わたしが私であるために

素直な気持ちを綴りたい…
写真の転載禁止です🙅‍♀️

最近のこと

2023-10-11 23:09:00 | 日記
季節はめぐり
あんなに毎日のように暑い暑いって言ってた私が
今は朝晩寒いよとか言ってる。
人間はげんきんなもんだ。


この間の記事で
写真展のことをちょろっと書きましたが
本当に実現したいなって思ってるのですが
職場の人に話したら
いくつか良さげなカフェを教えてくれて
今度偵察に行ってみようかななんて
思っております。
そのためには準備が必要。
コツコツと始めていきましょう。


毎年のお決まりイベント
資格試験を今年も撃沈しまして
そりゃそうだ、去年より勉強してねぇし。
解答速報みて自己採点したら
お恥ずかしい点数しか取れてなくて
自分のバカさ加減に嫌気がさします。
来年もう一度受けて
もし来年もダメだったら
もう受けるのやめようかなって思い始めています


だから来年が最後の挑戦だと思って
今から毎日30分でもいいから勉強をする習慣をつけよう。
まずはそこからだ


というわけで
なんと来年も勉強生活は続くよ
いい加減受かりたいぜ。
やれやれ


ところで最近は
U-NEXTで
映画やドラマをよく見ておりました。


花束みたいな恋をした

初恋ざらり

阪急電車

アイネクライネナハトムジーク

コーヒーが冷めないうちに

植物図鑑

かもめ食堂



短期間で見まくりました。

私は本と一緒で

先にリサーチをしてから見ます。

後味の良いものしか見ません。

阪急電車の中谷美紀さん、

綺麗だったなぁ

かっこよかったです。



明日は休みなので

1人でぷらぷら出かけてきます。




久しぶりに写真も撮るぞ。

ずっと写真撮れていなかったので

楽しみです



今日の写真は過去写真。

玉ボケ大好き。






今日も読んで頂きありがとうございました
ご縁に感謝。
またね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2023-10-11 23:21:41
こんばんは!
写真展、計画するところから楽しみですね。試験も少しずつ頑張って下さいね。
「阪急電車」私も大好きな映画です。中谷さんの本当にお綺麗でしたね。若手の女優さんが良い演技をされていて、芦田愛菜ちゃんが小さくて驚きました。映画、本当に楽しいですね。
写真撮影にお勉強頑張って下さいね。応募しています!なおとも
返信する
Unknown (tyebu)
2023-10-11 23:42:57
中谷さん本当に綺麗でしたよね😍姿勢も良くてさすが女優さんですよね。
そうそう!マナちゃんが小さいんです。
今は綺麗になりましたね。
はーい♪勉強も写真展もぼちぼちいきます。
返信する
Unknown (nice_day002)
2023-10-12 16:00:32
こんにちは。
がんばらないけどあきらめない。
試験勉強、無理せずちょっとずつやれば必ずやいい方向にいくと思います。
かもめ食堂、シナモンロールを焼く時はあの形にしています。
続編のような形でで、「めがね」という映画もありましたね!

ken
返信する
Unknown (tyebu)
2023-10-12 16:10:55
@nice_day002 kenさん、こんにちは。
やっぱり日々の積み重ねが大事なのだなと実感しました。
これからはコツコツやります。
はい!めがねもありましたね。
今度見てみようかな。
あのシナモンロール美味しそうですよね。
コメントありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。