わたしが私であるために

寝過ぎた日曜日

今朝は10時半くらいまで寝てしまい
珍しく旦那に起こされた。


夢を見ていた。
以前働いていた職場が
なぜか派閥が出来ていて
どっちにつくの?って迫られて
悩まされていた。
嫌な夢だなぁー。
寝ながら人間関係に悩まされるとは。


仕事はしたいけど
人間関係とか
いつも悩まされるし
疲れちゃって
考えすぎて落ち込むし。
繊細過ぎなのだろう。
ほんと最小限の人間関係で
生きていきたい。


生きている以上
誰かと関わらなくてはならないのは
よく分かっているけど
それを最小限にしたいかなぁ。


私ほんと
人間関係って苦手。


これからの事を考えると
少し怖い。
失業保険の受給期間終えて
また働くとなると
色んなクセの強い人いるから。
そんな人のために
眠れなくなったり
情緒不安定になったり
ストレスで過食したり
逆に食べれなくなったり。
胃が荒れたり
下痢したり。
自分が左右され過ぎてしまって
どんだけメンタル弱いんだって思う。
そして最終的に持病が悪化する。
いつもこのパターン。


どこに行っても
1人や2人、
強烈な人っているけど
またそんな人に出会うのかなと思うと怖い。
こうなったら
自分が変わるしかないね。
人は変えられないから。



この受給期間中に
意識を変えたりしていこう。
もう私
今までの自分は嫌だもの。
手術終わって
人生再スタートなんだしさ。
自分の人生なんだしさ。


変えよう、
変わろう。


今日も
読んでくれてありがとうございます
またあした






コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る