銀子の部屋

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

再生可能エネルギー…私達とよだ印刷は、スタッフ全員で、地球温暖化阻止に貢献します

2015-04-15 08:32:42 | 日記



再生可能エネルギー。

地球温暖化や環境破壊を食い止めるため、私たちにできることは何か。

今、「再生可能エネルギー」への取り組みが全国各地で進んでいます。
資源を大量に消費する大型の発電設備から身近なエネルギーを有効活用する「再生可能エネルギー」へ。
再生可能エネルギーとは、資源が有限で枯渇性の石炭・石油などの化石燃料や原子力とは異なり、太陽光・太陽熱。
水力、風力、バイオマス、地熱など、自然現象の中で更新されるエネルギーのこと。

ひとつひとつの施設は小さくとも、たくさんの施設が連携することによって、地産地消の電力を地域全体で手に入れることができるのです。

当社もこのエリアに参入します。
4月15日、本日から設置工事に入りました。
この社屋の屋根全体にパネルが貼られます。
完成が楽しみです。

私達とよだ印刷は、スタッフ全員で、地球温暖化阻止に貢献します。

最近の異常気象には、脅威すら覚えます。
地球はどうなってしまうのだろうか?
私たちの後の世代に引き渡すには大問題を引き渡すことになる。
皆がこの問題を重要視して、自分の問題として捉えないと本当に大変なことになる。
その為に、小さな事でも出来る精一杯の努力をします。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nemoyan)
2015-04-22 14:05:44
地球温暖化阻止に取り込まれる「とよだ印刷」
限りある資源枯渇は大問題。素晴らしいです。
当家では省エネ対策にLED化に努めて来ているところですが、日々の運転で大きな電力消費する冷蔵庫のECOまでには届いておりません。
今年の正月、家電量販店のチラシで冷蔵庫を検討したのですが息子からそんな高い物買って後何年使う積りなの?で止めました。可愛くないでしょ!!

コメントを投稿