ちょびっと日記

『ちょびっとお出かけ』家族の日記です。ゲーリーとゲーリーママで書きます。

2010 ハワイ島&オアフ島記・・・7

2010年03月07日 20時42分16秒 | おでかけ
今日はヒルトン前ビーチで砂遊び。・。・



さすがに砂遊びセット持参の年ではないので
前日に食べたアイスの容器やジュースの容器をスコップ代わりに
お城を作ったり、山を作ったり埋めたり



その後、プールに入ったりして
今日のお昼は
「リリハベーカリー」
前にココパフを買って帰りましたが、今回は食事
カウンター席が一列あるだけのカフェ
ちょっと時間がズレていたので
わりとすぐに席には着けました

 

今回初のパンケーキ(ここではホットケーキです)
ハンバーグステーキ・・・グレービーソースが美味しい~~
フレンチトーストはスイート・シナモン・あと。。。何か忘れちゃいましたが
3種類のパンのどれかを選びます

 
ウワサの妙な色のジャム・・・
何の味だか分かんないですが、しょっぱいパンとマッチして美味です
(お店にも売ってました・・・何味か確認しろって感じ?(笑))

 



パールリッジにちょこっと寄って
ホリスターでお買い物
ここはあまり日本人も居ないので、サイズも豊富、空いている
とイイことばかり

その後、シェイブアイスを食べに
アイエアショッピングセンターの片隅にあるお店へ
「アイスガーデン」



すごく小さくてこじんまりしたお店ですが
お客さんでいっぱいでした


チョコレートタロ モチボール入り
ドロっとしたタロイモペーストみたいなのが乗ってます
居合わせたロコの人も頼んでいたので、きっと人気商品に違いない(決め付け)

右はブルーハワイにモチボール
私、この色苦手・・・(なっかんチョイス)

本日の晩御飯は
「YAMAZ」


名前は忘れちゃいましたが
アヒプレートとパンプキンハウピア
ここの魚も美味しい~~
焼き加減も聞いてくれますので、ミディアム希望。・。・


サーモン入りと間違えて頼んじゃった「ロミサーモン」
結局、魚に乗っけて食べましたが、めっちゃ美味しかったよ

ホテルに戻り、備蓄品のピザ等も食べ(処理)
ぶらっと散歩がてら、ワイキキへ
インターナショナルマーケットプレイスなんかにもぶらっと行ったよー
すっごい久々だったけど
前ほどゴチャゴチャ感は無くなっていたような気もする・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日・・ (まのあ)
2010-03-12 11:32:06
ゲーリー妻さん、こんにちは♪

コメント入れたんだけど、反映されてなくて
夢でも見たみたい!って、私がボケているみたいで(涙)
リリハのハンバーグ、ホットケーキ美味しいよね。
あー、久々に食べたいなぁ。
あのグアバジェリーに見えて味がしない不思議な物体。。
美味しいけど、何味と聞かれると??ですよね。

ヤマズはポキしか買ったことないけど
サーモンとアヒプレートも美味しいのね。
( ..)φメモメモメモ

アイスガーデン、子供チョイスだと
凄いの選んじゃうのね(笑)
おばあちゃん店員さんいました?
90歳越えらしいけど、ハワイのご老人お元気よね。
INM通りかかるけど、最近行かないなぁ~
屋台楽しいんだけど店員さんがね(汗)
最近はそんなにしつこくないのかしら??
返信する
昨日・・ (ゲーリー妻)
2010-03-12 12:43:44
まのあさん、こんにちは☆

>夢でも見たみたい!って、私がボケているみたいで(涙)
何か、私もそういうのありましたよー
数字も認識されて、入ったはずなのに、いつまで経ってもコメが出ない・・・って
まのあさんがボケたんじゃなくて、PCがボケてるんですっ!(断言。私もそう思いたかったから)

あの、手のひら大のハンバーグ
雑な盛りつけ風味なわりに美味しくて~
気がついた頃には子供にほとんど食べられてしまっており、仕方ないので甘いモノずくしで残り物を食べました(本当は甘・辛の交互でいきたかったんだけど・・・)

ヤマズでは、大量に「もち粉」を買っているセレブ風なオバちゃんが居たんですけど、もしかして、ここのもち粉で作る系のお料理も美味しいのかな?
ロミサーモンは、肝心のサーモンが入ってない
「素」みたいなのを買っちゃって
でも、これで作られているロミロミサーモンは絶対美味しいはず

アイスガーデンは
ずーっと前に本で見た時は、おばあちゃん&おばちゃんが載ってましたねー
でも、我が家が行った時にはおばちゃんだけでした

高橋果実でも結構なお年であろうおじいちゃんがみえますけど、ホント、ハワイのご老人って元気はつらつですね

>最近はそんなにしつこくないのかしら??
しつこいですけど、こっちもそれに対応できるくらいの根性が身についてきたお年頃ですので、私は平気で~す






返信する

コメントを投稿