LEVEL6のさてどうする?

TWObyTWO(つうばいつう)・レベロクBRANDの製品情報と日々の悪あがき
レベ友による釣行レポートなどなど

カンちゃんの淡路島ライトゲーム。

2016-06-05 | 淡路島(釣行レポート)
LEVEL6フィールドテスターのカンちゃんからレポート!淡路島デイアジングからのメバリング!
以外カンちゃんレポート…

だ明るい中、フィッシングMAX垂水店限定スライドヘッドアジングSP+漁港ワームをキャストして様子見・・・
まったり潮が流れる感じに、のんびりモード・・・
よそ見しながら、中層ちょんちょんフォールさせていると「ッッ・・モゾッ・・・」
慌てて腕を振り上げ、アワセ!

デイアジゲット!
暗くなってからはメバリング!(あわよくばアジ狙い)
常夜灯の灯る砂底のシャローエリアで、漁港ヘッド0.7g♯12+Fリトリーバーの表層ただ巻き・・・
1投目からメバルがヒット!

やはりメバルは居てるようで、同じ釣り方で連発!
13~18cm程のサイズがメインでしたが、1匹22cm程のサイズが混じりました!
一方、ちょっぴり期待していたアジですが・・・

漁港ヘッド0.4~0.7g♯12+サーチワーム&漁港ワームのちょんちょんフォールで探りましたが、残念ながら反応無く・・・
午後10時頃、納竿としました。

…カンちゃんレポートありがとう(^^)

現在淡路島ではアジ&メバルともにまだまだ釣れてます!

カンちゃんの風巻くアジング!

2016-05-11 | 淡路島(釣行レポート)
TWObyTWO・LEVEL6フィールドテスターのカンちゃんこと吉永氏からレポート!
以下カンちゃんレポート↓↓

…風巻く淡路島でアジングをしてきました!
午前0時過ぎ、漁港内の水銀灯下でキャストを開始!
0.4gを使うと、風の影響で糸が張りにくいので、漁港ヘッド0.7g♯12+サーチワームLV.で、ちょんちょんフォール!

今回は表層ではヒットせず、手前の中層でポツポツヒット!(♯さくら よく釣れます!)

風がどんどん強くなるので、スライドヘッド1g+サーチワームLV.も試しましたが、横風の影響でラインメンディングがうまくいかず、バラシ連発・・・(アタリは明確に出てます!)

午前3時、風が強くなる一方だったので早めの納竿としました。

…カンちゃんレポートありがとう(^-^)/

ちばちゃんの満月アジング。

2016-05-01 | 淡路島(釣行レポート)
LEVEL6フィールドスタッフのちばちゃんこと知場氏からレポート!
釣って楽しい食べておいしい淡路島のアジ!特に最近脂乗ってます!

…淡路島へレベロクスタッフ東島と釣行してきました。
この日は満月の大潮。月明かりの為、ポイントが絞りにくいだろうと予想してスタート。

まずはサーチワーム(さくら)+漁港ヘッド0.2gで岸際からチェック。早々に15cm程のメバルを3匹キャッチ。

最近、軽量ジグヘッド単体にハマってます(笑)

釣り開始から約1時間後に潮が動き始め、周りのアングラーにアジが釣れ始めました。このタイミングでレベロク豆アジヘッド0.7g(プロト)+ファインリトリーバー(プロト)にチェンジ。
レベロク豆アジヘッドは飛距離が稼げるオリジナルデザイン!表層付近のただ巻きでアジをGET!

このパターンで数匹釣るも、時合いは一瞬で後が続かず。漁港ヘッド0.4+漁港ワームアンダーインチに変更。潮に乗せてボトム付近を漂わせるパターンで追加。

これもショートバイトでなかなか難しいです。

そうしているうちに潮止まり。アタリは止まりましたが、後輩や知り合いのアングラーと話したりして時間を過ごしていると、潮が動き始めました。

最初のレベロク豆アジヘッドに戻してただ巻きで狙うと、連続ヒット!アジの群れが変わったのか、サイズアップ!20cmアップも混じります。

ここから連続ヒットで、終わってみれば二人で35匹の釣果。気付けば夜明けとなり、納竿としました。

良い群れのアジは肉厚で脂のノリも抜群!家族にも喜ばれるおみやげになりました。

…ちばちゃんレポートありがとう(^-^)/

NEWワーム“F(ファイン)リトリーバー”はその名の通り、リトリーブやフォールなどの「巻き」の釣りに相性バツグン!
既存のレベロクワームシリーズとのローテーションで、幅広い状況やメソッドに対応します!

カンちゃんの雨降り淡路島アジング!

2016-04-29 | 淡路島(釣行レポート)
雨降りでもアジング!サーチワームLv.&NEWワーム・Fリトリーバーを駆使!
…以下カンちゃんレポート

…雨降りの淡路島でアジングをしてきました!
午前1時過ぎ、弱い雨が降る中、漁港内の水銀灯下でキャストを開始!
漁港ヘッド0.4~0.7g♯12+サーチワームLV.で、ちょんちょんフォール!
表層付近でお目当てのアジがポツポツヒット!

立ち位置を変えて狙った漁港ヘッド0.7♯10+Fリトリーバーの表層ただ巻きでは、小メバルが連発!
さらに、0.7g♯12+Fリトリーバーに変更して、ちょんちょんフォールでアジ狙いをしてみますが、アジが釣れず小メバル連発!

その後午前4時頃まで、スライドヘッド1g+サーチワームLV. → ミッドショットキャロ3g+漁港ヘッド0.2+漁港ワームアンダーインチ → 豆アジヘッド0.7g+漁港ワームアンダーインチの順で、ローテーションしながら探り、アジをポツポツ追加!

午前4時過ぎ、納竿としました。

…カンちゃんレポートありがとう(^-^)/

ちばちゃんの淡路島アジング!

2016-04-28 | 淡路島(釣行レポート)
港内ではレベロクNEWワーム“マメリーチ”、アジングでは“漁港ワームアンダーインチ”や、“サーチワームLv.”、NEWワーム“Fリトリーバー”をローテーション!
以下ちばちゃんレポート…

…先日レベロクスタッフ東島と再び淡路島へ釣行してきました!

アジを狙いに行くも、ポイントは人だらけ。まずは湾奥で小メバルと戯れます。プロトのレベロク豆アジヘッド+マメリーチで早々にGETです。

思わぬゲストで、キビレちゃんも!これは良く引いて楽しめました。

しばらくするとアジのスポットが空いたので移動。

いきなりガシラが釣れますが、アジは周りも釣れておらず回遊待ち決定。

約1時間後、いよいよ回ってきました!が、けっこうテクニカル!

回遊当初は0.7gのレベロク豆アジヘッド+漁港ワームアンダーインチのスローリトリーブで釣れますが、すぐにペースダウン。

漁港ヘッドの0.4gに交換して、さらにスローにして追加するも続かず。

最終的に漁港ヘッド0.2gにサーチワームLv.&Fリトリーバー(プロト)に変更して、スローカーブフォールで攻めてアタリを出していきました。

ジグヘッド重量は落とし、あえてワームのボリュームを上げる事でスローにキッチリ足下まで攻め切る事が大切でした。
軽量ジグヘッド単体も練習が必要だと感じた釣行となりました。

今年は例年よりアジが釣れてるだけに、当分アジングの楽しさから抜け出せそうにありません(笑)

お土産でも大変喜ばれますし、釣りに遠慮して出掛けるパパさんにもオススメです!