ちょこっと☆おはなし会

好きな本、絵本の紹介ほか。

7月その②

2023年07月25日 | 日記
今日も暑いです。
山口県を含む九州北部が梅雨明けしました。
夏本番です!

バレーボールのネーションリーグ 男子バレー応援していました。
銅メダルおめでとうございます

わが家の庭のユズの木にたくさんの蝉の抜け殻を発見!



ご近所さんに貰った「ミヤコワスレ」の花が咲きました?!
ヒメジョオン?




詩の紹介

  カ     まど・みちお

ゆうがたに なると
きまったように
カが ごはんを たべにくる

ほうら わたしが
ごはんを たべにきましたよ

わたしに たべられない さきに
わたしを たたかなくても
いいのですか
と いいながら

カは
そう いいながらでしか
ごはんをたべに こられないのか
一にち 一かいの ごはんを

カよ!

株式会社 童話屋  せんねんまんねん より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月 | トップ | 8月 »

コメントを投稿