Going my way

気楽にいきましょう

蚊取り豚

2011-07-25 06:19:21 | word絵

YOMIURI ONLINE 夏の夕暮れを描こうです

花火をいれてもこもこさんの真似をさせて貰いました

何時もお世話になってます

前編は普通に出来ましたが後編の縁台でつまづきテクスチャーの木目がどうしても

入らず諦めました、今回はとっても難しかったです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい~♪ (EMA)
2011-07-25 10:25:17
carrotさん、おはようございます。
今日こそはアップされているかなと期待してお邪魔したらオリジナルの夏の夕暮れ、素晴らしいです~。(いっぱい拍手)
スイカも食べやすくカットしたものや赤の色も綺麗に出て、花火も上がって最高の出来上がりです~。
今、自分のを見てきたのですが何で汚い画像なのかな~。
コメント下さった私のレスに書いたように保存の過程が悪いのかな~。
お気づきの点があったら教えてくださ~い。
返信する
Unknown (carrot)
2011-07-25 15:59:56
EMAさん こんにちは

いっぱいの褒め言葉有難うございます
結構時間がかかりました

コメントしてから誰かが赤い色を使った時の保存方法を書いてあったのを思い出し、探してみましたがどうしても探せませんでしたごめんなさい

それで私のやり方が良いかどうかわかりませんが一応書きます
これを見た誰かが教えてくれるかもしれません

スイカを描いた後、ワードにそのままにして全部書き終わってjtrimで仕上げて保存するときはpigにしました

EMAさんはスイカを描いた後jpgで保存したのでしょうか?
jpgは何回も使ってると劣化すると書かれてました何回も使うときはビットマップファイル(bmp)を使うと良いそうです
画像だけなのかそこのところはよくわかりません

答えにならなくてごめんなさい(-_-;)

コメント有難うございます
返信する
お上手ですね (sky)
2011-07-25 19:27:00
carrotさん こんばんは

凄く沢山の小物を上手に纏められて素晴らしい絵になっていますね。
スイカの半切れは私の分かしら?

EMAさんへのアドバイスあってますよ。
jpegで赤色を使用した画像を保存する場合は品質が90%以上くらいでないと滲んでしまいます。

仰るとおり 作成途中はbmpで保存し、完成したらgooのブログはpng形式がアップ出来るのでpng保存が良いと思います。

素敵な絵を見せて頂き有り難うございました。
返信する
ワード絵 (carrot)
2011-07-25 21:41:13
skyさん こんばんは

スイカ食べます?(笑)
小物がいっぱいで時間がかかりました~
>素晴らしい絵になっていますね
有難うございます苦労した甲斐があります

EMAさんへのアドバイス合ってましたか?
有難うございます良かった~~
書いたは良いけど間違っていたらどうしようと思っていたのです

思い出したのですが・・・ずっと前に教えて貰ったような気がするんですよね
これで一安心です

何時もコメントありがとうございます
返信する
ぱちぱちぱち!!! (末摘む花)
2011-07-26 15:24:34
簾に花火に蚊やり豚・・・。
懐かしい日本の風景ですね。
私もスイカ食べたいです~

これだけの絵を仕上げられるのは、さぞ大変だったことと思います。
とっても素敵です。

Wordのお絵描きの場合、自由な線が引けるのは便利なのですが、テクスチャーなど、JTrimの方が便利だなぁと思うことが良くあります。
返信する
おはようございます (carrot)
2011-07-27 06:49:35
末摘む花さん 

どうぞたくさん召し上がれ~

お手本があるからこれだけ書けますがまだまだですね
曲線が上手く使えるようになれば花など書きたいものが描けるのでしょうけどね~

何時もコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿