ちょびっと日記

『ちょびっとお出かけ』家族の日記です。ゲーリーとゲーリーママで書きます。

運動会

2004年09月18日 17時35分47秒 | 子供
今日はピーコちゃんの小学校の運動会だった。暑い日だったので見ている方も疲れた。50m走があったが、男女混ざって走っていた。低学年だからかと思っていたが6年生(100m走)も男女が一緒に走っていた。
私が子供の頃だったら『女の子に勝って当たり前、負けたら恥ずかしいので一緒に走りたくない』と考えたと思うが、そういう考え方が男女差別の考え方なのだろうか?

                                 by ゲーリー


 この時期、行事が多い=お弁当作りの回数が多い と私は考えてしまう。今年は計6回の予定。そのうち、天気に左右されずに必要なのは2回。                              はっきりと決行or中止が分かるようなお天気なら良いが、揚げ物をしていてザーっという音がするとビクっとして外を見てしまう。 雨天順延となれば、食材も買いなおしだし(- -)
 とりあえず、今日は無事にクリア。朝の天気は怪しいものだったが、とても暑くなって大変だった。旦那の鼻は真っ赤になってました。
                                   ゲーリー夫人

最新の画像もっと見る

コメントを投稿