Going my way

気楽にいきましょう

尾瀬に~♪

2009-07-18 18:20:11 | Weblog

 

♪~夏が来れば思い出す~

友達4人と尾瀬の山小屋に一泊するというツアーに出掛けました

尾瀬は2度目で12年ぶりです、一眼を持って行こうかかなり迷いました・・

前回より体力は落ちてるはずだし、初心者コースとなってましたが

リュックを背負って二日間歩くし結局コンデジにしたのです・・・・

この素晴らしい景色を見たときは悔しかったです~

天気も最高!です

ビックリ!途中であった山小屋で働いてる?お兄さん達

 

 

あんなに良かった天気が、着いた夜急に強い雨が降ってきて

一晩中降っていたのに朝6時半出発間際にやんでくれたのです

雨上がりのもやーっとした雲にかかったこの尾瀬沼の景色にうっとり

 

最終地点近くの沼山峠付近のニッコウキスゲの群れ

歩き疲れた体にこの景色は何よりのご褒美でした

 

尾瀬の花々

 

尾瀬の美しさに魅了され堪能しました

ニッコウキスゲが丁度見頃で何度、きれい~と叫んだ事でしょう

今度はゆっくりペースで是非行きたいです!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (EMA)
2009-07-18 19:36:56
carrotさん、お出かけになられていたのね~。
お疲れでしょうに早速ご紹介お疲れ様でした。

今回はコンデジにしたのね。
操作は忘れていなかった?(私は忘れかけていましたよ)
コンデジでも十分お上手に撮れているではありませんか。
構図がとってもいいですね(先輩に生意気言ってごめんなさい)
お得意の組写真も沢山のお花がアップ出来て、いいですね。
ニッコウキスゲのコメント、感激されたのが想像できます~。
↓早速教えて下さってありがとうございました。
ちゃんと教えて下さいと言わなかったのにご親切に感謝します。
直ぐにやってみましたよ。お陰様で一回で出来ました)
私のやり方より、こちらの方が見た目もスマートですよね。
今度、この方法使わせていただきます。
ありがとうございました。
暑いので、お身体ご自愛ください。
返信する
ゆっくり撮りたいです (carrot)
2009-07-19 07:31:12
EMAさん
おはようございます

山小屋まで何時、最終地に何時と決められていましたから写真をゆっくり撮ってる余裕がなく、何も考えずすべてオートで撮ってきました
花だけは接写にしましたけど・・・

一眼だったら設定を考えたりで今回は時間的に無理だったかも??
それでなくても遅くなって待っててもらうことが度々でしたから・・・・

出来たんですね良かった!

暑さはこれからです
お身体ご自愛下さい

コメントいつも有り難うございます
返信する
尾瀬 (千花)
2009-07-19 08:02:58
おはようございます^^

素晴らしい景色を堪能されて来ましたね~^^

その場所ならではのお花の群れに囲まれて
最高でしたね~♪

凄い物担いでますね~もしかして50キロボンベでしょうか~?
普通の体力では絶対に無理な事ですね~このような
受け入れ態勢があって山小屋は経営されてるのですね~。搬送するお兄さん達に感謝ですね~^^
返信する
羨ましい (sky)
2009-07-19 15:29:22
こんにちは

尾瀬に行かれたのですね、羨ましいです。
行ってみたいとは思うのですが歩けないだろうとしり込みしています。

コンデジで撮られたそうですが、景色もお花もとっても綺麗に撮れています。

尾瀬といえば水芭蕉が有名ですが、ニッコウキスゲも歓声が出るほど咲いているのですね。
足を鍛えていかなくてはね・・・
返信する
自然そのもの (carrot)
2009-07-19 18:39:13
千花さん
こんにちは

ほんとに本当に山、花、景色、空気きれいでした~
癒されてきました

すごいですよねボンベを担いで歩いてるんですから

環境はチョー自然、消灯9時ですから明日に備えて寝るしかないのです・・・でも眠れませんでした

いつもコメント有り難うございます
返信する
又行ってみたいです (carrot)
2009-07-19 18:55:22
skyさん こんにちは

前回はほんのちょっと回って帰ってきましたが
今回の山小屋での一泊はほんとに良く歩きました

skyさんも足腰に自信がついたら絶対行ってみてください
素晴らしい所ですから!

水芭蕉も年々少なくなってるそうですよ
緑の中に黄色のキスゲはそれはもうきれいでした

一眼で撮ってみたかったです

いつもコメント有り難うございます
返信する

コメントを投稿