ちょこっと☆おはなし会

好きな本、絵本の紹介ほか。

東京

2024年07月11日 | 日記
研修のため7月4日から2泊3日で東京へ
高校の修学旅行以来40年ぶりの東京
関東方面には2回くらいしか行ったことがないので ひとりで大丈夫かと心配でした
新横浜駅を過ぎて高層ビルが見えてくるとドキドキ
予定通り新橋の研修場所に到着しました
2日間は夕方まで研修

3日目は迎賓館を参観






コインロッカーに荷物を預けて場所をスマホで撮影していたのに場所を勘違いして思い込みうろうろ探すこと1時間半
改札の駅員さんにお尋ねすると改札のすぐ傍にありました
コインロッカーのQRコードに場所がちゃんと書いてあるのも撮った写真も見なかった
恐るべし思い込み 
26000歩も歩いていました 
帰りの新幹線が2時間遅れだったので早く乗れる新幹線の自由席で帰ることにしましたが満席で通路に立って名古屋まで1時間半 車内で新大阪止まりのアナウンス
ガーン
予定より50分遅れで徳山駅に到着しました


そんなこんな東京でした










コメントを投稿