銀子の部屋

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明けましておめでとうございます

2019-01-01 14:43:06 | 日記
2019.1.1 PM20:00

明けましておめでとうございます
今年も皆様にとって幸せで健康で良き年になりますよう祈念します

今年も一年の始まりはここ鶴が岡八幡宮からです。
午前6時20分に横浜そごうの駐車所に駐め電車で鎌倉駅へ。
何か何時もの年より暖かい感じがします。
若宮大路を孫のあーちゃんといつもよりゆっくりと歩を進め
人の流れも心なしか緩やかでした。
大路を過ぎ、赤い鳥居を会釈をしてくぐり参道へ
でもいつもの人波は無くゆったり歩ける程度でした。
昨年までは参道の端から端まで大変な人出で鳥居から本殿階段まで人の列で歩けない程でした。
しかも御祈祷終わりから御札を受け散り帰りまでの時間はざっと3,4時間掛かったと思います。
今年は待たずして待合所まで直行で「何これ?」って感じでした。
この時間が勿体ないと言うことで会まで入ったのに意味無し!。
それでも色々良くして下さりありがとうございました。

今年一年が良い年になりますように皆様にもご祈祷を御すそ分け!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿