ちょびっと日記

『ちょびっとお出かけ』家族の日記です。ゲーリーとゲーリーママで書きます。

つぶやき日記・・・2

2005年12月29日 23時34分19秒 | 雑記
12月18日(日)・・・ハワイ時間

着陸の1時間ほど前に、軽食が出される
熟睡していても、カチャカチャという何か配ってます的な音に敏感に反応する。
これは、学生の時からの習性のようなモノ・・・

着陸直前の、この食事はまともに食べたことはないけど、とりあえず緑茶を貰う。
ついでに右人差し指の先が前から切れていて、機内の乾燥に伴い血が出てきてしまったので
「バンドエイド下さい」
早速頂いて、貼る。

入国審査時・・・
やっぱり奥が空いている。
家族連れの方に並べば、わりとスムーズなはずだという旦那の読みに従い、ファミリーの後に並ぶ。
読み通り、隣の列より順番が早い。

と、ここで、入国時に「人差し指の指紋が必要だと気付く・・・

が、指を見せて、剥がそうか??という仕草をすると、イヤいいよと手を振られ、中指の指紋を獲った。
バンドエイド貼ってるから皮がふやけてるし、剥がした途端に血が出てきたらイヤだもんねぇ。。。そりゃだわ

空港を出て、ダラーのバスで受けつけまで行く。。
いつになく混雑していて、待たされる
けど、その間にゆっくりとハワイの音や空気を感じる事ができて何だかリラックス

無事、車を借りて、まずは飲み物調達にKマートへ
で、次にジョバンニを目指すが、目新しい「ブルーのワゴン」に惹かれて
こっちでプレート購入

クアアイナに立ち寄り、ハンバーガーも購入して、近くのビーチパークで座って食べようとするが、風&砂埃が激しいので、車内にて昼食

コスコに寄り、早々にお土産物色

で、ホテルに向かう・・・、

十分な広さのカリア1ベッドルームに一家揃って大満足。
ベランダに出て、街のざわざわした音・波音・鳥のさえずりなんかを聞いて、ますますハワイを実感
今回はどんな風に過ごせるのだろうか。・。・とワクワクする

ゲーリー妻





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~ (ナナクリ)
2005-12-30 07:21:42
つぶやき・・・旅行記になってるわ。

読みながら目に色々と光景が浮かんできます。

次楽しみに待ってますね
返信する
いいねぇ~ (ゲーリー妻)
2005-12-30 19:49:47
ナナクリさん、こんばんは



つぶやき・・・というか、裏旅行記というか



少しずつ書いていきますので、宜しくお願いします
返信する
おおぉ憧れの♪ (とも坊)
2005-12-31 20:58:48
空港からレンタカーですか♪

私 それにあこがれているんですが

夫は初日から海外初のレンタカーはあぶないからって・・・。空港からヒルトンまでどっちみちタクシー代かかるしね。

飲み物&食料調達やどこかにおでかけできるのがうらやましい!!

しかもさっそくノース方面へむかわれるなんて♪

いっぱい つぶやいて!!
返信する
おおぉ憧れの♪ (ゲーリー妻)
2005-12-31 23:39:27
とも坊さん、こんばんは



子連れだと、空港からの方が、断然何かと便利ですよ



のんびり慣らしドライブのつもりで、パパさんに是非プッシュしてみてください
返信する
プッシュ (すなぱぱ)
2006-01-04 03:40:05
Mr&Mrsゲーリー

謹賀新年今年もよろしくおねがいします(・ω・)/

とも坊にプッシュされているすなぱぱです。



普段、車を運転しないのでちょっと怖いな、

というのが本音なのです



そうは言っても、何とかしてあげたいという気持ちもあり、

国内で少しずつ、機会があればハンドルを握るようにはしています。

あとは、、、予算でしょうかね
返信する
ダラー (プルメリア)
2006-01-04 14:24:29
おめでとうございます。

今年もどうぞヨロシクお願いします。。。



遅ればせながら、つぶやき・・・楽しく読ませていただいています。



初日からゴーゴーですね!!

ブルーワゴンのお味はいかがでしたか?

私はまだ食してないので、次回はぜひ食そうと心に決めています(笑)



ダラーのってどうですか?

うちは旦那がバジェット好きで(理由は不明)バジェットしか乗ったことがないんですよ~。

たまには違うところで・・・なんて。。。
返信する
プッシュ (ゲーリー妻)
2006-01-04 22:18:39
すなぱぱさん、

おめでとうございます。今年も宜しくお願いします

年末、年始の出張、お疲れ様です。

予算は、その頑張りで何とかなるのでは?



確かに、普段運転しない方だとちょっと・・・という気持ちでしょうね。

でも、やっぱり長期滞在&ビーチとなると

は必需品ですよね。

私からもプッシュします
返信する
ダラー (ゲーリー妻)
2006-01-04 22:23:02
プルメリアさん、

おめでとうございます。今年も宜しくお願いします



ブルーのワゴンのは、ジョバンニよりもちょっとあっさりとした感じで、私向きでした(お腹に優しい味



我が家はダラーばかりです

しかも、コンパクトタイプばかり・・・
返信する

コメントを投稿