ちょびっと日記

『ちょびっとお出かけ』家族の日記です。ゲーリーとゲーリーママで書きます。

成績表

2005年12月17日 18時35分31秒 | 子供
明日からハワイに行ってきます。
でも朝からなっかんの空手の試合です。
8:30から14:00までかかるそうです。忙しい・・・

子供達は来週学校を休むので一足はやく金曜日に『成績表』を貰ってきました。
↓の『成績表』はピーコちゃんのです。



私が子供の頃の『成績表』は5段階評価でした。
今は「よくできる」「できる」「がんばろう」の3段階が一般的なのでしょうか?
あと「理科」「社会」という科目がありません。

ピーコちゃんは「よくできる」が多い方なので、良い方なのでしょうか?
なっかんはもう少し「よくできる」は少ないです。
「なっかんももう少し勉強しないと・・・」と言ったら
「パパは成績良かったの?」と聞くので



私の小学1年生の時の『成績表』探してきたら、「体育」だけ5その他はオール3でした。(笑)なっかんの方が優秀でした。
なっかんのキツイ一言「体育だけじゃん・・・」
「・・・・・・」

   by ゲーリー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃ~い! (ナナクリ)
2005-12-17 23:12:01
こんばんは!

明日からだったんですねぇ~

明日の今頃はの中かぁ~



楽しんできてくださいねぇ~
返信する
行けるかな? (ゲーリー)
2005-12-18 06:41:46
ナナクリさん



>明日の今頃はの中かぁ~

だと良いのですが、怪しい気配ですよ



ナナクリさんの神通力で雪と風を止めてください。

翌日にでも遅延になったらどうなるのだろう?

未経験で不安です。でもそれも楽しいかも(笑)

遅延の保険に入っておいて良かった。
返信する
いよいよですね、行ってらっしゃい (摩凛)
2005-12-18 08:42:07
3段階ならまだいい方(言い方がおかしいけど)ですよ。こちらでは「できる」か「もうすこし」ですから。

高学年になると、もう少し分かれますが。

「できる」でも、どれくらいなのかさっぱり分かりません。

理科・社会は3年生からです。



こちらではすごい雪ですが、大丈夫ですか?

無事に出発出来ますように!

気をつけて、行ってらっしゃい!!



返信する
いってきます (ゲーリー)
2005-12-18 14:53:44
摩凛さん



滋賀では2段階ですか?

所詮低学年の成績なんてあてにはならないのですが、よくわからないですよね。

理科・社会は3年生からですか?



今朝の雪には驚きました。

朝6時前に目が覚めたのですが、外がいつもより明るかったので嫌な予感がしたのですが、カーテンを開けると雪がしんしんと降っていました。

今のところは定刻で出発の予定です。



摩凛さんは夏休みの予定でしたね。雪の心配はしないで良さそうですが、台風が心配でしょうか(笑)

返信する
お見送りが・・・ (プルメリア)
2005-12-19 14:59:40
ご無沙汰しています。

風邪で寝込んでいたら、お見送りができませんでした。。。

ゴメンナサイ。。。



今頃はハワイの空の下、心もハッピーになっていることでしょうね



おみやげ話楽しみにしてます。。。
返信する
ハワイ (ゲーリー)
2005-12-27 06:07:37
プルメリアさん



風邪は大丈夫ですか?(1週間も前ですから大丈夫ですよんね)



先週は大雪や地震などがあったようで、その間暖かいハワイでラッキーだったのでしょうか(笑)

あっという間も1週間でした。

返信する

コメントを投稿