ちょこっと☆おはなし会

好きな本、絵本の紹介ほか。

3月その②

2023年03月16日 | 日記
18日は彼岸入りです。暖かくなりました。12日に今年初!うぐいすの声を聞きました
ふきのとう、つくし、草などなどみるみるうちに成長していきます。梅も終わって次は桜ですね。
ありやてんとう虫も見ました。春ですね。

3月5日にたまたま車で線路の近くを通りかかったらカメラを構えた人々が…。便乗して駐車して聞いてみたら「スペーシアX」が通るとのこと。
見られました。ラッキー 
東武鉄道(東京都墨田区)の新型特急車両「SPACIA X(スペーシア エックス)」が3月5日、日立製作所笠戸事業所につながる専用線を持つ「下松(くだまつ)駅」(山口県下松市駅南1)から甲種輸送されたそうです。

乗ってみたいなー。





絵本紹介




でんしゃでいこう でんしゃでかえろう
絵本
作・絵: 間瀬 なおかた
出版社: ひさかたチャイルド

ドデン…ドドン…と電車が山の村を通って行きます。穴あきページのトンネルを抜けると景色が一変。前からも後ろからも読める、楽しい乗り物しかけ絵本。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月 | トップ | 3月その③ »

コメントを投稿