つぃ~ちゃんのへのへのもへじ

自分の趣味についての考察。主に野球(ソフトバンク・ホークスファン)、音楽、漫画など。

試験

2006-01-26 22:08:59 | Weblog
 今日は大学の試験がありました。“政治思想史”という授業の試験です。なかなか面白かったですね。半年しかなく、しかも先生が脱線しまくって全部消化できませんでした…仕方ないですね。

 高校時代は世界史をとっていたので興味を持ったのですが、「な~るほど!」と思うことが多かったですね。その先生の研究の専門がロックであったので、ロックの思想の革命権など、高校時代では覚えることは覚えたけど中身がよく分からないという不幸な状態が少し解消されました!

 ちなみにロックは、冬場肉がどれぐらい(腐らずに)もつか実験をして、実際には腐っていた肉を食べてお亡くなりになったらしいです。…わからない!!偉人の考えることは!!!!