つつとつブログ。(正式名称:時攻流無限法士贔屓サイト『月の剣に時の杖』専用だったブログ。)

当ブログでは、SD頑駄無「武者○伝」の時攻流無限法士を贔屓・考証・二次創作小説のネタ(爆)にしております。

○伝旅2日目・夏コミ会場でも○伝の形跡を探す。

2008年08月21日 01時07分32秒 | ○伝旅
…すでに夏コミ、サブイベントと化してます(爆)。
何で毎回こーなっちゃうんだろう。( ̄  ̄;)

気を取り直して。
ムシャノコージスタジアムがある(という設定の)場所は、
海が近く、そばに砂浜のある公園があって、対岸に空港がある
…という立地条件なので、東京湾内だろうとは予想していました。
さらに交通の便もよさそうなので、お台場か有明か?と、思っていたのですが、
地図上には特に該当しそうなところはなし…。
水上バスで移動中も、海岸沿いを注意してみましたが、今ひとつ…。

あ。肝心の夏コミは楽しんできましたよ~。(笑)
いつもお世話になっている機械屋さんの佐鳥様や機月様とも話せましたし。
アストレイ本も見つけたけど、…あえて手を出さず。( ̄  ̄;)(笑)
あまりの暑さに早々に出てきてしまったのですが、落ち着いてみれば、やっぱりスタジアムの場所が気になる。

絶対、何か見落としがある!

そこで、帰りの水上バスの待ち時間を利用して、現場百遍とばかりに(刑事ドラマか(笑))ビッグサイト周辺を散策しました。
ふと、上を見上げると、ジェット旅客機が通り過ぎていきます。
十数分おきに通過して行ったのですが、よく観察してみると、みんなお台場上空で旋回して羽田に下りていっているらしい…。
台風が近かったので、その影響かもしれませんが、おかげで、飛行機の経路をある程度予想できるようになりました。後は地図での探索がんばろう。

その後、池袋のガンダムEXPOを見、地元に帰ってまいりました。
次の日じゃなくて、2日後ばてたのが一番ショック…。0(_ _;0)
年かなぁ。(汗)

追伸。
帰ってきた数週間後、ガンダムEXPOがあったサンシャイン60が、
トッキー初登場の場所だということを思い出しました(爆)。
何で行く前に思いつかなかったんだろう。(2008年11月11日追記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○伝旅2日目・日比谷通り南下作戦 | トップ | また困ったことになってます。 »

コメントを投稿