~
昴流くんでも固いのなら相当固そうですね。

お出かけするのにも暑いからもう少し我慢して
涼しくなってからだね!昴流くん!!
返信する
Unknown (琳ママ)
2010-08-12 18:11:14
朝顔のカーテンになってきてますね。

道犬って,両前足でつかんで食べますよね。かわいくて、好きです!!

琳も暑いし台風だしで、最近はお留守番ばかりです。
返信する
Unknown (はる)
2010-08-12 22:14:42
朝顔って、夏の花のイメージですよね

昴流くん、上手に持って食べてますね

美味しかったかなぁ?
返信する
Unknown (フーカママ)
2010-08-13 12:51:12
朝顔はやっぱり夏の花ですね。
涼しそう。

ドーナツ型のガム?
形が違うだけでも新鮮な感じがするんでしょうね。
こんど探してみよう。
返信する
みやこさんへ (厳島)
2010-08-13 17:44:44
朝顔!良いですね~!
日本の心です。(^ ^)/

日本の夏の風物詩やね
“朝顔”大好きです!(^ ^)v

一つ最近 気になるのが 昔おいら達が
小学生?子供の頃?に 植えていた朝顔の模様と...少し ちがう模様になってると思うのは
おいら だけかなぁ?

もしかしたら、今も有る?

今の朝顔も 綺麗なんやけど
何か古い物好きな人間=おいらには...
懐かしく思う今日この頃です。

隣に写ってる 実は、何かなぁ?
ほうずき?ほおずき?や無いよね。f(^ ^;
葉っぱが 違うよね。

何やろう?

返信する
オシャ子さん (みやこ)
2010-08-13 21:38:51
朝顔を植えるのが遅かったのでちゃんと咲いてくれるか心配だったのですよ。

豚耳のスライスを乾燥させた物は結構固いのですが、それでも3分位。
スペアリブの骨も3分位で完食。
どんだけ凄い牙やネンって(笑)

オシャ君の体調はどうですか?
私と同じで年と共に辛さが身にしみるよね<オシャ君(^^)

返信する
琳ママさん (みやこ)
2010-08-13 21:57:59
カーテンと言うほどでもないですが、毎朝朝顔の花を見てほっとしています。

CMで小さなワンコが手で持って食べているのがありますが、昴流も同じようにして食べているのを見て嬉しくなってしまいました(笑)

台風も行ってしまったので、一度ドッグランか琵琶湖へ連れて行ってやりたいと思っています。
返信する
はるさん (みやこ)
2010-08-13 22:10:55
朝顔は朝だけしか見れないのにけなげですよね。

ドーナツ型なのでどうして食べたら良いのかちょっと戸惑っていたようです(笑)
返信する
フーカママさん (みやこ)
2010-08-13 22:18:16
ソラ君いつもお客様に遊んでもらえて良いですね。

昴流は中々人には慣れなくて大分損をしている様ですよね(笑)

朝顔はやはり素朴なのが良いですね。

ドーナツ型のガムは カミカミリッチ(リフレッシュガム)という名前です。
製造が兵庫県なのでそちらにあるかな?(^^)
返信する
厳島さん (みやこ)
2010-08-13 22:28:16
朝顔は日本の心ですよね(^^)

最近の朝顔は品種改良されて大きくきれいなのが多いですよね。

この朝顔は垣根用で昔からある素朴な品種だと思うんですよ。

隣の実は小鳥が持ってきたもので良く解りませんが、毎年可愛い実をつけてくれます。
多分トウガラシの一種だと思います
返信する