つつとつブログ。(正式名称:時攻流無限法士贔屓サイト『月の剣に時の杖』専用だったブログ。)

当ブログでは、SD頑駄無「武者○伝」の時攻流無限法士を贔屓・考証・二次創作小説のネタ(爆)にしております。

○伝旅1日目・まずは上野へ。

2008年08月18日 15時09分22秒 | ○伝旅
メインは夏コミだったんですが(笑)。

前々から計画していた夏コミのための東京行き。
当初、日帰りを計画してましたが、たまたま1泊2日でいけることになりましたので、

「この機会に武者○伝の舞台になった地を巡って考証しようではないか」

という、計画を急遽作成。
いや、前々からやりたかったんですけど、日程が決まったのは決行日の1週間前
だったもんで。(爆)
とりあえず、○伝2の1&2巻と○伝3の1&3巻をかばんに詰めて、いざ出発。

まず、舞台が明らかになっている上野公園へ。
時間が限られていたため、すべて回ることが出来ませんでしたが、不忍池周辺と公園内の桜並木はチェックしてきました。
「不忍池のシーンはこんな感じじゃないか」
ということで、撮った写真が上にあるものなんですが、いかがでしょう?
○伝2最終話でカツミがいた桜並木も「ここが一番近いだろう」といえる場所を発見。
カツミと若神丸がはじめてあった売店も、「建物は違うけど配置的にはこんな感じだろう」というところは見てきました。ただし、他にも該当しそうな場所がある可能性はあるので、こちらは断定せず。

その後、浅草の観音様へお参りに行ってから、次の目的地東京タワーへ向かいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅しました。 | トップ | ○伝旅1日目・ちょっと離れて... »

コメントを投稿