ちょびっと日記

『ちょびっとお出かけ』家族の日記です。ゲーリーとゲーリーママで書きます。

2007 3月 ハワイ裏日記・・・4

2007年04月01日 20時37分22秒 | 雑記
18日

今日はワイケレ&ビーチ&島一周の予定

開店前にワイケレへ行き、時間を設定して母達と分かれる

我が家はガソリンを入れ、ウォルマートへ

ウォルマートを出て、ガソリンのキャップを忘れた事に気付き
再度スタンドに戻る

そして、ワイケレに行き
無事母達と合流

ビーチへの途中で、ワイマルSCの
「カピオラニ コーヒーショップ」にて昼食

 

デザートに「レナード.Jr」でマラサダを購入し
車中で食べる
叔母はオリジナルがお気に入り
ハウピアクリームパフも美味しかったナ

ラニカイビーチへ行くも
この日は日曜日で、今までに無く人が多い
何か、落ち着かない雰囲気



ここは一番綺麗なビーチだということで
写真を撮りあいっこし
次の  ビーチへ行くも、かなり風が強い上に海水を痛がるなっかん
早々にシャワーを浴びて引き上げ
ベローズビーチへ
週末だけの開放なので、ここへは初めて来た。

ぐるりとハナウマ等にも周る。



今日はお引越しなので
母達、カリアにも来てみる。

ジャグジーもあることだし、せっかく水着も新調したことだし・・・
と、ハワイにて初プールの二人



実は母、渡ハ前から若干ノドの調子が悪く
熱が出ては大変と、病院にて抗生剤等をもらっていた。。。
(旅行前に
留守の実家に行ったら「のどぬーる」が置いてあったから、イヤな予感はしていたんだなぁ
が実質ハワイ最後の日なので、思い切って入水(湯)



1時間程度、子供達と母達はプールで遊び
今宵はタクシーにて
「チーズケーキファクトリー」へ
ここは我が家も初めて



いつ見ても激混みなので、短気な我が家には不向きなお店だったのだけど・・・

人気店だけあって、やっぱり料理は何でも美味しかった
チーズケーキも4品頼んだが、どれも
ちょっとチョコ系のはくどかったかな

忙しく動き回るウエイター&ウエイトレスを見ているうちに
不自然な髪型のウエイターを発見
「ヅラだよね?」
隠さなくてもいいのに、妙に目を引く髪型ゆえに、何だか非常に変・・・

お残しの持ち帰りを頼んだ時に、ヅラ男君が持って来てくれた。
2つに分けたパックを指差し
「Break first and lunch?」
という、やはりちょっと冴えないギャグを言われ一瞬引いてしまった私

というか、髪の毛に目が行ってしまって聞いて無かったというか・・・

またまたDFS
そして、キルトのお店に入りバッグを叔母に買ってもらった

明日帰る母達にお別れを言い
歩いてヒルトンへ戻る。


                          ゲーリー妻


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイボリュームですね。。 (ちゃぴこ)
2007-04-02 15:21:27
我が家、まだ1度もチーズケーキファクトリーに入る事が
出来ていませんなかなかスゴイボリュームですね。。
でも、どれも美味しかったのですね
食べてみたいです。甘さはどんな感じなのでしょうか
クリームの量もダイナミックですよね。。

お母様達もプールに入られたのですね。。
お母様達まだまだお若いね
返信する
スゴイボリュームですね。。 (ゲーリー妻)
2007-04-02 21:08:19
ちゃぴこさん、こんばんは

お料理は1つの量が多いと、ウワサで聞いていたので
2人に1つという感じで抑え気味に注文しましたが
せっかくだからとケーキの方は多めに頼んじゃって・・・

ま、やっぱり甘いですけど
チョコ意外はわりとスイスイと入ります
チョコはなっかんが気に入ってましたが、かなり重い味でした

そう言えば
母の水着姿、小学校の時以来見てませんでした
ハワイで気分も開放的になったようです
返信する
ケーキ♪ (naia-honu)
2007-04-02 21:08:57
チーズケーキファクトリーのは量があるよね~
我が家は一人一個頼んじゃって食べ切れなかったもの
結局お持ち帰りしたよ~

ぷぷぷ ヅラ・・・

ビーチきれい~~
うちのちびがとなりで叫んでるよ!ずる~いって 笑
うちらの頃雨ばかりで海水にごってたから


新学期はじまるのに頭はハワイ~
返信する
ケーキ♪ (ゲーリー妻)
2007-04-02 21:21:15
naia-honuさん、こんばんは

ここって、ケーキ自体はそれほど大きくはないけど
ホイップのプラスされてのボリュームがね~

私は自称
「ヅラ見破り名人」で、遠くに居ても不自然な髪型には過剰に反応してしまうんです
まさか、ワイキキの中心部でヅラにめぐり合えるとは・・・
楽しかったです

naia-honuさんのお宅の渡ハは
もうあと1ヶ月ちょいですかね?
楽しみですね
返信する
私も~ (まのあ)
2007-04-02 22:38:47
ゲーリー妻さん

今日のどんより天気に比べてハワイのお天気の素晴らしいこと!
ベローズビーチの空と海の色、最高ね
ワイマルのKKCいいよね。ガラガラじゃなかったですか?
ボーリング場で食べるよりここで食べたほうが好き。
ハワイに行くとマラサダが食べたくなる・・不思議ですね。

え~~!シスターズもう帰っちゃうの~?残念!
斜構えのツーショットありがとう
バイバーイ また登場してほしい~

実は、私もズラ破りです(笑)巧妙なヅラも前は誤魔化せても後ろのうなじの辺りの浮き加減で見破れる時あるよね
海外のヅラは日本と違い少ないいから見つけると嬉しくなる、なる(笑)
返信する
私も~ (ゲーリー妻)
2007-04-03 09:25:19
まのあさん、こんにちは

ヅラネタ、乗って頂けると嬉しいっ
今のは巧妙に出来てますよね~
でも、私の目はごまかせないぞよ!!
って感じですよね
近所のスーパーに「黒い粉」をまぶしているおじさん店員さんが居るんですけど。。。それはもう、論外って感じです

ワイマルのカピオラニ、満席で
席を何とか作ってもらった状態だったんですよ。。
こじんまりしていて、みんながどんな物を食べてるのか
チラ見チェックできて面白かったケド

シスターズ最終日まで
お買い物三昧で、ピーコにチェック受けてました
(しかも、帰国後に買い物追加の℡アリ
返信する

コメントを投稿