とりあえずYUU’Sブログ?

バイク(主にRZ50関連)とか。最近はブログお休みしてますが、今一旦一部の記事だけ公開してます。

第3回RZ50ミーティング pt.4(仮)

2019年07月12日 01時32分27秒 | RZ50ミーティング
毎度お待たせしました!!!

早速、前記事でも予告したようにミーティングに参加してくださった方々のRZ50等を紹介させていただきます(゚∀゚ )♪


参加者の皆さんには、受付時にアンケートを記入していただきました(´∀`*)アリガトウゴザイマシタ!

その記入内容を基に紹介していきます♪



では、メインであるRZ50からオーナーさん名A~Z、50音順でお送りします~

まずは・・・





【お名前
KIJ さん



【車種】
RZ50 5FC2
【地域】
浜松
【年齢】
36
【現在のRZ50の所有歴】
7年
【チャンバー】
ノーマル
【キャブ】
ノーマル
【CDI】
YEC
【タイヤ】
Fタイヤ:ミシュラン 90/90
Rタイヤ:ミシュラン 100/80


【アピールまたはカスタムポイント等】
ヨシムラのエアスクリュー 自作スクリーン





個人としてはKIJさんのRZ50を拝むのは、13年の高知振りですね(*゚▽゚*)



パッと見以前の印象と比べて、ほんのりとマッチョ感が増えたような・・・


それもそのはず!



RACING BOY製のアルミリムで純正よりもワンサイズアップ!(だったかと



タイヤはパイロットストリートでしょうか?

フォークにはフォークガードが追加されていてイイ感じです。


以前、お会いした時の画像と比較しながら確認していますがライトやミラーも変更され、メーターバイザーも追加されております。




このテールランプも以前から装着されていますが、これもまたいい感じだと思います♪(´∀`)



KIJさんとの話の中で、自分がうろ覚えとかで間違えていなければですが(^_^;)チョットジシンナイ

カスタムコンセプト的には、純正感をベースに純正より大きく見えるようなカスタムの方向性だとか。(゚д゚)!ナルホドォ



この角度から見た時のリア周りのコッテリ感いいですねぇ~(´∀`*)特にチャンバー辺りを中心に見た時の感じが(^ω^)



KIJさんは主にWebikeのサイトのコミュニティを使って記事やカスタムネタを投稿されていますので、興味ある方はチェックです♪(`・∀・´)








【名前
YUU(主催)




【車種】
RZ50 5FC3
【地域】
高知
【年齢】
27
【現在のRZ50の所有歴】
10年
【チャンバー】
リップス R-11
【キャブ】
ノーマル
【CDI】
デイトナ 青箱
【タイヤ】
Fタイヤ:ブリヂストン MAG.MOPUS G511 2.75
Rタイヤ:ブリヂストン MAG.MOPUS G511 90/90


【アピールまたはカスタムポイント等】
高校の頃にイメージしたカスタム内容に、友人や仲間に手伝ってもらいながら無理なくゆっくりと造ってきました♪



大体の事は省略しますw 自分のブログですし、その年の変更箇所とかもまとめてますし・・・ね?w



強いて言うなれば・・・



今回のMTGに向けて、以前から変更したかったアウターチューブとスイングアームを黒に塗装!



それと才谷屋製TZR50R向けのリアフェンダーを加工し、簡易ですが取り付けています。

テールカウルの隙間が気になりますね(^_^;)

MTGまでに他のテールランプに変更しておきたかったんですが、予算と時間の都合で間に合いませんでしたorz

今(2019年7月現在)は変更されてます!



スピードメーターはRD90用の物に変わってます。



右斜め後ろから



あの箇所も変わろうとしてるんですが・・・ね



あ。各車両の撮影はハンゾーさんが撮ってくださってます(´∀`*)アリガトウゴザイマス












【お名前
あかぬけない さん




【車種】
RA01J (5FC1)
【地域】
東京都八王子市
【年齢】
23
【現在のRZ50の所有歴】
7年
【チャンバー】
TZM50純正
【キャブ】
ノーマル
【CDI】
茶POSH
【タイヤ】
Fタイヤ:BT39SS
Rタイヤ:BT39SS



【アピールまたはカスタムポイント等】
TZM50純正チャンバー、TZMFゼッケンカウル、直キャブ仕様、ヤカン外装、TZR50Rタコメーター、日本精機アナログ水温計





アウターチューブもピカピカ(^ω^)


参加してくださいました!あかぬけないさん!!(´∀`*)

お会いするのは2012年の静岡以来になるので6年振り!!!

その当時彼は高校生でしたので、久しぶりに会って正直ビックリしましたwwwしっかりとニーチャンになられましたね(´∀`*)←



レーシングスタンドとゼッケンカウルとゼッケンで、とてもレーシーです。(´∀`*)

実際、今現在はサーキットぐらいでしか乗られてないそうです。



エアクリBOX撤去でスカチューンという感じですかね。バッテリーは移設して残ってるのかな?(・・;)



当時は白の車体でした(^ω^)



僅かにアンコ抜きしてるのでしょうかね?(*´∀`)気のせいかもしれないですがそう見えるかな?



TZM50R用の純正チャンバーということですが、こちらを装着した5FCの参加はなんやかんや今回が初めてではないでしょうか?

多分ですが(^_^;)TZR50R向けとかは今までの参加者には居たと思います♪



とても楽しそうです(´∀`*)ウキウキ

ノーマルよりな内容でサーキットを楽しむ。自分もやってみたかった仕様での使用用途なのでこれもまたいいなぁって思います。(´∀`*)

いつになったら自分もサーキット遊び用を構えるのやら(´Д`;)というか構えること本当にあるのかな?w



第一回MTG開催した時に参加してくださった方が、今回も参加してくださったのはとても嬉しいです(^ω^*)アリガトウゴザイマス














【お名前
スクデ さん



【車種】
RZ50 (5FC2)
【地域】
神奈川
【年齢】
21
【現在のRZ50の所有歴】
6年
【チャンバー】
リップス 紫電改
【キャブ】
ノーマル
【CDI】
POSH リミッターカット + ノーマル
【タイヤ】
Fタイヤ:BT39SS
Rタイヤ:BT39SS


【アピールまたはカスタムポイント等】
セパハン、自作フェンダーレス、ニッシンマスターシリンダー




(`・ω・´)キリッとした表情なRZ50ですね!

MTG初参加のスクデさんです。私が大学生の頃、Twitterの方拝見させてもらってました(´∀`*)後の方は某動画サイトでの走る姿を確認して純粋にいいねぇと思ったそんな思い出。




硬派なイメージ。シュッとしてはるわ~っと言うその地方の出身じゃなくてもそんなイメージの言葉が出てきます。



個人的に



この画像が



なんだかグッときまくってまして(何度もすいやせん

レフ板用意してて良かった(´∀`)



チャンバーは紫電改とのこと!'13年のNAOKIさん振りに見ました(^ω^)



実はスクデさんのRZ50のこのタンク!

MTG参加予定の少し前にタンクからの燃料滲み?漏れが確認されましたが、MTG参加にあたりなんとか間に合わせる為にこの新品の純正タンクを購入したというエピソードが!!(アリガトウゴザイマス。゚(゚´Д`゚)゚。

今現在のチェックはしてませんが、5FC2のタンク新品はこの時は出てたんですね・・・!羨ましい(つд⊂)



私も一度は考えた事あるナンバーの位置w実際にやってる方がいらっしゃるとはw



つまりそれがそういうことらしいです(°д°*)(オオクハカタラナイ

攻めてますねぇw



サイレンサーの出口の角度が程良いですねぇ(^ω^)



オールドレーシー感♪



ハリセパに交換されているため、純正のハンドルクランプを残しているパターンですがそこにはリストバンド?にてその存在感を目隠しする感じの工夫がされていてこれまたナイスですね。ステムボルト辺りにも何かかかってる・・・?

別体マスターや極小ミラーでハンドル周りがスッキリとした印象に。(´∀`*)

純正であろうグリップの擦れ具合も物語感がありますね。





以上、今partは

・KIJさん
・YUU
・あかぬけないさん
・スクデさん

のRZ50の紹介内容となりました。


続きは次partにて(´∀`)オタノシミニ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2020-03-28 20:08:40
初めまして、楽しく読ませて頂いています!

私もrz50乗っております、正確には2代目レストア中ですが…
私もいつかこの様なミーティングに参加してみたいです。
rz50好きな方々の為にも頑張ってください!

メインはTwitterなどで発信されているのでしょうか?
返信する
Unknown (YUU)
2020-03-29 00:13:46
モモさん>
初めまして(*´∀`)こちらこそ嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m
ミーティング以来なんやかんやで1年半が過ぎても尚、記事が完投できてないまま(;´Д`)楽しみにしていただいてる方々には申し訳ない気持ちを感じつつ・・・。ではあります(^_^;)
ありがとうございます。ポチポチでも頑張って行きたいと思います。

レストアも大変でしょうが頑張ってくださいネ(^_-)-☆
そして、いつか都合が合えばミーティングにも気軽にご参加くださいませ♪

次回のミーティングは、
地方枠(四国より)は10月頃 ※あくまで予定
全国枠(静岡?)は来年の春~秋頃 ※あくまで予定
を考えています。

今現在のメインはTwitterですが、このブログも含めて要チェックしていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。
返信する
初めまして~ (paiotu)
2020-05-19 21:22:15
RZ50に乗って約10年、さんざん「RZ50」を検索しネットサーフィンしていたはずなのに、初めてココにたどり着けました。
自二MT免許取得の練習用に購入したのですがとても楽しい原チャなので取得後もずっと所有し続けています。
また面白い記事がアップされるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (YUU)
2020-05-21 00:21:04
paiotuさん>
初めまして(´∀`*)閲覧&コメント頂きありがとうございます(*´∀`*)

なんとΣ(゚д゚*)RZ50を長く所有されてるオーナーの方にも拝見いただき嬉しくありがたいです♪(^ω^)
そう思えて且つ長く所有されてるというエピソードを拝見し私もなぜだかホッコリと嬉しくなります!(*゚▽゚*)

かなりの不定期更新となってますが、不器用ながらも更新するつもりは一応ありますのでたま~~~にぐらいに見に来てやってくださいd(´∀`*)(爆
返信する
こんばんは。 (paiotu)
2020-05-23 23:16:40
yuuさん
お返事ありがとうございます。
もしこのブログを早く発見できていたなら私もミーティング参加していたでしょう。

ところでキャブに詳しい方はおられますでしょうか?
平地走行、また平地での空ぶかしは問題なく10,000rpmまでエンジンは回るのですがアクセル半開以上で登坂走行中ガス欠のような症状になりアクセルを開けても加速せず、エンスト寸前になり、急に復活し加速する、という症状にみまわれています。
完全停止まではいかないのでスロージェットはたぶんおk、メインジェット側が問題だと思うんですが自分でできることはキャブ清掃、フロート調整くらい。
なにか思い当たることありませんでしょうか?
返信する
Unknown (YUU)
2020-06-10 22:51:44
paiotuさん>
それはなんとも惜しかったです!Σ(゚д゚;)
ご時世の事もありますが、私自身も身の回りの事があってきてミーティングを行う余裕や気力がやや衰えてきていますが、
時世の状況や身の周りの状況が良くなり余裕があれば、来年中に再び全国ミーティングを行いたいと思っておりますのでご興味いただけるのであればブログのチェックをしていただけるとありがたいです(´∀`*)

キャブの件ですが、当方パーツや知識に関してのハッキリとした自信が無いので助言できません(^_^;)お力になれずスミマセンm(_ _)m
返信する

コメントを投稿