とりあえずYUU’Sブログ?

バイク(主にRZ50関連)とか。最近はブログお休みしてますが、今一旦一部の記事だけ公開してます。

第3回RZ50ミーティング pt.1(仮)

2018年12月25日 01時16分47秒 | RZ50ミーティング
毎度の事ながら~~~~~!!!!

メッッッッッッッッチャ!!!!!


お ま た せ し ま し た !!!!!!!(゚∀゚ )





2018年8月に

ヤマハの本社がある、静岡県は磐田市にあるヤマハコミュニケーションプラザで行いました・・・

第3回RZ50ミーティング

の内容を振り返る記事になります。ヽ(*´∀`)ノ



(毎度の事遅くなってスンマセンまじで。夏のことを冬に書くことになるとは・・・)






初めに今回の簡単な説明を。(いつもの流れ)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【RZ50ミーティング】
[主な内容]
主に全国のYAMAHA RZ50(1HK/5R2/5FC等)を所有されるオーナー方とのRZ50に関わる雑談や情報交換などによる交流でオーナー同士の親睦を深めることを目的とした催しです。
(言わば有志達で作るオフ会です。)

[開催日]
2018年8月26日

[開催地]
ヤマハコミュニケーションプラザ駐車場

[対象]
現RZ50オーナーを主とし、以前ミーティングに参加された方や過去にRZ50を所有していた方、RZ50ミーティングに興味のある方などが対象です。

[参加に関して]
参加を希望される方から専用メールアドレス等にメッセージを送っていただき、コチラの指定する車両に対しての参加条件に当てはまる方に詳細な予定内容をお伝えしています。

[参加費]
今回は無料でした。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回の主催もまた私でして

今回のMTGの動機は、
・私の身の周りの状況都合で主催したりして動けるうちは極力企画したいなと。
・第1回で余裕を持ってプラザに滞在できなかったのでリベンジ的にまた同じ聖地で行いたいと思っていました。
・2013年以降からSNS等で新たにコアそうなオーナーさんも多く見られて、他にRZ50系MTGの話も無いし頃合としてはもうそろそろ全国枠としたものやっておくのもいいかも!?と考えていました。

大体はそんな感じですね。基本的にはお互いが実際お会いできるきっかけ作りになればとも。


以上そんな感じですね。



今回の告知に関しては、主にこのブログやTwitter、SNSのコミュニティ等でさせていただきました。



日が経つに連れ、その時の記憶や新鮮さを忘れつつあります。

特に書きたいことあまり書けずの内容になるかもしれませんが、ここだけは特に申し訳ないと先にお詫び申し上げますm(_ _)mゴメンナサイ



あ!それと!!!|д゚)

画像に写っている参加者のお顔へのモザイクやぼかしの加工編集をしてたりしてなかったりしますが、受付アンケートへのお顔の公開可否の回答を基に行っています~。(゚∀゚ )


それでは本内容スタート( 」´0`)」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








【ミーティング当日の朝】

私、ROTさん、だーうえさんの3名は、前回の記事の通りぺーさん宅で宿泊させていただいていました。

早朝からぺーさんは気合い入れて自身のRZ50を磨いたりイジったりしていたみたいで、興奮から早く目が冴えてしまってた私は物音でお察ししてしまいました(/ω\*)フォッフォッフォ



皆もその後続々起床し、ぺーさん奥様から我々は朝食をいただき。

ぼちぼち準備を整え、ミーティング会場へ向けてぺーさん宅を出発!!!


ぺーさん奥様!!ありがとうございました!!!m(_ _)m




ぺーさんを先頭にKIJさんと合流予定であるコンビニへ!

道中は良い天気になって良かったぁ~(^ω^)って思いながら。


だってねぇ。一週間切った頃ぐらいでも当日の天気予報メッチャ怪しかったですもの(本当に




到着すると既にKIJさんのお姿が(´∀`*)オヒサシブリデス

挨拶とちょっとした雑談をかましたら時間の都合で即プラザへ向けて出発しました。


プラザへ向けての道中は、KIJさん先頭、次に私、後ろにぺーさんという感じだったかな?

もうすでに3台のRZ50で連なって走れてることに幸せなのと、いよいよ本当にミーティングイベントやるんやな!って実感が(´∀`*)ワクワク

天気も良いし他の規模の大きいバイクイベントもあったせいか?白馬ライダーをチラホラ見かけながら・・・()



会場へ到着!!!



【設営準備】


着くなり早々に、ROTさん、だーうえさん、ぺーさん、KIJさん達に日除けテント等の設営を進め手伝ってもらい

プラザの職員さんに挨拶を済まし、お借りするテーブルと椅子を運んで

っと準備を進めてましたが、ここでトラブル発生


天気は良いけど、風が強い。とにかく強め。



この辺りの話は本編以降の余談記事にてちょいとまた書こうかと思いますw




【MTG開始・受付】




なんとかかんとか設営を完了し、途中でだーすーさんも到着。

他の参加者の方が集まる前に用意していた参加受付アンケートネームプレートに記入してもらってました。

このテントだったかな?ぺーさん達の他のご兄弟さんからお借りした日除けテントだったかと思います。その節はありがとうございましたm(_ _)m



そうこうしているうちに、スクデさんも到着!

手にしている瓶は、今回の参加者全員にお配りしている「ごっくん馬路村」という高知が誇るゆず飲料です!

どうやら気に入ってもらったようで(*´∀`)ヨカッタ♪

※ちなみに通常だとプラザ内では駐車場や建物内の指定された場所以外での飲食は禁止となっています。今回に関しては炎天下が予想される中でしたので、プラザさんに相談しまして許可を頂いております。



とりあえずプラザで該当車種ミーティングやったりしてたらよく見る場所とその配置感♪w

左から私の、ぺーさんの、KIJさんの、だーすーさんの、スクデさんの(^ω^)

奥に見えるフレームのみは、NAOKIさんの5FCフレーム♪(´∀`)



受付側。これに関しても後日の余談記事でちょっと書いておきたいことがw

到着してから私自身は内心ドタバタしてました(^_^;)てか、先に言ってしまうと今回はとにかくドタバタしてましたw


チラッと見えてるオレンジのバイクは、第2回目のRZ50ミーティングの幹事を努めましたふでなまずさんのZ1000(*´∀`)
本人曰く今回だけ(R)Z1000とのこと(爆w


ふでなまずさんには今回のミーティング参加者にお配りしようと思っていた、参加記念キーホルダーのデザイン案と発注をお願いしていました!ありがとうございますm(_ _)m




会場入口には、プラザさんが用意してくれた立て案内版が。(ありがとうございますm(_ _)m)


当日は、前日の記事にも書いたように・・・

バイクのふるさと浜松というイベントもあってのせいか、他の一般ライダーの方やライダー以外の方のプラザへの訪問も多かったかと思います(´∀`)キノセイ?



そんなこともあって、入口にはふでなまずさんとNAOKIさんが誘導スタッフとしてお手伝いしてくれました!



急遽ミーティング旗を使って参加者の方に入口ココ!ってアピールしようって発想ナイスだったと思います!ありがとうございます!



だーすーさんとぺーさんも応援に入口の方へ来てくださいまして、プラザへ来られたお客さまへの誘導振り分けをお手伝いしてもらってました。これまたありがとうございます!!


本当、前回閉館ギリギリに来たこともあって、今回は来場者はこれぐらいかな?と高を括っていたのがダメでしたね(^_^;)予想以上に他の方の訪問も多かったので捌くのにそれとしてのスタッフ完備が甘かったですorz(反省重ね反省



ドタバタとそうこうしてるうちに、今回のMTGスタッフでメインカメラマンとしてお願いしていたハンゾーさん(手前)もご到着!

そして、みすきーさん(奥)も到着!!!

とりあえずお二方にも受付アンケートを書いてもらうわけでございますw



ここまでの自分の記憶は、

入口やら受付やらをアッチコッチしてた覚えがありますw

自分以外にもお手伝いをお願いした方数名もアッチコッチと動いてもらうような形になりドタバタしてましたね(^_^;)





改めて手前から私、ぺーさん、KIJさん、だーすーさん、スクデさん、そして森田さんのRZ50!!

ぺーさん以外の他色来たぞぉおおお~(・∀・)




ぺーさんノリノリでございますヽ(´▽`)/


参加予定者は残り数名でしたが、時間の関係もあってこの辺りから参加車両1台1台の撮影タイムとしました。



そうこうしている内に、もとちびさん、ダッチさんが到着!!

時間もちょっと押し気味になったので、MTGの予定内容通りに簡単な自己紹介タイムとしました~。ヽ(・∀・)ノ


【自己紹介タイム】

この自己紹介タイムでは簡単に自己紹介をしてもらおうという時間を設けました。(一応、毎度の事ですが

皆さんが皆さんお互いのことを知ってるとは限らないのはもちろんですし、なんとお呼びして良いのか分からないネームの方もいたりとかする場合もありますw色々踏まえのことですね♪w


各当人にお願いしていますので、話の内容人それぞれです(^ω^)

ざっくり何処から来たとか、年齢、RZ50所有歴とか愛車の自慢ポイントなど自由ですが本当簡単にですね。


とりあえず私からメッチャ簡単に挨拶をさせていただきまして、それから不順でしたが自己紹介してもらっていきまして


その間に、RZ50を載せたファンキーな軽トラが登場!あかぬけないさんも到着されました!




この画像の場面は、スクデさんの自己紹介シーンの時だったと思います。

こんな感じで自身のバイクの周りに来てもらって簡単な自己紹介やアピールポイントを語ってもらいました。(*´∀`)




この画像は、森田さんの時みたいですね。




皆さん炎天下で暑い中、各々の自己紹介をちゃんとしていただき熱いアピールポイントなどを語ってくれたと思います。



もとちびさんの時かな?



手前のNAOKIさんの5FCフレームがちょっとシュールに見えてきます。w



風が強かったのでちょっと聞き取り辛い場面もあったので、これに関してはあわよくば方法変えた方がよかったかなー?(;´∀`)って。



しっかし、この時点でネットで見かけたことあるRZ50が並んでるんだなぁ~(傍観



これはダッチさんの時かな?



この角度から観たこの囲んで話す光景良いですね~(´∀`*)



KIJさんの時かな。



周り込んで色々とアピールポイントを語ってくれてます!



これは多分ぺーさんの時!



みすきーさんの時だったかな?



そして、だーうえさんの番だったかな???

みすきーさんとだーうえさんについては、この時点でも現役RZ50(お二方共に5FC)オーナーですが今回はRZ50でのご参加は難しかったようで(^_^;)

その代わりお二方共は自身のRZ50に施してるカスタムポイントをとても熱く語ってくれました!(´∀`)アツカッタ(驚



ハンゾーさんの番!撮影してもらってる途中にスンマセン(;´∀`)乗ってきてるバイクはまた後の記事で。



ふでなまずさんの時の様子。

もちろんROTさんにもお願いしましたよ(´∀`)



そして、あかぬけないさんの自己紹介って流れでした。ヽ(・∀・)ノ


皆さん、素直にちゃんと発言するその方の方へ体を向けて聞く姿勢を取っていただけてるのがありがたいと思いました。ちょっと遠いなと思った時に、近くに寄ってきてと合図も分かっていただきもうありがてぇありがてぇに尽きます。



















と、とりあえず今回はここまで。

今回の記事はどれほどの数でお送りするか分からないので今回はここまでとしますが、



後日ちょこちょこ追記や文の変更を入れるかもしれないです。

というのも、あまりにも更新が遅れてる為にベース的な記事を一旦投稿しておいて後で手直ししていこうかなと思ってのことです。

記事を楽しみにされてた方々には申し訳ないm(_ _)m



次回の記事をお楽しみに~♪(´∀`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿